注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

真面目に相談に乗っていただけたら幸いです。 私は、55歳、独身です。今は、派遣…

回答6 + お礼5 HIT数 475 あ+ あ-

悩める人
17/03/28 09:24(更新日時)

真面目に相談に乗っていただけたら幸いです。
私は、55歳、独身です。今は、派遣で働いています。4月からも続けてはたらけることになりました。仕事がなかなか見つからないので、ありがたいのですが、それはそれで悩みがあります。
私の職場は、二十代や三十代の女性が7割います。正直、嫌われています。どうしたら、仲良く仕事ができるでしょうか?

No.2450322 17/03/26 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/26 20:59
OLさん1 

嫌われているというのは相手から「主さんなんて嫌いです」と言われたのでしょうか? それとも相手の態度から「嫌われているかも」と感じてしまうのでしょうか?

もし前者なら、そんな人と仲良くする筋合いはありません。いくら気が合わないとしても、わざわざ本人に伝えるなんて社会人失格です。後者なら主さんの考え過ぎですよね。わたしは直接「きらい」と言われない限り、たとえ無視されたとしても『嫌われていない』と考えるタイプの人間です。

主さんは自分が嫌われていると思い込んでいるだけでは? 一度でも「自分が嫌いですか?」と相手に確認をした経験がありますか。もし主さんが嫌われているのなら、とっくにクビになっていますよ。

No.2 17/03/26 21:02
匿名さん2 

お気持ちわかります。
でも、無理に仲良くする必要もないのでは?

派遣なんだし。

No.3 17/03/26 21:02
匿名さん3 

仲良くするのは厳しいと思います。
年齢が違いすぎるので、価値観も合う話も違います。
仮に嫌われてなくても、年上相手なので、非常に気を遣います。
下手すると、スレ主さんはお母さんと同い年、なんてこともあり、
馴れ馴れしく話し掛けたりするのも気が引けるのではないでしょうか。
真面目に仕事をして、成果を出すしかないと思いますが、
一度嫌われると、好かれるのはとても難しいと思いますので、
耐えられないなら、違う企業に勤めるしかないと思います。

No.4 17/03/26 21:07
お礼

>> 1 嫌われているというのは相手から「主さんなんて嫌いです」と言われたのでしょうか? それとも相手の態度から「嫌われているかも」と感じてしまうので… ありがとうございます。実際、後者です。女性たちだけで楽しく会話をしています。私は、黙って聞いています。

No.5 17/03/26 21:10
お礼

>> 2 お気持ちわかります。 でも、無理に仲良くする必要もないのでは? 派遣なんだし。 たしかに。やはり、若い人がいいのかなと思ってしまいます。

No.6 17/03/26 21:11
お礼

>> 3 仲良くするのは厳しいと思います。 年齢が違いすぎるので、価値観も合う話も違います。 仮に嫌われてなくても、年上相手なので、非常に気を遣い… たしかに父親と同じくらいです。その割りには、タメ口ですが。

No.7 17/03/26 23:38
匿名さん7 

まず身綺麗に身だしなみや服装に注意して下さい。
汚い格好は絶対に駄目です。
爽やかなおじさんになり、お菓子でも差し入れて見てはどうでしょうね。

No.8 17/03/27 00:46
お礼

>> 7 ありがとうございます。

No.9 17/03/28 04:25
匿名さん9 

お気持ちお察しします。それが現実なんでしょうね。年が二回り以上違う上に独身で尚更距離が生まれる。周りは
楽しそうにして、自分は悩みを聞いてくれる人も居なく黙々と毎日仕事をして一日が終わる。辛いでしょうが、その距離を無理に縮めようとしたら益々居心地が悪くなるかも知れない。周りが気にならなくなる位に、プライベートを充実させて楽しそうにしていれば自然と人は寄って来ると思います。堅物でつまらなそうな人には人は寄り付きません。周りは変えられないので自分の意識だけでも変えて行くしかないと思います。

No.10 17/03/28 05:41
お礼

>> 9 ありがとうございます。仕事は、仕事なのできちんとこなして、プライベートを楽しみます。

No.11 17/03/28 09:24
通行人11 

55才だったら、その仕事のベテランだとか、上司や先輩、権力、お金があるとか、後ろ盾がなきゃまともな扱いされないよ。主を見下してる人達と仲良くしようとなんて考えてるから軽く扱われるんだよ。そんな事考えなきゃたとえ嫌われてるとしても、なめた態度わされないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧