注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

この度、20年目に離婚しました。夫のDV、会社をすぐに辞める、子育てに協力しない…

回答3 + お礼0 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
17/03/29 10:09(更新日時)

この度、20年目に離婚しました。夫のDV、会社をすぐに辞める、子育てに協力しない、数え上げればキリがない20年間でした。踏み切ったきっかけは、子供たちの言葉でした。お母さんは頑張りすぎたよ。そんなに我慢ばかりしなくていいよ。もう僕たちは大人なんだ。
離婚するまでは毎日のように悩んだり、泣いたりしてきましたが、今はあの頃のことが嘘のように幸せな日々を過ごしています。養育費も払ってもらえず、贅沢はできませんが、何とか楽しく暮らしています。母子家庭はかわいそうというイメージがあるかもしれませんが、離婚して、そんなことはないと思っています。

No.2450683 17/03/27 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/27 16:57
通行人1 

いいお子さんたちですね。
主さんが我慢して頑張ってるの見てたんですね。
お子さんももう大きいようですが、これからはお子さんたちとの生活楽しんでください。

No.2 17/03/27 23:57
匿名さん2 ( ♀ )

機能不全家族で育ちました。
少々、モノがなくても母親に笑ってて欲しかったし認めて欲しかった。母親はアル中になりました


だから主さん、良い選択をしましたね

未だに、私たち姉妹は心の病に苦しみながら生きてますから。

No.3 17/03/29 10:09
匿名さん3 

離婚することができて本当によかったですね、お子さんがいい子に育っていたことが一番の幸せですね。母子家庭でも楽しい家庭なんてたくさんありますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧