注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

20代後半女性です。 3年前から付き合ってる彼がいます。 彼は一つ下で教職員…

回答10 + お礼4 HIT数 1288 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
17/03/28 18:19(更新日時)

20代後半女性です。
3年前から付き合ってる彼がいます。
彼は一つ下で教職員をしており、遠距離です。
月1程度に電話で連絡し、3ヶ月に一度の頻度でお互い行き来し泊りがけで会っています。
昨年、興味本位で彼が生徒にどう思われているか気になり、
SNSで「学校名 ◯◯先生」で検索しました。
とても高評価で嬉しかったのですが、最新の文に「婚約したんだって」と生徒らしき人物から書き込みがありました。
違う人かと最初は思ったんですが、どんどん不安になって彼に正直に聞いてみました。
・検索してしまった謝罪
・婚約の有無
・もし、事実なら別れて欲しい
上記をLINEで伝えました。

彼から連絡があり、
「生徒から告白されて困っていた。他の先生の協力も得て学校では婚約してるフリをしている」という理由を
電話で伝えてくれたので信じました。
それから2~3回こっそり検索しているのですが、今まで書き込んでた
生徒が非公開また、先生について書き込まなくなったんです。
(恐らく、学校で指導したと思われます)
そして、何事もない日々が過ぎ

一週間前にまた検索したら
卒業生が「先生、結婚おめでとう」と書き込まれていました。
また検索をしてしまったとは、彼に言えず
他に調べる術もなく確信を得ることもできずグレーな状態が続き、
ストーカーのような行為をしている自分に
苛立ち、モヤモヤしています。

しかし事実なら、怒りを通り越し関心するレベルです。

・お互い実家暮らしのため、泊まるときはホテル
・学校名も部活顧問も教えてくれている
・車にも乗せる
・学校の前も通り過ぎる
・遊ぶ時は彼の地元
・職場の人を紹介してくれた

浮気・不倫なら避けるような場所も行ったり通りますから疑うことなんてなかったです。
来月会うのでそこで決着をつけようと考えています。
皆さんなら、どのように話しますか?
アドバイス頂けたら、幸いです。

長文失礼しました。

No.2450589 17/03/27 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/27 11:20
通行人1 

私だったら結婚おめでとうってプレゼント投げつけて終わりかな。
告白されて困るから結婚したとかウソを付くとは思えないし・・・。

No.2 17/03/27 11:47
匿名さん2 

決着をつけるのであれば、自分の思ってる部分をストレートに、聞いてみれば。

No.3 17/03/27 12:53
匿名さん3 

単刀直入でハッキリ聞くことです

No.4 17/03/27 13:25
お兄さん4 ( ♂ )

彼の嘘がやはり不自然だと思います。告白されない為に婚約したとか結婚したなんて…。しかもそれを学校ぐるみで普通やります?
あなたが決着をつける気でも、会った時にまた彼は嘘をつくんじゃないでしょうか? その前に、あなたなりにもっと彼が本当は既婚者かどうか詳しく調べてほしい気がします。
彼の家に、同級生のフリをして電話をして、親に近況を聞くとか…。

No.5 17/03/27 14:05
お礼

>> 1 私だったら結婚おめでとうってプレゼント投げつけて終わりかな。 告白されて困るから結婚したとかウソを付くとは思えないし・・・。 それしちゃおうかなwと思ったんですが、
決定的証拠を突きつけてからやりたいですね。
アドバイスありがとうございました。

No.6 17/03/27 14:06
お礼

>> 2 決着をつけるのであれば、自分の思ってる部分をストレートに、聞いてみれば。 そうですね、そうしてみます。
アドバイスありがとうございました。

No.7 17/03/27 14:06
お礼

>> 3 単刀直入でハッキリ聞くことです 多分、また嘘を言われると思いますが、聞いてみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

No.8 17/03/27 14:12
お礼

>> 4 彼の嘘がやはり不自然だと思います。告白されない為に婚約したとか結婚したなんて…。しかもそれを学校ぐるみで普通やります? あなたが決着をつけ… 黒に近いグレーですよね。
わたしも嘘を言われると思いますし、決定的証拠がほしいです。
しかし残念ながら彼の実家は知りません。
着信番号で身バレも怖くて、職場に連絡は以ての外。
考えたのは、生徒のフリしてSNSで特定の学生と仲良くなって聞き出そうかとも考えたんですが
めんどくさくて断念しました。

会う時に戸籍もってこい
と言って
彼の反応で決断しようかな。と思いました。

No.9 17/03/27 16:12
匿名さん9 

非通知で彼のいない時間帯に職場に電話したらいいんじゃないですか?

最近ご結婚された〇〇先生いらっしゃいますか?って聞いて反応を見る。
用件を聞かれたら直接伝えるのでまたいらっしゃる時に連絡させてもらいますと言う。

彼の地元や学校周辺で遊んだりするなら実家ってどの辺なの?と車で通って見せてもらったりしないんですか?

No.10 17/03/27 16:53
匿名さん10 

うーーーーん、そんなに怪しいですかね?
中高生の頃って先生が特別かっこよく見えるし、今どきあることないこと書き込む子もいそうだし。

月1の電話は曜日や時間が決まってるんですか?
夜に電話したら出ないとか、その折り返しが次の日以降とか、土日に連絡がとれないとか、こういう怪しい点があるんですか?
婚約→結婚までしてる彼女が他にいれば、おそらく週末は一緒にいることが多いだろうし、そういう時を見計らって連絡してみては?

会わせてもらった職場の人っていうのも、その人の立場や会うまでの流れがわからないのでなんとも言えませんが、仮に結婚する相手が他にいるのに浮気相手(主さんだとして)を会わせたりしますかね?
普通のサラリーマンならまだしも、教職って今どき世間の風当りがとても強いし、そんなハイリスクなことしない気が…

でももう信用できないのならどちらにしろ別れた方がいいでしょうね。女の勘って当たるって言いますし…

No.11 17/03/28 09:20
匿名さん11 

あの···単純に思ったんですが、婚約した、結婚したって相手は主さんを思い描いているのではないのでしょうか···

No.12 17/03/28 10:20
匿名さん12 

結婚しろ!とプロポーズすりゃいいでしょ。モヤモヤするなら押し切れ

No.13 17/03/28 11:42
匿名さん13 ( ♀ )

確かに不安ですね!興信所使うか、友人に協力してもらって彼の行動を調べるかですねぇ💦本人に聞いてもはぐらかすかもしれませんし
ストーカーですが白黒ハッキリさせるにはこれしかないかと(/_;)/

No.14 17/03/28 18:19
匿名さん14 ( ♀ )

興信所を使います
結婚していたら騙されていた事を文句言います
結婚相手の親に二股する汚い男だとリークします

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧