注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

前任と比較され続けるのが、つらいです。現在の部署に異動して、2年目ですが、未だに…

回答3 + お礼0 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん
17/03/27 12:28(更新日時)

前任と比較され続けるのが、つらいです。現在の部署に異動して、2年目ですが、未だに上司を含め同じ部署のひとが、事あるごとに「Aさんは・・だった」と私に言います。ちなみにAさんは私の前任ですが、半年だけかぶっており、その間、私はAさんに敵視され、いじめ抜かれました。そのことはみんな知っています。いじめ抜かれた原因は、マニュアル化やシステム化で、少しずつ事務改善を行なったため、古株のAさんが気に入らなかったからです。改善策を取り入れる際には事前に上司の了解を得、効果が上がったことにより当初は上司からお褒めの言葉があったのですが、Aさんが感情を害してしまい、Aさんに嫌味を言われても、私を庇ってくれなくなりました。そして、上司は、私にAさんをたてるようにいい、Aさんが異動したあとも、Aさんを讃える発言をするので、他の同僚もそれに同調する発言をするようになりました。一方で私の考案したシステム化マニュアル化は部署全体に取り入れられ、大幅に残業は減りました。私は結果を出しているのに、どうしてこんな扱いを受けるのか理解できないし、不満しかありません。

No.2450225 17/03/26 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/26 21:49
匿名さん1 

あー
ダメ上司だわ

No.2 17/03/26 21:49
通行人2 

どんだけ尽くしても、不当な扱いをされるのは主さんの人柄や性格もあるのかなと思います。
こんな扱いを受けるならモチベーションあがりませんね・・・。

No.3 17/03/27 12:28
匿名さん3 

酷い上司ですね、どうしてAさんはそんなに持ち上げられているのかな?よっぽどみんなに好かれていたのかな、納得いかないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧