注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

中学生の息子が、友達がいない。 かわいそうかだけと、何かしてあげられる訳でもな…

回答5 + お礼3 HIT数 804 あ+ あ-

匿名さん
17/03/29 10:04(更新日時)

中学生の息子が、友達がいない。
かわいそうかだけと、何かしてあげられる訳でもなく、。
趣味もなく、運動苦手。
どうすれば良いのかなー

No.2450680 17/03/27 15:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/27 16:09
匿名さん1 

何か趣味を見つけて、趣味で友達見つけるとか?
うちの子は運動苦手で引っ込み思案のおデブちゃんだけど、合唱部で頑張っているよ。

後、塾の他校の子と友達になったよ。
友達は色んな場所で見つけられると思いますよ。

No.2 17/03/27 16:17
通行人2 

何か 好きなことを見つけるのがいいんじゃないかなぁ。
その好きなことの習い事をして そこで友達を見つけるとか…。 得意分野ができると自分自身に自信がつくと思うしね。

No.3 17/03/27 16:22
匿名さん3 

友達がいないのは、作らないのか、作れないのか、主さんが知らないだけで、お喋りを楽しむ位の友達はいるけど出かけるまでの友達がいないのかどれないのでしょうか。
それによって放っておくべき事なのか、支援が必要なのか変わってきます。
イジメとかはないですか?!中学生ともなるとイジメも見つけにくいのですから。

No.4 17/03/27 16:27
お礼

皆さん、ありがとうございます。😌
ゲームは、趣味にはいらないですよね。
水泳、サッカー、空手、
塾。書道。小学校の頃には行かせてみたんだけと、。
全滅だった( ̄∇ ̄)

勉強は、コツコツ出来てきたんだけと。
引きこもりみたいで、かわいそう。
将棋なんか、好きなんだけど。調べてみようかな。

No.5 17/03/27 16:39
お礼

ありがとうございます。
学校で、話を出来る友達は、数人いるみたいです。
明るい子は活発ですよね。

遊びに誘ったりしてもらえないからいじけた感じにもなりますよね。
もうすこし、よく子供のコトを、まてみます。
いじめですよね。
表面的に、何かわかりやすい事はないようです。

避けられたり、するのは、微妙ですよね。穏やかでいい雰囲気って感じはないようです。
本人も。新学期は、友達を増やしたいって、書いていました。
心配です。



No.6 17/03/27 16:51
匿名さん6 

ゲームは趣味に入りますよ。
一緒にゲームしたり、ゲームの話で友達同士盛り上がるなんてよくあることじゃないですか。
ゲーム仲間ができたらそれは友達といえます。

No.7 17/03/27 16:56
お礼

ゲームも落ち着くなら、いいと思っているんですが、中学生が外にも出ずに、、。

マイクラとか言うの好きみたいです。

No.8 17/03/29 10:04
匿名さん8 

可哀相って親に心配されるのが一番苦痛だと思いますし、信じて見守ってあげるのがいいかも、家では明るく会話出来るようにしたいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧