注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

自分に甘いからなんだろうな… 結果が出ないのは… 学生なんだから、勉強、…

回答5 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

学生さん
17/03/28 10:18(更新日時)

自分に甘いからなんだろうな…
結果が出ないのは…

学生なんだから、勉強、部活、その他もろもろ、全部完璧にこなすのが当たり前だって、自分でも分かってる。

先生だって、親だって、そう言う。
だから当たり前なんだよ。

一つで結果が出ず、結局グダグダになってしまって全部ダメにしちゃう。

自分に甘いのが悪いんだ。
普段から自分に厳しければ、100パーセントの結果が出るのは当たり前。

自分に甘いから、テストで満点が取れないし、部活でも失敗してしまうんだよ。

どうしたらいいんだろ…

もう何ヵ月も失敗ばかりで、最近周りから怒られてばかりだから、頭がおかしくなってるのかな…

なんでこんな自分バカなんだろ…

こんな事書いてごめんなさい…

No.2450426 17/03/27 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/27 00:07
通行人1 

何でも完璧なんて無理ですよ。
それができたら学校なんて要らないじゃないですか。
学校は自分のできない所や苦手な所を治すのではなく、それとどう向き合って折り合いを付けていくかの対策を立てる所だと思ってます。
自分で反省できる点まだ救いがあると思います。

自分に甘いのは誰だって同じ。どう我慢できるかが大事です。譲れない所は我慢しなくて良いと思います。
それと、全く何もかもが駄目って訳では無いでしょう。

テストで全部0点ではないですよね?些細な出来た所でも、自分の努力の結果です。できない所を見ればキリがないです。自分はできて当たり前と思っている事でも、できない人も勿論沢山います。できる部分を認めて、自分で自分を褒めないと。
この世の中誰も褒めてなんかくれませんよ。

No.2 17/03/27 09:24
匿名さん2 

テストで満点を目指すのは、甘いどころか設定が厳し過ぎるとは考えられないだろうか。一体学年で、何人がテストの度に満点を取り続けているのだろう。

No.3 17/03/27 11:16
経験者さん3 

最初から出来る人はいないよ。確かに才能の差によって期間は変わるけれど
努力を続けることで克服することは可能。また失敗しても恐れず
次回に活かせば問題はないですよ。

No.4 17/03/27 14:32
OLさん4 

完璧にこなせなくて当然じゃないですか?ロボットじゃないんだから。
私だって、どちらかといえば勉強は苦手だったし、部活にばかり力入れてたし。数学だって赤点ギリギリのときもあったし。
あまり自分を追い込まなくていいと思いますよ。

No.5 17/03/28 10:18
匿名さん5 

結果が出ないなら精神論じゃなくてやり方に問題があるのだと思いますし、今のやり方をしっかり見直して効率を上げて楽にするのがいいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧