注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

結婚しました、まだ相手が本気か冗談で言ってるのかわからない時があります。 私は…

回答11 + お礼2 HIT数 1474 あ+ あ-

匿名さん
17/03/28 21:14(更新日時)

結婚しました、まだ相手が本気か冗談で言ってるのかわからない時があります。
私は、恥ずかしいので好きとかはあまり言いません、旦那はいつも言ってくれます。
私は元々あまりベタベタするのは好きではないけど、寂しがり。
旦那がくっついてくると、嬉しいのに嫌だとワザと冗談で避けてしまいます。
すると旦那は俺の事嫌々一緒にいるもんな、とか仕方なく一緒にいる、仕方なく結婚したんだもんな〜と言ってきます。
冗談で言ってると思い笑ってます。
昨日も、好きだよと言われ私は恥ずかしいのではぁ〜ニヤケました。そしたら旦那はいつも俺が好きだよ言ってもそうゆう顔するし、めんどくさいなぁみたいな嫌々一緒にいるもんな〜と言われ、笑えなくなりました。
私は強がってるけど心は弱いです。
たまに言うので、本気で私が嫌々一緒にいると思ってるんやな、仕方なく結婚したと思ってるんやなと寂しく悲しくなりました。
最初は冗談で言ってると笑い飛ばしていたけど、たまに言うので、私は本気にとってしまい腹正しく思いました。
旦那は冗談で言ってるのか?本気で言ってるのか?わかりません。
何度も言われると辛くなります。
私は愛情表情が苦手なので、旦那は本気で言ってる部分もある気がします。
嫌々なんて、仕方なくなんて、酷い言い方な気もして。
私が軽く聞き流して笑い飛ばしておけばいいと思いますか?
旦那はあれは冗談だよ、とは言います。
私自身、ずっと愛情表情苦手で相手に気持ちを伝えれない所は自分でも悩む部分で、気になってて、そこに冗談?で言われたので、やはり私の愛情表情が足りないから旦那を不安にさせてるんやな、嫌々一緒にいるように見られるんかな?と流せず気になってしまうのもあります。
ラブラブな人はお互い愛情表情してるんでしょうね。

No.2450734 17/03/27 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/27 18:37
匿名さん1 

お悩みの内容はなんでしょうか?

No.2 17/03/27 18:47
お礼

>> 1 すみません。
私は小さい事に気にし過ぎだと思いますか?暗いと思いますか?
旦那の言葉に笑い飛ばせばいいんでしょうか?
第三者さんから見てどう思うか聞いてみたいです。

No.3 17/03/27 19:32
匿名さん3 

嫌々じゃないし好きで一緒にいるんだよって伝えれば解決じゃないですか?

言葉より行動って言うけど、言わないと伝わらない事もありますよ。

No.4 17/03/27 19:48
匿名さん1 

丁寧なお返事をありがとうございます。

>私は小さい事に気にし過ぎだと思いますか?暗いと思いますか?

ご本人にとって、そんなに小さなことだとは思いませんでした。
暗いかはわかりませんが、お1人で考え込んでいるようなので、少し自分本位なのかなと感じました。

>旦那の言葉に笑い飛ばせばいいんでしょうか?

笑い飛ばさないほうがいいように感じました。
旦那さんにとっては、「好き」→微妙な反応→「本当は俺のこと嫌なんでしょう」→笑い飛ばされる。
これ、悲惨です。

他に気になったこととして、
主さんは旦那さんに「好き」と言われて「嬉しい」ということは書かれてるんですが、
ご自分が旦那さんを「好き」ってことは書かれていないですよね?好きなんですか?

好きなのなら、いくら「愛情表現が苦手」でも伝えないと伝わらないですよ。
口頭・手紙・メール・line・暗号(解読できる内容)…方法はなんでもよいですが、
伝えないと伝わらないです。相手がエスパーでない限り。

極端なことをいえば、「水を飲むことが苦手」だからといって水分をとらないと人は死にますよ。

No.5 17/03/27 20:23
お礼

ありがとうございます。
笑い飛ばしは逃げですよね。結局相手には伝わってないですものね。
愛情表情もですが、知り合って2年になりました。名前さえ恥ずかしく呼べないです、、。
だから冗談で名前さえ呼んでくれない、俺は私から見てまだ認めてもらってないんだなぁと言います。
単に恥ずかしいだけなのに。
愛情表情、名前すら呼んでくれないのに結婚してくれたんです。
申し訳なくて。
旦那のことは、彼しかいないと思うし一緒にいたい好きですね。
過去の男性は、やはり私が全く愛情表情しないから去っていきました。
好きとはなかなか言えないけど、大切な人、一緒にいたい、今幸せだよ、とか言いやすい所から伝えないといけないですね。
素直になれたら。。
自分がつくづく嫌になります。

No.6 17/03/27 20:37
匿名さん6 

旦那さんが大事なら恥ずかしいとか言ってないで
いつも恥ずかしくて誤魔化してしまう

旦那さんに素直に好き
と言うべき。

旦那さんと自分のプライドどっちが大切?
ここはちゃんと主さんが勇気を出して頑張らないといけない所じゃ無い?

No.7 17/03/27 21:25
匿名さん7 

旦那さんがかわいそう。なんで主さんが被害者面するんですか?
愛してるって言えば解決する話です。結婚したなら恥ずかしいとか苦手だとか言ってないで相手を大切にしましょう。

どうしても言えないなら手紙に書いて伝えるか、このスレそのまま見せたら?

No.8 17/03/27 21:41
通行人8 ( ♀ )

旦那さんが可哀相だよ。
ちゃんと愛情表現してくれる良い旦那さんなんだから、主さんも素直になってちゃんと気持ち伝えた方がいいよ。

主さんの反応が素っ気ないから、旦那さんは不安に思って何度も聞いてくるんだと思う。
『好きだから一緒に居るんだよ』
そう言ってみたら?
甘え下手は損するよ(~_~;)

No.9 17/03/28 17:05
匿名さん9 

嫌な女。旦那のせいにして

No.10 17/03/28 18:51
匿名さん10 

不安で不満で寂しいんだよ旦那さん。
一方通行はよくない。
私も過去は愛情表現かなり下手だった。
お前の気持ちが分からない。何を考えてるのか分からないって言われて振られたこともあった。
大好きだったのに。
だから今の旦那には、ちゃんと言葉で伝えてる。
素直に気持ちを伝えるって、自分も相手も幸せになる。
主さん。
このままじゃいけないと思うなら、変わらなきゃダメだよ。
失いたくないでしょ?大切な人を。
一歩ずつ、不器用でもちゃんと気持ちを言葉にして伝えよう。
変われるよ、必ず。

No.11 17/03/28 20:53
匿名さん11 

ここはいっちょ
お手紙なんて書いてみたら?
大きめの付箋でも
なんでも良いんです。
メールとかラインでも良いけど
貴女の文字で

いつもありがとう。
大好き❤

ってね(^-^)

No.12 17/03/28 20:58
匿名さん12 ( 40代 ♀ )

主さん、愛情表現が苦手のようですが旦那さんがちゃんとスキンシップして下さってるなら応じないとそのうち浮気されますよ?いいんですか?そんな時慌てても遅いですよ?1日の終わりにお疲れ様~とかハグし合ったりなさってみては?中には愛情表現が苦手だからといってしなくなる旦那さんもいたりしますよ。

No.13 17/03/28 21:14
匿名さん13 

言い訳してても失うよ。

なんで笑い飛ばすの?なんで冗談だと?
半分本気で言ってますよ。不安で不安で仕方がないんですよ。

愛情表現が苦手とか、恥ずかしいとか言い訳ばかり。
このまま放置していると失いますよ。言い訳して逃げてるのと、失うのと、どっちがいいか、良く考えたらいい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧