注目の話題
なぜネットには人に対して攻撃的な人がたくさんいるのですか? 悩みを相談しても 必ずしも寄り添ってくれるコメントばかりではないことは理解できますが なん
付き合って一年過ぎた後に、実はバツイチ子持ちだと告げられました。離婚の経緯はお互いに不貞とかではなく、価値観の違いなようなものです。内心驚いてはいるものの、すご
常に一緒にいるか、スッパリ別れるか 彼氏と付き合って4ヶ月です。 交際当初から私の家で半同棲してます。(成り行きでそんな感じになりました) 私は自

人生に疲れちゃいました。 お人好しと言われ、謝ってばかりの人生、疲れちゃいまし…

回答5 + お礼0 HIT数 2337 あ+ あ-

匿名さん
17/03/27 14:14(更新日時)

人生に疲れちゃいました。
お人好しと言われ、謝ってばかりの人生、疲れちゃいました。

自分が悪くなくても謝る。それが当たり前になってる。
もう消えてなくなりたい。

何でこんな性格になっちゃったんだろう?
人生、やり直したいです。

No.2450431 17/03/27 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/27 00:39
通行人1 

私も同じこと考えてますよ。
でも,どうせ死ぬなら死ぬ勢いでお互い抗ってみませんか?
死ぬのだってメンドくさいんだから。

No.2 17/03/27 01:17
匿名さん2 

傷つけてしまったら、ごめんなさい。
嫌われるのが怖いのかな?と思いました。
どんなに相手に合わせたところで、嫌われるのなら、悪い事をして無いと言って、嫌われた方が、マシだと思います。
相手に合わせても、相手に利用される場合もあるし、悪い事をしてないなら言った方が良いです。
本当の信頼関係もうまれないと思います。
言いたい事言うようになったら、離れていく人いっぱい居るかもしれないけど、でも、1人でも投稿者さんの事を大事に思ってくれる人が見つかるはずです。
少しずつ、悪い事してないならしてないと、自分の気持ちを少しずつ言ってみてはどうですか?
私は、投稿者さんと違うことで死にたいと思ったことありますが、今は、死にたくありません。
投稿者さんは、自分の為の命じゃなくて、自分を必要としてくれる人の為に生きたらどうですか?
性格は、なかなか変えられないけど、でも、少しずつ自分の悪いところは、頑張れば、治せるかもしれません。
人は、悪いところ、少しぐらいあっても、良いと思います。
今は、辛くても、小さな良い事、当たり前の大事な事を大切に思っていけば、いつか、平和だな、幸せだなと思える日が来るかもしれません。
最後まで生きてから自分が幸せだったか、考えればいいんじゃないですか?
自分のペースで頑張って下さい。
いつか、平和で幸せな日々を送れるように願ってます。

No.3 17/03/27 10:41
匿名さん3 

あなたの良さを、じっと見ていた人がいたと思います、あなたによって、心が和んだ人が必ずいたように思います。 あなたのような存在が人のいがみあいをなくし、大きく言えば戦争もなくすと思います。あなたの宝の心を、どうか大切にしてほしい。

No.4 17/03/27 13:57
匿名さん4 

自分が悪くなくても謝る・・これは利用されることに繋がった原因じゃないですか?

嫌なことはハッキリ断るとか嫌表示をしないと
エスカレートしてしまうことが多いです。

No.5 17/03/27 14:14
通行人5 

これから 少しずつ自分らしく生きていったらどうかなぁ。
嫌だと思うことはせず 言いたいことも少しずつ言うようにする 自分のペースで。 あまり無理をしない生き方がいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧