注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

姫路市の保育園のニュースビックリしました。 スプーン1杯のおかずにご飯だけって…

回答4 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
17/03/26 15:48(更新日時)

姫路市の保育園のニュースビックリしました。
スプーン1杯のおかずにご飯だけって。有り得ないですよね。

No.2450177 17/03/26 12:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/26 12:51
OLさん1 

食費をけちって、園を大きくしていたそうですね。大人なら我慢できるかもしれないけどさ、何も知らない子どもを犠牲にするな。

大人でもスプーン一杯の食事で満腹になりますか? ならないよね。子ども達は空腹でも訴えられない。まだ園児でしょ? 自分でご飯をつくることも出来なければ、おねだりも出来ない年齢。大人が食べさせてくれるのを待つしかできない。

子ども達はどんな気持ちだったのでしょうね。空腹のなか、それを訴えることすらできず耐えていた。お願いだから『抵抗できない存在』を攻撃するのは止めてほしい。

No.2 17/03/26 13:05
通行人2 

氷山の一角ではないでしょうか。
昔は、寺や神社が、保育園や幼稚園を運営する事が多かったです。
だから新興宗教の法人の運営も割とありました。

でも、虐待と言えるレベルの幼稚園や保育園は、そんなにありませんでした。
規制緩和が発生した事で、新規参入した怪しい保育園や幼稚園が増えたと言われています。

介護でも同じことが言えますが、補助金が大量に貰えるので、
保育士の給料が安い。入園者からも過剰な搾取をする。
運営に近い立場の人間だけが、補助金の恩恵を受ける。といった横領の問題がよく起きているのだと思います。

詐欺や横領をした人間の罰則が少なすぎるから、みんな詐欺や横領を働くんですよね。
「保育園 横領」で調べたら、そういう保育園がいくつも出てきましたし。

No.3 17/03/26 13:12
匿名さん3 

なんか検索したらスプーン1杯のおかずにご飯だけにした理由がとんでもないですね。

他にも問題が数多く載っているのを見ました・・。

こういういい加減な保育園が氷山の一角でないことを祈ります。

No.4 17/03/26 15:48
通行人4 

そうですね。
預けられてた子供たちが可哀想だと思いました。
定員オーバーで預かってたんですよね。
なんでそんなことしてたんだろう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧