注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

小学校から続く友人がいるのですが、彼女との付き合いに限界を感じてしまって、こちら…

回答2 + お礼2 HIT数 361 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
17/03/26 15:27(更新日時)

小学校から続く友人がいるのですが、彼女との付き合いに限界を感じてしまって、こちらから音信不通にしました。
4歳差ということもあり、大人になるにつれて考え方や生き方のズレで苛立つことが増え、会う度に嫌な気持ちになるようになりました。
そんな状態の中、決定打となるような一言を言われ、ああもう無理と感じ距離を置きました。。
私としては、もうその友人とは二度と関わりたくないと思っているのですが、気持ちとは裏腹にいつまでも心のモヤモヤが晴れません。
子供の頃からの付き合いということもあって、お互いのことも熟知しているし、わりと遠慮の要らない関係でした。
他人に壁を作りがちな私は、そういう貴重な存在を失うことを惜しんでいるのだと思います。
友人にはなんの未練もないのに、いつまでもモヤモヤを感じている自分に苛立ちます。
どうしたら気持ちが晴れるでしょうか。

タグ

No.2450160 17/03/26 11:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/26 13:17
匿名さん1 

その人以外にあまり付き合いがないのでしょうか

No.2 17/03/26 14:14
匿名さん2 

友達との事は色々悩まれたのでしょうね。

今後友達と会うこともなくなればモヤモヤも時間が解決しますよ。
今は、つい最近まで付き合いもあって嫌な思いもされた様ですし。
少なくとも1年、2年と月日が流れれば気持ちも落ち着くと思いますよ。

嫌な思いを本人に伝えてないんでしょ?
だから気持ちが晴れてないんだと思います。
離れる覚悟があるなら、このまま友達を止めればいいと思います

No.3 17/03/26 15:11
お礼

>> 1 その人以外にあまり付き合いがないのでしょうか その友人以外にも、高校・大学時代の友人と今でも付き合いがあります。
ただその友人は小さい頃からの付き合いだったので、居て当たり前の存在みたいな感覚があって、違和感がぬぐえないのかもしれません。

No.4 17/03/26 15:27
お礼

>> 2 友達との事は色々悩まれたのでしょうね。 今後友達と会うこともなくなればモヤモヤも時間が解決しますよ。 今は、つい最近まで付き合いもあ… 疎遠にしてしまおうか随分悩みました。。
でも会う度にイライラして当たりが強くなってしまったり、こんな人なら適当に扱えばいいやと思うようになっている自分に気付いて、これは相手のためにも離れたほうがいいと思い決断しました。

そうですよね。。時間が解決してくれますよね。
伝えていませんが、なんとなく向こうも察しているような気がします。
それに、伝えたところできっとこの人は変われないだろうと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧