注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

部活動の顧問の先生についての悩みなのですが、バレー部の顧問です。 いつも理不尽…

回答4 + お礼0 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
17/03/29 09:48(更新日時)

部活動の顧問の先生についての悩みなのですが、バレー部の顧問です。
いつも理不尽なことで怒り、バレー部なのに、ボールを使った練習はしない、技術力はほぼゼロ、先生に付いていけないって子もいて、部活を辞めるって言ってる子もいます。
Jr.から続けている子がほとんどなのですが、技術的にもほぼ進歩はなしで、試合でも勝てば先生のおかげ、負ければすべて子供のせい、ってハッキリと分かり態度です。

子供が今までやって来たことを、すべて潰されています。
こんな先生を顧問から外すことって出来ないのでしょうか?
うちの子ももう部活はエエかなって言ってます。
Jr.の頃からほんとにバレーバカで育ってきた子がこんなこと言うこと事態がおかしな話で、なにかアドバイスもらえないですか?

17/03/27 15:09 追記
ちなみに田舎なので、中学校の部活以外クラブチームはありません。
クラブチームがあればそちらに行かせるのですが、Jr.のクラブチームしかないです。

No.2450576 17/03/27 10:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/27 11:03
匿名さん1 

学校側に相談してみてもいいと思います。
自分も学生時代いやな顧問にあたりつらい思いをした経験がありますし、辞めた人も多かったです。

No.2 17/03/27 11:59
匿名さん2 

バレー部の子供たちの親がみんなで直談判すれば外されることもあるかもしれません。
私だったら、部活じゃなくてもクラブでもいいから続けさせたいけどな。

No.3 17/03/27 15:20
通行人3 

バレー部って厳しいってイメージがあるんですが、それは理不尽な厳しさですね。
子供たちが可哀想。
子供たちや保護者たちが学校に言えば何とかならないですかね。

No.4 17/03/29 09:48
匿名さん4 

学校の先生に相談してみるのはどうでしょうか?顧問のせいでみんな辞めちゃったら部活自体がなくなってしまう可能性もありますし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧