注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

女性の方の意見が聞きたいです。 私は恋愛経験少なめの35歳の男で、6歳下の女性…

回答13 + お礼10 HIT数 2093 あ+ あ-

ハル( 35 ♂ 7yKQCd )
17/03/30 19:42(更新日時)

女性の方の意見が聞きたいです。
私は恋愛経験少なめの35歳の男で、6歳下の女性に恋をしています。

同じ職場で一緒に働いていて、話したり、お昼を一緒に食べたりするうちに恋心が芽生えました。ですが、押しても引いてもそれ以上進展しませんでした。

それから少しして、彼女は短期限定で働いていただけで退職するという話を聞き、連絡先を聞こうか悩んだのですが、聞けずにそのまま最終日を迎えてしまいました。

ところが、最終日の仕事が終わった後に彼女から「今度私の地元に遊びに来て下さい。連絡先を交換して下さい」と言われました。凄くおとなしいタイプの子だったので、周りの人も驚いていました。

後日知ったのですが、他にも連絡先を交換していた人が2人いたらしいけど、それは男の人側から聞いたみたいで、彼女から聞かれたのは私だけだったようです。

ところが、その後も押しても引いても進展がなく(食事はおろか、1度も会う事もなく)私の転勤が決まってしまいました。

他県に行ってからも彼女が忘れられず、LINEをしていましたが、思い切って「久しぶりに顔が見たい。会いたい」と送ってみたら彼女からも会いたいという返事が来たため、すぐに飛行機のチケット予約をして連休と有休を使って会いにいきました。

私はずっと自分の一人相撲だと思っていました。それでも思いを伝えないと気持ちが止まったままなのは嫌だと思って、告白して彼女の事は忘れようと、一日デートをした帰りに彼女が電車に乗るのを送る時「ずっと好きだった。これが最後のチャンスになるかも知れないから、気持ちだけはハッキリ伝えたくて会いにきた。」と言って送ろうとしたら「まだ時間あるから、もう少し話そ?」と予想外の返事がきました。

嬉しくて、感情が高ぶって、涙が出そうなのを必死にこらえながら話していました。

その後彼女を送って、ホテルに着いた後に彼女から無事家に着いたという連絡があったので、「本当は気持ちだけ伝えたらすぐ帰るつもりだったのに、欲ばっちゃって色々連れ回してごめんね」と言うと「せっかく来たんだから、もっと欲張っても良かったのに勿体ないね(笑)」という返事がきました。

自分の片思いなのはわかっていたけど、彼女のいい部分や優しい部分を見てしまって、忘れるどころかますます気持ちが強くなってしまいました。

この話を友人にしたら「女はくのいちな所があるから、間に受けたら大変なだけだよ。距離もあるし、別の子を好きになった方が楽じゃない?」とは言われましたが、私はそんな事で他の子を好きになるほどいい加減な気持ちではない為、その話には賛同出来ませんでした。

長々となってしまいましたが、これから先、交際に発展する可能性はあるんでしょうか?毎日頭を悩ませて考えていますが、自分ではわからないので質問させていただきました!厳しい意見も受け止めます!よろしくお願いします。

No.2450479 17/03/27 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/27 02:00
匿名さん1 

告白したならつき合ってくださいと言ったら良かったのに。じゃなきゃ発展するかどうかなんてわからない。

No.2 17/03/27 02:04
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!

最初は好きだという気持ちだけ伝えるつもりだったんですが…

確かに付き合って下さいの一言を言ってないのでわからないですよね…

No.3 17/03/27 02:08
お姉さん3 

結構脈アリだけど、なんか微妙。

肝心の告白した時に「はい」も「いいえ」とも返事をしてないから何とも。

でも、嫌いな男性だったら、とっとと帰るでしょう。
私も嫌いで(生理的に)受け付けられない男性だったら、(あー、うんバイバーイ!笑)です。
しかし、主さんの片思いされてる彼女は、(欲張っても良かったのに)と言ってます。結構いい感じだと思いますよ。

飛行機ってかなり遠いのは分かりますが、どれぐらい遠いんですか?

  • << 5 行きは飛行機では2時間かからないのですが、帰りはフェリーで20時間くらいかかりましたね(;´・ω・)

No.4 17/03/27 02:16
お礼

>> 3 回答ありがとうございます!

すみません。補足なのですが、告白した時に「付き合って下さいとかそんなんじゃないから、重く受け止めないでね?ただ、この気持ちを伝えれないまま、もう会えないのは嫌だった。」と言いました。

当時は振り切るつもりで気持ちを伝えたかっただけで、返事は期待していなかったので…

ただ、彼女の優しい部分を垣間見て、気持ちが強くなってしまいました。

No.5 17/03/27 02:19
お礼

>> 3 結構脈アリだけど、なんか微妙。 肝心の告白した時に「はい」も「いいえ」とも返事をしてないから何とも。 でも、嫌いな男性だったら、… 行きは飛行機では2時間かからないのですが、帰りはフェリーで20時間くらいかかりましたね(;´・ω・)

No.6 17/03/27 02:23
匿名さん6 

私なら、もっと押してきてくれたら嬉しいです。ただ、遠さがネックですね… 遠さは後々重荷にしかなりません。彼女もそれが何となく引っかかって一歩先にいってもな…でも、嬉しかったしな…という思いがせめぎ合っての、まんざらでもない対応だったのでは。
本当に遠いのはダメです。やはり大切で好きな人は近くにいてくれないと不安で死にそうになります。

No.7 17/03/27 02:28
お礼

>> 6 回答ありがとうございます!

今回の転勤で遠距離だと移動費とかもキツくて大変だなと実感しました。

もし、お付き合い出来るのであれば戻ろうかなとは思っています。

もし次にまた会える事があるなら、その事も踏まえて、きちんと交際したいと伝えてみようと思っています。

No.8 17/03/27 02:34
匿名さん8 

彼女に結婚願望があるのか、とか
交際する場合のデートの頻度や方法(どっちが会いにいく)、とか
一般的には結婚適齢期でもあるので
彼女と話してみてはどうですか?
もちろん主さんもよく考えて、気持ちを伝えた方が良いと思います。
私自身は経験ないので大したこと言えませんが、周りの遠距離恋愛をしている友人を見ると、みんな苦労している印象があります。
移動に必要な時間・お金・体力…
日々のコミュニケーションの難しさ…
結婚を想定した場合の仕事や住居…
真剣な気持ちで向き合うほど大変だとは思いますが、良い答えが見つかるといいですね。

No.9 17/03/27 02:45
お礼

>> 8 回答ありがとうございます!

まだお付き合い出来るかどうかもわからない段階なのですが、遠距離だと移動費とかもキツくて大変だなと実感しました。

もし、次にまた会える事があるなら、その事も踏まえてきちんと交際したいと伝えようと思っています。

No.10 17/03/27 02:50
お姉さん3 

ええぇ!!?に、20時間(⊙⊙)‼?

随分と遠いんですね…(**)
6さんの意見に同感です。
めっちゃ分厚い恋愛心理学の本で読んだことありますが、やっぱり遠距離恋愛はうまく行きません。遠ければ遠いほどです。会えない気持ちがストレスになって、仕事も上手くいかない…という自体にもなりかねません。
そのストレスで更にイライラ、会いたいのに会えない、でも仕事もあるし自分の事で精一杯な環境にイライラ…ということで喧嘩も勃発しやすくなります。そして追うがわの方は心理的、肉体的、金銭的に疲れやすくなり破局しやすいというのもあります。
帰りが20時間なのは肉体的な疲労でストレスになりやすいと思います。どれだけ好きでも、そういう問題を考えて自分なら大丈夫だ!確信出来るならいいんじゃないかと思います。もちろん彼女も大丈夫だ!という気持ちがあればですが。
どれだけ好きでも、遠ければそうした問題になると思います。

私の友達も遠距離恋愛(遠距離は1年間)をしてた時がありましたが、危うく破局になりかけ信頼が薄れた時期があります。友達は付き合って3年目でした。
友達の彼が地元に帰ってきて友達と住んでる家が近くなったら、たちまち仲良く、そして喧嘩も前より少なくなったそうです。
やっぱり遠さはかなり厳しいと思いました。

No.11 17/03/27 08:04
お礼

>> 10 回答ありがとうございます!

過去に遠距離だった事はありましたが、電話やメールがメインになって、そのすれ違いで喧嘩になったりしました。

もし、彼女と交際出来たのであれば、すぐにでも帰るつもりではいます。ただ、彼女がどういった気持ちなのかはわからないんですよね…

No.12 17/03/27 10:55
匿名さん12 ( ♀ )

間違ってたら申し訳ないですが、
彼女は主さんを友達と見てるように感じました。
自分に気がある事は知ってて、主さんが自分の嫌がることはしない人!
自分に特別扱い、優しくしてくれる男性。
そんな感じかな?と。

一度、少し強めに強引に口説いてみたらどうですか?
嫌われる可能性はありますが、嫌われないのであれば脈ありだと思います。

No.13 17/03/27 12:38
お礼

>> 12 回答ありがとうございます。

私もそれは少し感じていました。ただ、その彼女には真剣に誠実にいたいと思って強引には行けなかったですね。

後、草食…とまではいきませんが、好きな異性に対して積極的になれないのも事実です。

もし次に会える機会があれば、そういった行動も考えてみようかと思います。

No.14 17/03/27 21:16
24314 

彼女さんの反応から推測して 主さんに対して好意はあると思いますよ。
主さんは誠実で慎重で しかしながら積極性には欠けるので彼女としては若干押しの弱さに物足りなさを感じているような?相手にグングン引っ張って欲しいタイプの彼女なんじゃないでしょうか。

告白までできたんですから はっきり付き合ってくださいと前に進みましょう(^-^)

No.15 17/03/27 21:58
お兄さん15 ( ♂ )

男性ですが アドバイスさせて下さい

かなり良い雰囲気だと読んでいて感じました
片思いじゃなく、もう両思いじゃないでしょうか!
今すぐにでもハッキリ気持ちを伝えた方が良さそう
確かに遠距離にはなっちゃったけど それはそれ
それに半分告白したような状況じゃない「気持ちを伝えて」に対して「もっと欲張っても良かったのに」 これって答え出ているんじゃない

また彼女は控えめな人に思います
ここで他の方々のレスにもありますが
主さんがグイっと引っ張ってあげたら
上手く行くような気がする

また遠距離は逆に好都合かも
何故なら仕事で目の前にしないことは
恋愛感情も公私混同しなくて済むし

まず 男ならガツンと行ってくれ

No.16 17/03/27 23:35
通行人16 

改めて、おつきあいして下さいと告白してみることをオススメ。

気持だけ伝えられても、ありがとうとしか言えないし。

No.17 17/03/28 01:49
お礼

>> 14 彼女さんの反応から推測して 主さんに対して好意はあると思いますよ。 主さんは誠実で慎重で しかしながら積極性には欠けるので彼女としては若干… 回答ありがとうございます!

真剣に考えている相手だと、(こんな事したら嫌がるかな?良く思われないかな?)って考えちゃって強くいけないんですよね…

でも真剣に考えているからこそ、1歩踏み出さなくてはいけませんよね!ありがとうございます!

No.18 17/03/28 02:55
24314 

逆に主さんみたいな控えめなアプローチだと 向こうもテンション下がります。

だって彼女から 連絡先聞いてきたり もっと一緒にいたいって十分意思表示してるのに(>_<)
ずっと今のような手探りな感じだと 遠距離もあって終わってしまいますよ!せっかく告白までしたんですから!ファイト!

No.19 17/03/28 07:33
匿名さん19 

本当に皆さんのいうとおり、聞いてる私達もイライラする。

一押しがないから、イライラ。
そこまで行って、会っててなぜ言わない

彼女もイライラでしょ、
男でしょ、
はっきりしなさい!

No.20 17/03/29 02:55
24314 

ズバリ肉食系を目指しましょう!

No.21 17/03/29 23:30
お礼

皆さん本当にありがとうございました!

近いうちにまた会いたいと伝えてみたのですが、「結婚前提で付き合ってる人がいるので、もう会えない」と言われました!

しかも私の知ってる人…頭が混乱していました。彼女が何を言ってるのか理解するのに丸一日かかりました。

今は何も考えられません。

No.22 17/03/30 02:40
24314 

えー☆こういう展開アリですか?!
何かこう 彼女さんに弄ばれたというか…どう見ても両思いかと思ったのですが(^^;)

もしかしたら遠距離とあと主さんの草食な感じが ダメだったかな?

女は会いたい時に会える相手で肉食系のが好きだったりするので…

でもショックですね~主さん暫くツラいだろうけど 春は出会いの季節 がんばって下さい。

No.23 17/03/30 19:42
お礼

>> 22 コメントありがとうございます。

普通の女友達だとガツガツ行けるのですが、好きな女の人だと嫌われたりすると思って消極的になってしまうんですよね…

でもかなりショックです。相手に婚約者がいても、好きな気持ちは変わらないので、それがつらいです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧