注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

タイムカードの事で不快な思いをしました。 私は、午後5時に仕事が終わります。…

回答2 + お礼2 HIT数 297 あ+ あ-

悩める人
17/03/26 23:57(更新日時)

タイムカードの事で不快な思いをしました。

私は、午後5時に仕事が終わります。

終わる2分程前(午後4時58分頃に)にタイムカードを通す為に、事務所の前のタイムカードのある廊下で、待機していました。
すると、複数の従業員が、通りかかりました。

そのうちの一人が、「早くタイムカードを通せば?」と言ってきました。
私は、「5時にならないと通せないんです」と返しましたが、

「仕事をしていないんだから、通さないと」
みたいなことを言って来ました。
(そしてその従業員はその時タイムカードを通して事務所に入っていきました。)

そこですぐ、5時になったので、私はタイムカードを通し、事務所に入ったら、その従業員がさらに事務所の中でも、

「タイムカードのきちんとした扱い方を習わないと~」
みたいなことを言っていました。

バカにされた感がして、不快な気持ちと、「仕事をしてないんだから」と言われて、イライラしましたし、その言葉を気にして落ち込み、頭がスッキリしないです。

(※ 因みに、仕事は5分くらい前に切り上げて良いのです。)

どなたか、何かアドバイスなどをお願いします。

No.2450404 17/03/26 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/26 23:29
匿名さん1 

馬鹿は相手するに値しないと自分に言い聞かせています

No.3 17/03/26 23:43
匿名さん3 

いやいや。主がおかしいでしょう。
仕事は5時までですから、5時になる前にタイムカードの前で待ってるって。
それも人が大勢いる前で待ってるって厚かましいです。
普通の人は5時までなんらかの仕事する振りをしますよ。
別の意味で要領悪過ぎ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧