注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

誹謗中傷してしまったことを後悔しています。 実名こそ伏字なしではでていませ…

回答4 + お礼4 HIT数 918 あ+ あ-

匿名さん
17/03/28 10:24(更新日時)

誹謗中傷してしまったことを後悔しています。

実名こそ伏字なしではでていませんが、伏字で私のことだと特定できる内容の誹謗中傷が3〜4年に渡り書き込まれていました。
その内容は私にとってはトラウマともとれる過去を公にしたもので、酷く傷つくと同時に怒りも湧いてしまい、誰が書いたか察しがついたのもあり名指しでその人の誹謗中傷を匿名で何件か書き込みをしてしまいました。

冷静になってから、なんてことしてしまったんだろうと深く反省しております。
その相手からはひどく嫌われているのでコンタクトのとれる状態ではありませんから何かしらの方法で謝ることも出来ないですし、それをしてそれをまた公にされるのも怖いです。

因みにその書き込みはガイドラインを見ると削除依頼をかけても削除対象にないものなので削除されませんでした。

こういう場合、訴えられたりするのでしょうか?
また、訴えられた場合どうなってしまうのでしょう…?
もしそうなった場合、過去に相手がした事で反撃したりできるものなのでしょうか?

17/03/27 00:39 追記

私は相手の名前フルネーム、元所属会社を書いてしまいました。
きっと個人特定をするには十分な情報になってしまいますよね。

No.2450434 17/03/27 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/27 00:30
匿名さん1 

やることが単純だね
あなたが書いた本人と思う人を貶める第三者の仕業かもしれないのに

No.2 17/03/27 00:40
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
確かに単純で軽率な行動だったなと反省しております。
言い訳する余地もありません…

No.3 17/03/27 02:19
匿名さん3 

逮捕されるし地方なら報道される犯罪です。

No.4 17/03/27 07:13
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
そうですよね、自分でも許されないことしてしまったと思ってます。

No.5 17/03/27 14:26
OLさん5 

どういう内容かまではわからないけど、訴えられる可能性はあると思います。自分の名前を検索してみたら誹謗中傷が書かれていたら誰だって言い気分ではないですし。訴えられたら訴えられたときに謝罪すればいいかなと思います。

  • << 7 回答ありがとうございます。 そうですね、今の段階ではまだ訴えられるとも決まったわけではないですし、今どうしようと悩んでも仕方ないので、訴えられてしまったら反省の機会として相手にしっかり謝罪したいと思います。

No.6 17/03/27 21:49
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
そうですね、今の段階ではまだ訴えられるとも決まったわけではないですし、今どうしようと悩んでも仕方ないので、訴えられてしまったら反省の機会として相手にしっかり謝罪したいと思います。

No.7 17/03/27 21:49
お礼

>> 5 どういう内容かまではわからないけど、訴えられる可能性はあると思います。自分の名前を検索してみたら誹謗中傷が書かれていたら誰だって言い気分では… 回答ありがとうございます。
そうですね、今の段階ではまだ訴えられるとも決まったわけではないですし、今どうしようと悩んでも仕方ないので、訴えられてしまったら反省の機会として相手にしっかり謝罪したいと思います。

No.8 17/03/28 10:24
匿名さん8 

フルネームと会社名などを書いてしまったのでしたら削除依頼したら消してもらえるのでは?運営側に言ったら向こうも困るし消してくれるのでは

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧