関連する話題
愛し合っていない夫と子供を作るべきでしょうか? 私は今年33歳です。 去年婚活で10歳年上の夫と結婚しました。 私は昔からモテず、数年間やっても婚
この際、80代の義母にハッキリ言ったらダメでしょうか? 長文です。 私の状態を知ってるいる方は、またかよ!と、思われるので、スルーでもいいです。
親なら子供に対してなんでもして良いんですか? 母は私の携帯のLINE履歴、日記の内容、鞄の中を見て漁ります。 LINEに関してはたまに私から携帯を取り上

私は昔から母親と不仲です。 高校を卒業して自分が働き出すまで携帯は買い与えられ…

回答6 + お礼3 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
17/03/27 11:59(更新日時)

私は昔から母親と不仲です。
高校を卒業して自分が働き出すまで携帯は買い与えられ無かったのに対して妹は高校入学時に携帯を買い与えられたり。
妹との差別がひどかったです。
また、それについて問いただすと『あなたで失敗したから』といわれ、毎回傷ついていました。
社会人になって干渉はエスカレートするばかりで仕事してようと何してようと門限は9時。過ぎれば出るまで電話がかかってきていました。休日出掛けるときも誰と?どこで?何しに?何時まで?と言わなければならず異性と会うとなると態度がいっぺん。
こんな私は去年妊娠をして結婚する運びとなりましたが挨拶にいった際に私の悪口ばかりしかでてこず、精神的にズタズタになりました。結婚の承諾をもらったものの私はの態度は冷たく、よそよそしいものです。旦那の両親への挨拶もなく私や旦那が家にいくのを嫌がります。もうすぐ子どもも産まれるのに悩みは募るばかりで、もうどうしたらいいかわかりません。

17/03/27 11:22 追記
旦那の両親は何度も挨拶しなくてはと、いってくださっていますが私の母が拒んでいます。

No.2450580 17/03/27 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/27 11:15
匿名さん1 

凄く悲惨な状態みたいに話しておられますが、お母様のことで疑問に思うのは、ご主人のご両親への挨拶がないことだけ
でも、それはご主人のご両親もしくはあなたと彼がセッティングして両家の顔合わせをするのが通例ですよ

No.2 17/03/27 11:16
匿名さん2 

親に対する文句しかないけど、主さんは悪くないのかな?
妹との扱いの差とデキ婚は関係なく、嫁入り前の娘を心配するのは当然です。
実際にデキ婚して、親の心配は的中となるわけです。
挨拶も嫁側じゃなく、旦那側が行くものです。
自分の甘さを棚にあげて親批判をしなくなれば、仲良く出来る様になります。

No.3 17/03/27 11:20
お礼

>> 1 凄く悲惨な状態みたいに話しておられますが、お母様のことで疑問に思うのは、ご主人のご両親への挨拶がないことだけ でも、それはご主人のご両親も… 何度も計画していますが母親が拒んでいます。

No.4 17/03/27 11:20
匿名さん1 

何度も失礼します
仕事でも9時帰宅、電話を掛け続けるのは異常ですが
仕事は定時に終り残業はないのですか
電話は毎回主さんが出るまで鳴り続けるのですか

No.5 17/03/27 11:23
お礼

>> 4 仕事は定時で終わることはあまりないです。
不在着信が何度もあり、終わってから毎回かけ直していました。

No.6 17/03/27 11:26
お礼

>> 2 親に対する文句しかないけど、主さんは悪くないのかな? 妹との扱いの差とデキ婚は関係なく、嫁入り前の娘を心配するのは当然です。 実際にデキ… 挨拶に関しては向こうのご両親が挨拶するのに日程を確認したいと言うので話しても挨拶はいらないの一点張りで拒んでばかりです。

No.7 17/03/27 11:28
働く主婦さん7 

主さんはお父さんはいらっしゃらないのですか?お父さんに話をしてみてもいいんじゃないでしょうか?
最悪、事情を話して挨拶はなしという方向で持っていくしかないですよね。

No.8 17/03/27 11:51
匿名さん8 

もう良いんじゃない?
旦那さんの親御さんには申し訳ないけど挨拶は諦めてもらって、親戚だと思わないで欲しいと言うしかないよ
拒絶されてるんだから仕方ない

No.9 17/03/27 11:59
匿名さん9 

別に挨拶だのなんだのと、こだわる必要ないのでは!?自分達が幸せならそれにこしたことはないと思うのですが・・・その時の流れの中で一番良い方法を選択すれば。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧