注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

人と話したりするのが怖いです。小学校時代から家ではおしゃべりなのに家族や心を許し…

回答5 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
17/03/28 12:42(更新日時)

人と話したりするのが怖いです。小学校時代から家ではおしゃべりなのに家族や心を許した人以外には無口になってしまいます。この頃から、悪口や軽いイジメにあっていました。最近では、なんでこんなにダメなんだろう…自分はなんで人として生まれてしまったのだろう考え込んで泣くことが何回もあります。あたしはやっぱり変なのでしょうか…。文才がなく分かりづらくてすみませんm(_ _)m

No.2450510 17/03/27 05:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/27 07:08
通行人1 ( ♀ )

場面緘黙(ばめんかんもく)というのもあります、検索してみて下さい。私自身も、家族だとべらべら自分から話す、以外では、自分はこうだと胸の中では思うのに言葉が出てこないです。

No.2 17/03/27 08:55
匿名さん2 

変といえば変なんだろうけど、掲示板をみてたら主さんと似た症状の人の話も何回か見かけた記憶があります。心療内科などへ相談してみてはいかがでしょうか。

No.3 17/03/27 10:11
通行人3 

普通だと思いますよ。
自分に厳し過ぎるとダメ出しばかりすると思います。
心許せない相手には警戒心強くなるんじゃないですかね。

No.4 17/03/27 10:46
通行人4 

家族や心を許した人以外には無口になる人は意外と多い。

全ての人と仲良くしようとするのが無理と言えることではあるので
必要最低限のコミュニケーションをとれるようにすると
何とかなるかもしれないよ。

No.5 17/03/28 12:42
匿名さん5 

今はおいくつなのでしょうか?人と喋るのなんて慣れてなかったら誰でも緊張しますし、ちょっとずつ出来るようになったらいいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧