注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

現在勤めてる会社の人間関係や環境に耐えられなくて今月いっぱいで辞めます。 みん…

回答3 + お礼3 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
17/03/27 17:43(更新日時)

現在勤めてる会社の人間関係や環境に耐えられなくて今月いっぱいで辞めます。
みんな専門を卒業して職に就いて
資格を取って頑張ってきていたのに
私は高校を卒業して適当に家から近いとこに入社しました。
そのツケが回ってきたのか、会社の環境や雰囲気が全然良くなくて毎日苦痛でした。私の唯一の取り柄は職歴が3年あるということだけです。
通勤途中発作が起きたりして精神的に参ってきたから辞めることにしました。
いい会社なんてあるんでしょうか。
転職出来るか不安です。

No.2450660 17/03/27 14:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/27 14:45
匿名さん1 

自分はいろいろな仕事を経験してきましたが、人間関係や環境はけっこう会社によって違います。
最悪だったところに比べたら、たいていどこ行っても耐えられます。

No.2 17/03/27 14:46
匿名さん2 

良い会社とは?給料が高い、職場の雰囲気がよい、仕事が楽でそこそこ給料貰える、などなどですか?難しいのでは!?皆どこで折り合いつけて働いてるんではないでしょうか。

No.3 17/03/27 15:42
お姉さん3 

とりあえず、今の会社を辞めることは決まっているのでしょう?
先のことなど誰にも分りませんよ。あなたにとって「いい会社」が他人にとっても同じだとは限らないしね。

No.4 17/03/27 17:39
お礼

>> 1 自分はいろいろな仕事を経験してきましたが、人間関係や環境はけっこう会社によって違います。 最悪だったところに比べたら、たいていどこ行っても… 今のところが最悪だといいのですが...。
冷暖房はないし、食堂の分煙はされていない会社です。上司が仕事の役割分担を部下にしっかり指示してくれるところがいい会社かなって思ってます。仕事がなくなると何もやること与えてくれなかったので。みんなぼーっと突っ立って1日が過ぎる、そんな会社だったので。

No.5 17/03/27 17:41
お礼

>> 2 良い会社とは?給料が高い、職場の雰囲気がよい、仕事が楽でそこそこ給料貰える、などなどですか?難しいのでは!?皆どこで折り合いつけて働いてるん… いい会社、次の会社は部下に仕事をくれるところがいいなって思ってます。冷暖房もあって、食堂は分煙されてて、上司が仕事の進み具合をしっかり見てくれるところがいいです。

No.6 17/03/27 17:43
お礼

>> 3 とりあえず、今の会社を辞めることは決まっているのでしょう? 先のことなど誰にも分りませんよ。あなたにとって「いい会社」が他人にとっても同じ… そうですね。あんまり詳しく話すと会社分かってしまいますからいい会社と漠然に書かせてもらいました。とりあえず分煙されてて冷暖房あればいいなって思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧