注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

私は小学生(5年)ながらも厳しい環境の中育っています。 母は外国人。父は62歳…

回答2 + お礼1 HIT数 783 あ+ あ-

匿名さん
17/03/29 09:59(更新日時)

私は小学生(5年)ながらも厳しい環境の中育っています。
母は外国人。父は62歳の定年。

父は二年前、仕事を定年退職。そのため母は夜勤のみの仕事をしていました。
私には2歳の弟がいて夜、母親がいないので弟の寝かしつけは私がしてます。そのため毎日ねるのが11時半。これだけならいいのですが、昼は母親は寝ているで面倒見は私がやってます。なので宿題や次の日の学校の準備も出来ずに先生から怒られ、忘れ物だって日常茶飯事。周りからズルいと言われます。また、毎日寝不足なため不健康で、夏は体育の時間に倒てしまい、欠席が多いので周りからズルいと言われます。

父は人を見下します。弟の面倒が嫌で「私は親じゃなくて姉だよ!?なんで姉の私が毎日親の仕事しなくちゃなんないの!?」と反抗してしまい、父親は「家族なら当たり前だろ」「育ててやってんだから感謝しろ」と言われました。その時は怒鳴られて元々メンタル最弱な私は泣いてしまいそのまま部屋を飛び出してしまいました。



そして父親と一緒に女子文房具店に行って、前々から欲しかった可愛らしいデザインの文房具をいろいろかってもらい、帰ったあと、「えんぴつやのりなんて外にもあるだろ!?お金の無駄だ!!」と怒鳴られました。なんで買う前に言わなかったんだよ。つか私も小5だよ!?可愛らしいデザインのものほしいじゃん!!100円ショップに売ってるようなもの使ってる子クラスにいないよ!?

次に友達のこと。

私は元々性格が暗いせいで友達が少なかったです。でも数少ない友達が何人かいました。

一人目(一ちゃん)
一ちゃんはクラスの中で目立つわけでもないけど、友達になったらすぐ馴染む、話しやすい、などと長所がたくさんありました。でもそんな一ちゃんはやはり人気で、友達も多くて、話せるとしたらLINEくらい。まあいいか。と思ってましたがある日突然ブロックされてしまいました。理由は知ってます。一ちゃんの友達から聞きました。LINEでのタイムラインの投稿です。内容は⇓

「ふざけんなよ!?何!?何人見下してんの!?自分の立場がそんなに大事!?あんな奴とっとと死ねばいーのにー☆」

酷い内容ですが、これは一ちゃんに向って書いた訳じゃないです。親の事です。誤解されてしまったみたいです。それから固定電話も通話拒否されるし、直接話すにも避けられてて…。もういいや。と投げ出してました。

二人目(二ちゃん)
二ちゃんは一ちゃんと中がよく、取り合いっぽいこともしてました。私とじゃないですが…。

二ちゃんは一昨年(2015)、私のお気に入りの鉛筆キャップと赤青鉛筆を盗りました。それに気づいたのは去年で、LINEで返してといい、返してもらった次の日にブロックされてしまいました。またかよ。と思いました。LINEブロックされるだけでリアルにも影響するんですね。



それで、もう学校にいきたくないです。もっと辛い人が山ほどいるのは知ってます。でも、自信が持てなくて、気力がなくて、もういろいろめんどくさいです。先生には相談しました。でも返事は「無理しなくてイイよ。」じゃなくて「辛いのはわかるけどさ、なるべく学校来てね。」など、返事はいつもおなじ、団団評価のために相談聞いてくれてるんじゃないか。と失礼ながら思えてきました。



No.2450629 17/03/27 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/27 13:56
先輩1 

おばちゃんがご近所さんなら、みてあげるのにな。 弟は可愛くても、主もまだまだ子供だもんね。
お母さんも真面目な人だし、お父さんは定年する年だから疲れてるんだと思うよ。
主に、皆が頼ってるんだね。

辛い時は、ヤッパリお母さんに言わないとね!
お父さんと夜は交代して欲しいとか。

夜、子供は早く寝ないと大きくなれないし。


No.2 17/03/27 18:10
お礼

>> 1 ありがとうございます、回答頂き光栄です。

No.3 17/03/29 09:59
匿名さん3 

先生としては絶対学校に来て欲しいって言うしかないですよね、保健室の先生とかもうちょっと遠い人に相談した方がすっきりするかも?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧