注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

旦那は、両親と毎日ラインのやり取りをしてます。最近夫婦喧嘩のたびにパチンコに生活…

回答7 + お礼1 HIT数 646 あ+ あ-

匿名さん
17/03/26 17:42(更新日時)

旦那は、両親と毎日ラインのやり取りをしてます。最近夫婦喧嘩のたびにパチンコに生活費まで使ってきます。昨日も負けたらしく荒れてました笑。旦那母もパチに行くのですが親子揃って自分勝手な人達です。母親がやり始め子供の教育に良くないですよね?私の実家の父がパチンコ大好きでした。けど父親は、決して私をパチへ一緒になんて連れては、行きませんでした。今思うとパチンコ大好きは、自分だけでいいという父親の想い!それだけは、うちの両親は、まだましです。旦那の母は、旦那が小さい時に母がバチにハマり子供を連れ回すということを旦那から聞きました。だからやっぱり母親がいくら旦那にパチは、辞めなと言われても説得力がないのです。今でも旦那母は、やり続けてるので。こんな親子どう思いますか?

No.2450178 17/03/26 12:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/26 12:29
OLさん1 

ギャンブル依存の人は自分の行動が『良いことだ』と思っているから厄介ですよね。妹の友達にも似たような家族がいました。

お母さまがヘビースモーカーで一日に何箱も吸う。それだけなら許せるのですが、自分の子どもにまでタバコを与えていました。未成年がタバコを買うのは不可能ですが「親が買ってきて家で渡す」なら出来ますよね。もちろん悪いことです。

先生も注意したそうですが「親が購入したものを息子にあげて何が悪いんですか?」と開き直り。子ども本人も「親が吸っていいと言ったんだから文句ないだろ」と勘違いしている始末。趣味としてギャンブルや喫煙をするなら良いけれど、他の人を巻き込むのは止めてほしい。

No.2 17/03/26 12:29
匿名さん2 

似た者親子だと思います

No.3 17/03/26 12:37
匿名さん3 

それが親子ですよ

No.4 17/03/26 12:38
お礼

>> 1 ギャンブル依存の人は自分の行動が『良いことだ』と思っているから厄介ですよね。妹の友達にも似たような家族がいました。 お母さまがヘビース… うわぁー(><)タバコですか!あり得ないですね!親がそんなんじゃ子供の将来が決まりますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)やだなぁ。私は、そんな親になりたくないです(><)あ!ありがとうございます^_^

No.5 17/03/26 12:53
匿名さん5 

パチンコはあまり個人的に良いイメージがないですね。

生活費をパチンコに使い込んでしまう旦那との結婚生活は苦難の道と言えるので、一度話し合ってギャンブルを辞めないようなら離婚を検討したほうがいいと思う。

No.6 17/03/26 12:56
匿名さん6 

義母は借金などしないでパチンコやるだけなら別にいいと思います、旦那は大人がなのに家計のことなど考えずパチンコするのはバカですね。

No.7 17/03/26 14:51
匿名さん7 

ギャンブル依存性は、ホントに厄介ですよね(´д`|||)私の前の夫は、ギャンブルしませんでしたが、今の夫は、パチンコ中毒です(´д`|||)それでも今は何とか辞めてくれていますが、少しずつ私に返済などもしてくれてますが前の夫も今の夫も、モラハラなので少しでも気に入らない事がありますと、パチンコ行くぞと脅してきます‼金銭感覚が元々、酷い為、昔、私の財布からは勝手に、カードを引き抜き十万おろして、使ったからとか、他にも散々セビラレたりも(# ゜Д゜)私も家事など全てではありませんが、体も、しんどかったりで、怠けてしまう時もあり、バイトも辞めろなども言われます。言われても仕方ない部分もあるんですが、奥様のところは、旦那さんのお義母様まで、パチンコするんですね、それは凄く厄介ですし、ギャンブルなんて勝てないのが、ほとんどですのに、依存性の方からすれば、どうしても辞められない心理に陥る為に、ホントに厄介で困りはてますよね‼ネットで、その時は、あまり時間がなかったので、あまり見れなかったのですが、ギャンブル依存性を直す方法などと書かれておりましたので、調べたら解決策が見付かればいいのですが(^_^)もう、この世から、パチンコをはじめ、ギャンブルが消えてくれたらいいのになと思ってしまう事も、しばしばあります(-_-;)

No.8 17/03/26 17:42
匿名さん8 

皆さんありがとうございます^_^結局お昼家で食べてから親に借りパチンコへと行きました…。即お金貸さないでとお願いしました。でもまだバカ旦那は、帰ってきません…。やっぱりお母さんお金貸しちゃったかもしれませんんね…なんか情けなくなってきました…。信頼してた旦那がどんどん最低な夫に変わって…いってます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧