注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

結婚して10年ですが妻に好きな人ができたので、離婚して欲しいと言われました。 …

回答4 + お礼3 HIT数 771 あ+ あ-

匿名さん
17/03/27 00:30(更新日時)

結婚して10年ですが妻に好きな人ができたので、離婚して欲しいと言われました。
子供も二人7才、5才で可愛い盛り。
私は妻を愛しているので別れたくありませんが、妻はいま好きな人の家に入り浸り帰ってきません。
相手はバツイチの子供ありで一緒に暮らしているみたいです。

相手の素性はわかっており、一度相手と話し合いをしましたが、好きなので、別れられないと言われ、今は頭が真っ白です。

妻の気持ちはもう私には無いと思いますが、このままでは子供も失うかも知れないと考えると、何も手につきません。

妻に不満があったら直すから教えてと言いましたが、不満はないがあなたより、大切な人ができたと言われました。

訳のわからない読みづらい文章でご免なさい。

子供まで失いたくないので何かアドバイスがあれば教えていただきたいと思います。

No.2450402 17/03/26 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/26 23:50
匿名さん1 

奥さん不倫ですね。奥さんからは離婚できませんよ。

それから主さんの情けないところがいけないと思います。男として見られないんじゃない?

子供はあなたが引き取れないの?

No.2 17/03/27 00:02
匿名さん2 

好きだと言ってくれてるうちに、慰謝料ぶんどりましょう
そのあと奥さんが戻ってくる可能性だってあるのだから

No.3 17/03/27 00:12
通行人3 

子供まで取られたくないなら子供は自分一人で育てる覚悟をして、奥さんがその男の家にどれくらい入り浸っているか、その回数や期間が長期で多大であるその証拠をしっかりとって不倫の証拠揃えて不適格者として親権は貴方が取る。
そして相手の職場にクレームを入れて相手と奥さん、及び相手の職場にそれぞれ可能な限りの慰謝料を請求するといい。
書かれてるくらい相手が開き直っていてペラペラ喋ってくれる相手ならいくらでも慰謝料額を引き上げる事も出来ますよ。裁判してでもたっぷり慰謝料を取れて子供達を育てていけて、そして相手を苦しめる事もできると思います。その相手がよほどの資産家でない限り。
相手を苦しめると奥さんは帰ってくる事もあるかと思います。
女はゲンキンなので。

No.4 17/03/27 00:13
お礼

>> 1 奥さん不倫ですね。奥さんからは離婚できませんよ。 それから主さんの情けないところがいけないと思います。男として見られないんじゃない? … 男ではなくATM位にしか?
思われて無いかも知れませんね。

決断するしかないですね。

No.5 17/03/27 00:17
お礼

>> 2 好きだと言ってくれてるうちに、慰謝料ぶんどりましょう そのあと奥さんが戻ってくる可能性だってあるのだから 初めての事なので、相場とか調べて色々やりたいと思います。

No.6 17/03/27 00:19
お礼

>> 3 子供まで取られたくないなら子供は自分一人で育てる覚悟をして、奥さんがその男の家にどれくらい入り浸っているか、その回数や期間が長期で多大である… 子供は私の元気の源です。

アドバイスありがとうございます。

No.7 17/03/27 00:30
お助け人7 ( 50代 ♂ )

これは辛い!でも、こんな女にはキレイさっぱり出て行ってもらって、一から頑張りましょう。見返してやろうよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧