注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

小学校や幼稚園や保育園でイラっとする人はいますか? なんか特定の人だけの子供が…

回答6 + お礼1 HIT数 1271 あ+ あ-

匿名さん
17/03/29 21:18(更新日時)

小学校や幼稚園や保育園でイラっとする人はいますか?
なんか特定の人だけの子供が兄弟揃って鼓笛で大太鼓や劇の主役に選ばれたり、絵が入選したりしてます。何か裏があるのでしょうか?そういう親に限って、のほほんと大人しい感じに見せてます。
幼稚園から同じで小学校に入学しても、司会リーダや夏休みの作品など入選してます。
他のママ友はランチする時の店選びにもイラってしました。私の下の子は小さいからベビーカー移動です。それなのに入口に段差がある所を選んだのです。
イラっというか思いやりがない。
違うママ友もランチで座敷指定してくれず、普通のテーブル席を予約した人がいたのです。私が「座敷の予約はできなかったの?」と聞くと「店の人に何歳の子が来るか聞かれたから私からは何も指定しなかった」と言ったのです。普通は座敷にしてくださいと言いますよね。未満児がいるから気を使って欲しいのにわからない人が多いです。まだまだたくさんイラっとした事があります。未満児がいない人は自分さえ満足すれば良いと思ってるのでしょうか?
気を使ってくれないママ友に注意するなら何て言いますか?

No.2450670 17/03/27 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/27 15:28
匿名さん1 

不満があるなら自分が仕切ればいいと思います。

No.2 17/03/27 15:32
通行人2 

思いやりないなと思いますが、そこは主さんからも「座敷にしてほしい」とか希望を言ったらいいと思います。
みんながみんな、気を使ってくれるわけではないですからね。

私は、子供の幼稚園時代も小学校もイラっとなる人は特別いませんよ。
イラっとなるくらい人付き合いしてないからかな(^^;

No.3 17/03/27 15:38
働く主婦さん3 

それは自分中心に考えているから、イラつくんじゃないの?
誰しも全員のことを把握して行動しているわけでないし、逆に自分が周囲をイラつかせていることもあると思います。 

No.4 17/03/27 21:02
匿名さん4 

人任せにしてあーだこーだいう人、何も言わなくても察してよ!っていう人。

これが1番イラつくね。

ま、幸いな事に私の周りにはこういう人いないからよかったわー。

注意したいなら、思いの丈を全部ぶちまけたらいいんじゃない?
そしたら相手からフェードアウトしてくれるから。
これでイラつく事も無くなってスッキリよ!(^ ^)

あとね幼児のうちはまだ許容範囲だけど、小学生以上になると人前に出てなんかする場合においてはやっぱりハキハキしている子とかにお任せってなるのは仕方ないかなと思う。

恥ずかしがってモジモジしたり、あまりにも声が小さくて聞こえない子とか、リーダーシップが取れない子…こういう子には正直お任せできないのよ。
それぞれに適材適所ってのがあるからね。



No.5 17/03/28 08:59
通行人5 

絵画コンクールなどで応募作品の中から優秀なもの選ぶときは、製作者の名前やプロフィールを伏せて、先入観を排除して選考作業を行うらしいですよ。

No.6 17/03/29 17:58
お礼

みなさんレスありがとうございました。

No.7 17/03/29 21:18
働く主婦さん7 

主さんみたいな人がムカツクけど。後 ママ集団で1人の人の悪口を言ってる人 本当にムカツク親になった今でも虐めが悪い事だと理解ができないんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧