注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

除草剤を庭に年2回位まきます。 その話を普通にしてたら、友達が凄い剣幕で、…

回答6 + お礼5 HIT数 1011 あ+ あ-

通行人
17/03/27 16:39(更新日時)

除草剤を庭に年2回位まきます。

その話を普通にしてたら、友達が凄い剣幕で、遊んどる暇あるなら、除草剤なんかまかんで抜きなよ
外で散歩してる犬猫ね事考えてるの!
って言われた

え??

なんで放し飼いやノラの為に除草剤まかないとか考えんといかんの?
ビックリした。

放し飼いの犬猫なんて飼主が悪いのに。

沢山の除草剤が沢山売れます。
みんな買ったらあかんのかー

その人は30匹だか猫屋敷みたいな感じで暮らしてます。
外に出さないと可哀相な猫もいるから出してると平気でいうおかしい人です。

自分家に動物や小さい子どもいると撒かないって考えてる人いると思います。

私も子どもが庭いじりする頃は撒く時を考えたりしましたが。

動物や子どもいなくて除草剤を庭などに撒く人、そんな事考えて撒くのやめますか?

その人の考えがおかしくないですか?


タグ

No.2450657 17/03/27 14:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/27 14:31
通行人1 

その人がおかしいです。

No.2 17/03/27 14:37
匿名さん2 ( ♀ )

実家の庭も除草剤を年2回使ってる。
確かに、子供を庭で遊ばせるとかなら考えるけど、
他人様の犬猫のことまでは考えない。
そんなもんですよ!

No.3 17/03/27 14:40
匿名さん3 

主さんはまともですが
その人はもしかして人間より動物が大事と思う人なんですかね・・
某動物愛護団体は人間より動物を優先するのが動物愛護とか
意味不明な理論をいってますし。

No.4 17/03/27 14:44
通行人4 


ワガママな考えだと思います。ご友人。

うちも猫を飼っていました(亡くなりました)。家族以外には懐かない猫だったので、よそ様の庭には入らないと思っていました。

実際何度か後を着けたことがあるんですが、近くの野原や、川原を走っていました。
でもたまに、お邪魔する庭があったと後で知りました。
ご迷惑をかけたと、謝りに行きましたが、来てくれるのが楽しみと言っていただけてホッとしました。
(うちの猫、トイレは帰ってくるんで、糞尿の迷惑はかけていないと思います)

長々と書きましたが、飼い猫でもよそ様のお庭に入って、謝罪にいきます。

猫は大好きですが、野良猫が勝手に入ってくるからと、除草剤を撒かないでと言うのは、おかしいです。
愛猫家がおかしな人と思われます。

主さんのお庭は、主さんの好きなようになさって当然です。

No.5 17/03/27 14:50
お礼

>> 1 その人がおかしいです。 ですよね。

No.6 17/03/27 14:53
お礼

>> 2 実家の庭も除草剤を年2回使ってる。 確かに、子供を庭で遊ばせるとかなら考えるけど、 他人様の犬猫のことまでは考えない。 そんなもんですよ! … 自分家の敷地に撒いているのに、他人に文句言われんといかんのか?
って思った

No.7 17/03/27 15:15
お礼

>> 3 主さんはまともですが その人はもしかして人間より動物が大事と思う人なんですかね・・ 某動物愛護団体は人間より動物を優先するのが動物愛護と… 職場の仲良い人です。
普段楽しくさせてもらってるんですが、まさかそんな言葉を言われると思ってなかったです。

No.8 17/03/27 15:22
お礼

>> 4 ワガママな考えだと思います。ご友人。 うちも猫を飼っていました(亡くなりました)。家族以外には懐かない猫だったので、よそ様の庭には… 猫の放し飼い?自体は賛同できませんが、
自分ん家の庭なのに他の動物の為に除草剤を撒かなくなるってことは私はないです。
友達に言われた時は、
えーー私の自由じゃーん、って笑って答えちゃいましたが。。

No.9 17/03/27 16:05
通行人9 

その人おかしくないですよ?

ただ自分の価値観を言っただけですから。

あなたが普通に庭に除草剤まくって言ったのと同じで。

シーシェパードみたいに除草剤を巻こうとするあなたに体当たりしてくるならかなりおかしい人ですけど

No.10 17/03/27 16:13
お礼

>> 9 おかしくない?
犬猫の為に除草剤なんか撒かないで遊んどる暇あるなら、草抜きなよって、人にいうのっておかしくないんですか?

その人が私は除草剤撒かないよ、っていうだけなら別に問題ないけど。

No.11 17/03/27 16:39
匿名さん11 

おかしな人ですね。
付き合い辞めたら良いですよ。
家も、隣の猫の放し飼いのせいで、糞尿の被害にあってます。その上に、自分ちの敷地に、その飼い猫の為に除草剤撒くななんて、ほざかれた日にはブチ切れますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧