注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

人とコミュニケーションを取るのが苦手です。 どうやっても上手くいきません。 …

回答6 + お礼1 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
17/03/27 23:52(更新日時)

人とコミュニケーションを取るのが苦手です。
どうやっても上手くいきません。
今、周りの人から次々に関係を絶たれています。

誰のことも信用できなくなってしまいました。
自分をどうすればいいのか分かりません

No.2450460 17/03/27 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/27 01:12
匿名さん1 

分かります。でも変われます!私は変わりました。人の目も見れなかったのに今は目を見て普通に喋れるようになりました。
色んな人と喋れます。
1度「伊勢白山道」さんのブログをご覧になって下さい。私は毎日こちらを見ています。

No.2 17/03/27 01:32
匿名さん2 

私もコミュニケーションを取るのが苦手です。
友達が居ても少なかったり、居なかったりです。
生きていけば、コミュニケーション能力も上がってくと思います。
私は、友達だったのに離れていったり、仲良くなれると思ったのに、酷いメールが送られてきたりしました。
誰も信用しなくて良いと思います。
この人なら信用できると思えば信用すれば良いと思います。
また、気が合う方が現れれば仲良くすれば良いと思います。
無理に友達作る必要ないです。
友達居なくたって生きていけるし、気が合う友達が今後できるかもしれないし、大丈夫ですよ。

No.3 17/03/27 08:32
悩める人3 

どうやっても上手くいかなかったと書いてありますが、どんな事を試してこられたのでしょうか?その内容に問題があったら、見直していかないといけないですよね

No.4 17/03/27 10:18
経験者さん4 

発達障害者のアスペルガ―症候群じゃ無いですか?
子供の時から症状が有るようなら、
病院に行って、検査を受けたら如何でしょう。
県名を入れて発達障害者支援センターに検索して下さいませ。
専門医を紹介してくれますか

No.5 17/03/27 22:40
お礼

皆さん、ありがとうございます

No.6 17/03/27 23:00
お助け人6 

無理して上手くやろうなんて思わなくていいんじゃないですか?

まずは自分ができることから初めてみて、話すのが苦手なら、聞き上手になってみるとかね…

そうやって、時間はかかるかも知れないけど少しずつでいいと思いますよ(^^)

No.7 17/03/27 23:52
匿名さん7 

コミュニケーションってすごく難しいですよね・・・。僕も正直苦手です。コミュニケーションがうまく取れていたらもっとうまくいったのになって思うこと何度もあります。とりあえず僕はほんの少しのことでいいから始めてみようと思っています。いきなりコミュニケーションが超絶うまくなるなんてことは僕には無理なので、「あいさつをする」、「元気よく返事する」このくらいの小さなことから始めていってます。 この方法が質問者様に合うかはわかりませんが、「小さなことから始めてみる」ことを僕は推奨します。 それと、人のことは無理に信用しなくてもいいと思います。 信用できない人を信用しようとしたら、それは辛いですよね。。 きっと質問者様が心から信用できる人が現れます。きっと現れます。 そのためにも今はなにより、ご自身のお体と心を大切になさってください。 長文失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧