注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

たまにすっごい最悪な日ってないですか? 立ち直れる気がしません。 長いですが…

回答5 + お礼0 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
17/03/28 12:50(更新日時)

たまにすっごい最悪な日ってないですか?
立ち直れる気がしません。
長いですが今日1日の流れです。
何かアドバイスをお願いします。

朝からなんか落ち込んでると思ったら急に怒り出して。なんかを壊さないと治らないタイプの怒り。自分が誇りに思ってる物を破って、気が付いたら悲しくて泣き始めてる。
久し振りの元彼からの電話に出て思ってもない酷い事を連発。

「あんたと付き合った事を心底後悔してる」

それを言いたいのはむしろ彼の方。別れてもずっとわがままを聞いてくれて仲良くし続けてくれたのに、こんな風に恩を返すなんておかしい。大事なのに傷つけた。
機嫌を直そうと、幼馴染とお買い物に行った。そしたら変なのに絡まれた。気持ち悪かった。

「君らみたいなのに構ってあげられるような気分じゃないからほっといてくれ」

あまり状況を考えずに口が滑った。相手がカッとなった。殴られるかと思った。幼馴染は優しすぎる、一瞬のためらいもなく庇ってくれた。相手は二発殴って懲りた。幼馴染は、

「大丈夫?」

と声をかけてくれた。その気遣いがむしろ不愉快に感じた。意味がわかんなかった、怪我をしてるのに無傷な私をなんで心配するのか。彼の頬は赤く腫れてた。平気だと言っても信じてくれなくて、私の手を不安そうに取った。その時気付いた、自分の手が少し震えてた。
また泣き始めた。

No.2450531 17/03/27 07:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/27 09:54
匿名さん1 

嫌なことって書き出しだから被害者かと思って読んだら、全部自分が悪いんじゃないw
迷惑極まりない性格してるね。
一度、全ての友達と彼から手を引いてあげたら?大切な人を失くせばわかるよ。もしそれでも分からなかったら本物のバカだろう。「バカは〇〇でも治らない」ってよく言ったもので。
性格よくても大人しいってだけでいじめられたり、友達いなくて寂しい思いしてる子なんて沢山いるんだからさ。


>朝からなんか落ち込んでると思ったら急に怒り出して。なんかを壊さないと治らないタイプの怒り。自分が誇りに思ってる物を破って、気が付いたら悲しくて泣き始めてる。

これなんて、全面的にあなたが悪いよね?朝、何かあったの?それとも気分ですか?
何かあっても、からまれても、気分でも、普通の人は壊したり喧嘩売ったりしないんですよ。
ご自分のやったことをまるで第三者のように少し遠目から見てる感じの文章だけど、全部身から出た錆ですよね?自分でしたことは責任持ちましょうね。
悪い事したら謝りましょうよ。友達が心配してくれたら「ありがとう」と言いましょうよ。まぁ、こういうことは本来心から言わないといけない言葉だから、あなたには無理だろうけど。

No.2 17/03/27 10:05
通行人2 

最悪な状況をつくっているのは主さん自身ではないですか?

どんなに辛く怒りや悲しみがあったとしても人に当たったり
ネガティブなことを言えば相手が変わるのは当然だと思う。

口は災いのもとということわざもありますが
どうしてこうなった・・という原因を治していかないと
今後も辛い状況になっていくと思うよ。

No.3 17/03/27 10:17
匿名さん3 

自分の精神状態の安定をまず目標にしたほうがいいと思いますよ。

No.4 17/03/27 10:19
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

ひとりがましよ

No.5 17/03/28 12:50
匿名さん5 

気持ちが不安定なのでしたらちょっと周りの人と距離を置いてみるのもいいと思いますよ、一人の方が心も落ち着きますし失敗しないはず

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧