注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

分からないのでどなたか教えてください 来年度から児童クラブを利用します …

回答7 + お礼0 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
17/03/26 20:08(更新日時)

分からないのでどなたか教えてください

来年度から児童クラブを利用します
そこに提出する勤務証明書ですが、コピーして使う事は可能でしょうか
私は掛け持ちで仕事をしているので、入っていた勤務証明書が足りません
平日は仕事で役所に行くのが難しいので、コピーして使えればと思ったのです

よろしくお願い致します

タグ

No.2450239 17/03/26 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/26 16:01
匿名さん1 

規定はそこそこで違いますので、提出する場に直接お問い合わせを。

基本的にこういう書類は原本を…ていうのが多いです。

No.2 17/03/26 16:34
通行人2 

それはここで聞いても分からないですよ。規定は各々で違うので、提出先に確認なさる事です。
どうしてもこの場で教えてほしいなら、お住まいの市区町村及び利用する児童クラブを限定して尋ねては?運良く同じ児童クラブの方が居れば答えて貰えるかもしれませんね。

No.3 17/03/26 17:01
通行人3 

市役所に直接足を運ぶのが難しければ、とりあえず昼間の時間にお電話してみれば済むことでは?
ここで、コピーで大丈夫♪というレスがついてそれを信じて書類はねられても、誰にも文句言えませんよ?

No.4 17/03/26 17:26
匿名さん4 

学童クラブに使うだけなら原本一枚で済むのでは?
なぜわざわざコピーを?
掛け持ちで仕事をしているなら勤務証明書が枚数過多になり、足りないという事にはなり得ないと思いますが
基本原本でしょうから下手な小細工はやめた方が良いでしょうね

No.5 17/03/26 17:54
通行人3 

たぶん、みなさん誤解してるよね。
主さんは、勤務証明を記入するフォーマットの用紙自体が1枚しかもらってないけど、勤務先が2ヵ所だから、一枚はコピーした用紙に記入してもらっていいか、と訊いてるんだよね?
職場から発行された勤務証明書をコピーして使い回すとか不正を目論む(笑)とかじゃないのよね?

みなさん、学童入所のための勤務証明書の形式自体を知らずにレスしてるでしょ?(笑)

No.6 17/03/26 19:12
匿名さん1 

主さん、横レス失礼いたします。

3さん、ああそうか!
勤務証明書の雛形をコピーでいいかどうか…って事ね。
確かに言われてみればそうですね。
それならコピーで大丈夫そうですよね。
そこまで考えが及ばず…先走りのレスでした。
大変失礼いたしました。

ただ、3さんの最後の一文は余計な一言だわ。
特に(笑)ってやつ。
こういうのかなり気分を害するね。
せっかくなるほど!という指摘レスをして頂いてるのにね、読む側からはあまりいい気分にはならないです。



No.7 17/03/26 20:08
匿名さん1 

↑すみません

3さんへではなく、5さんへ
でした。
重ね重ね、失礼いたしました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧