注目の話題
少し怖い話ですが、職場の女性にロックオンされてます。 自分は30になったばかりで、その女性は34です。 前職が保育園の先生らしいです。 必死に落とそうとし
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

8年くらい話したことも会ったこともない幼なじみからメールで告白されました。 …

回答7 + お礼6 HIT数 1055 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
17/03/27 01:51(更新日時)

8年くらい話したことも会ったこともない幼なじみからメールで告白されました。

昔は好意があった相手なので仲を深めれたら…友達からならと返したのですが、次の日に電話をしないかと言われ、いきなり電話は嫌だな、と思って連絡入れる関係くらいからと断ったのですがもう一度迫られたので少しだけならと電話を許可しました。
ですが少し話をしただけでどんどん相手のペースに持ってかれてしまい、明日会う約束をしてしまいました;;
本当に顔を合わせるだけなら…と思ってたのですが、相手は友達からの関係でと言ったのにも関わらず、デートだと思ってるみたいです。(そこはまだ付き合ってはないから…と訂正を入れておきましたが)
しかも明日会ったあともまた数日後に会いたいみたいで…
彼は今私の住んでる地元を離れて大学生活をしているようです。(私は地元の大学に通っています)
数日後に1度向こうに帰らなきゃいけないけど、また地元に私に会いに戻ってきたいと言われました。

正直、私は内気だし恋愛経験0で、いきなりそんなに何回も会いたいと言われても自分の生活を優先したいのに困る…と感じてきました。
それに、友達からと言ったのにそう話すということは相手は形は友達からだけど、中身は恋愛関係と思っているような気がします。

明日の会う約束、断った方がいいのかなととても悩んでいます。何もかもがいきなりすぎて裏があるのではと怖くなってきました。
ですが断るとしてもどうやって断れば相手の気持ちをできるだけ傷つけずに済ませれるのか分からないです。私が変に友達からなら仲良くしたいとか、昔は好きだった記憶があるとか言ってしまったせいで彼を一人で喜ばせちゃって本当申し訳なくて胸が苦しいです。
小学生時代の彼しか分からないのですが、大人しめの子…だった気はします。8年も前の記憶なので性格も色々変わっているとは思いますが…

どうすればいいか分からないです…;;;

No.2450131 17/03/26 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/26 09:52
通行人1 

相手の方がかなり不躾ではないかと思ったのですが。
いくら会った事があるとはいえ仲がそこまで良くないのに、自分のペースで進めるのはどうかと思います。

主さんは気持ちを正直に言ってもいいと思いますよ。変な後悔をするよりはその方がいいです。
相手が主さんの気持ちを考えてないのであれば、主さんも同じ扱いでいいと思います。

それで相手が納得すれば別にいいじゃないですか。

No.2 17/03/26 10:15
匿名さん2 

「あなたのことは今でも好きで大切な存在だけど、あなただけが好きなわけじゃないよ。わたしは同じクラスメイトの男子みんなを平等に愛しているし大切に思っている。あなただけ特別扱いはできない」と応えるのはどうでしょうか?

いきなり「嫌い」と突き放すのではなく「あなたは数ある男性のなかのひとりに過ぎない。あなただけを愛するつもりはない」と宣言することで、彼を動揺させる作戦です。

不名誉かもしれませんが『嫌な女』を演じるという手もあります。わざと相手を怒らせる発言をして、自分に幻滅させる。相手のほうから諦めてくれるのが一番ですが。

No.3 17/03/26 10:27
通行人3 

友達からなのに困るとはっきり言って、明日は用事が出来たからと、断りましょう。流されちゃうタイプでしょ?貴方。
ホテルに連れ込まれてやられても知らないよ。しっかり自己主張出来ないと不幸になります。

No.4 17/03/26 10:48
284 

内気なのだから仕方ないよねー

会いたくないのなら
用事ができたと
断れば良いと思うし
しつこいようなら
食事だけにするとか
とにかく別の日にしてほしい
とハッキリ言っても
何も問題ないよー

傷つけたくないとか
気持ちは分かるのだけど
恋愛ごとなんて
そういう面倒くささは
あるものなんだよー

言うべき事はハッキリ言う
努力をしていくしかないよー
何事も経験だからさー
失敗を恐れない事だ。

No.5 17/03/26 11:06
通行人5 

『 昔は好きだった記憶があるとか言ってしまったせいで 』 
 
 今頃、俺たち相思相愛だー!って喜びいさみながら、シコシコと自慰行為に励んでると思うな、その男性。 
 
ご自分のペースに持って行けないなら、気を付けてね。 
下手するとお酒に睡眠薬とか盛られて、強姦されちゃうよ。

No.6 17/03/26 11:18
お礼

>> 1 相手の方がかなり不躾ではないかと思ったのですが。 いくら会った事があるとはいえ仲がそこまで良くないのに、自分のペースで進めるのはどうかと思… 回答有難うございます。
やっぱりお互いのためにもちゃんと伝えた方がいいですよね、先程頑張ってメールを送っておきました。
自分の気持ちを上手く伝えれないというか、相手の気持ちばかり考えすぎる性格をこれを機に治そうと思います。
勇気をくださり有難うございました。

No.7 17/03/26 11:21
お礼

>> 2 「あなたのことは今でも好きで大切な存在だけど、あなただけが好きなわけじゃないよ。わたしは同じクラスメイトの男子みんなを平等に愛しているし大切… 回答有難うございます。
わざと嫌な女を演じきる作戦、今まで私が考えたことのなかった作戦だったので非常に助かりました。
そして、先程頑張って連絡して伝えてきました。教えていただいた文章、とても参考になりました。本当に有難うございました;;

No.8 17/03/26 11:25
お礼

>> 3 友達からなのに困るとはっきり言って、明日は用事が出来たからと、断りましょう。流されちゃうタイプでしょ?貴方。 ホテルに連れ込まれてやられても… 回答有難うございます。
先程頑張って自分の気持ちを正直に伝えてきました。
まさにその通りで、私はとても流されやすいタイプです^^;今までも友達に「押したら妥協するタイプ」的なことを言われたことがあります。
自分のためにも、断る勇気は必要ですよね…この性格も治し時だと感じました。
勇気をくださり有難うございました。

No.9 17/03/26 11:29
お礼

>> 4 内気なのだから仕方ないよねー 会いたくないのなら 用事ができたと 断れば良いと思うし しつこいようなら 食事だけにするとか … 回答有難うございます。
恋愛って予想以上に大変なのですね…自分の気持ちに素直にならないとお互い後悔すると痛いほど感じました。
先程頑張って自分から正直な気持ちを伝えてきました。
これからは有耶無耶にせず、自分の主張を前に出していきたいと思います。
背中を押してくださり有難うございました。

No.10 17/03/26 11:31
匿名さん10 

友達だとしても一度会わないと八年もたてばまったく変わっているだろうから話も進まない

No.11 17/03/26 11:34
お礼

>> 5 『 昔は好きだった記憶があるとか言ってしまったせいで 』     今頃、俺たち相思相愛だー!って喜びいさみながら、シコシコと自慰行為に励… 回答有難うございます。
ううーん、やっぱりそう感じ取られてしまってますよね…
自分の気持ちがそこまで乗ってないのに、相手に希望を持たせすぎるのはよくないと痛感しました。
先程思い切って自分のそのままの気持ちを伝えてきました。まだ返事はないのですが、無理に会っても疲れるだけですもんね。これで良かったのかなと思います;
最悪の自体は避けれるスキルを持てるようにします。
背中を押してくださり有難うございました。

No.12 17/03/26 11:37
お礼

>> 10 友達だとしても一度会わないと八年もたてばまったく変わっているだろうから話も進まない 回答有難うございます。
月日の流れって凄いですもんね^^;
昨日電話をしてみて、「あれ?こんな感じだったっけ…?」と物凄い違和感を感じました(当たり前ですが)
結局お断りの連絡と自分の気持ちを正直に伝えてきました。どう返ってくるか分かりませんがこれで良かったのかなと思います。
率直な意見をくださり有難うございました。

No.13 17/03/27 01:51
匿名さん13 

すまん、友達としてしか見られないし、あなた誤解してない?

ってハッキリと聞いてみたら。あなたはあまり異性として彼をみてない様だし、あなたを一方的に好きな相手だと、勝手に都合よく解釈したりや危ないよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧