注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

彼氏の出来たことないわたしに、男性からお出かけに誘われました。その人は、女友達も…

回答5 + お礼2 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
17/03/29 17:10(更新日時)

彼氏の出来たことないわたしに、男性からお出かけに誘われました。その人は、女友達も多く優しい人だと思います。
わたしは今まで一度もお付き合いをしたことがなく、男性に対する免疫がありません。ただ話すことさえも、男性というだけで一歩引いてしまいます。上手い返しも出来ません。
当日はお買い物をする予定なのですが、普通に友達としてお出かけできるのか、トークセンスもないため楽しませてあげられるか、遠慮しすぎてイライラされないだろうか、そんなことばかり考えてしまいます。
楽しみなのに、嫌われないだろうか、がっかりされないだろうかとひたすら不安なんです。
その男性が楽しいと思えるように接するためにはどうしたら良いのでしょうか。また、みなさんはわたしのような人をどう思いますか? こうすれば良いのに、と思うことを教えてくださいm(_ _)m

タグ

No.2450759 17/03/27 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/27 20:50
通行人1 

相手が経験豊富ならば、主さんが気負うことはない。
相手のリードに任せておけばいいと思う。
無駄に気を遣うことのほうが相手に気疲れさせるかも。

No.2 17/03/27 21:57
通行人2 

主さんはその男性のことどう思ってるんですか?
あまり深く考えずに、出かけてみたらいいと思いますよ。
主さんが楽しんでれば、相手も楽しい気持ちになるんじゃないのかな。

No.3 17/03/27 22:35
お礼

>> 1 相手が経験豊富ならば、主さんが気負うことはない。 相手のリードに任せておけばいいと思う。 無駄に気を遣うことのほうが相手に気疲れさせるか… 向こうは女の扱いは慣れてると思うので、任せてみようと思います。
ありがとうございました!

No.4 17/03/27 22:36
お礼

>> 2 主さんはその男性のことどう思ってるんですか? あまり深く考えずに、出かけてみたらいいと思いますよ。 主さんが楽しんでれば、相手も楽しい気… 最後の一文がなんだかなるほどな、って感じです。
ありがとうございます、自然に楽しんでみようと思います。

No.5 17/03/28 10:41
通行人5 

きっと誘う側にすれば、スレ主さんがおとなしい感じなのは百も承知の話じゃないかな。

普段のスレ主さんを見知っている相手なら、無理な態度をしなくてもいいと思います。まず、買い物作業自体がいい品を選べて上手くいくといいですね。

No.6 17/03/28 13:34
通行人6 

楽しませてあげようなんて考える必要ないと思いますよ。ありのままでいいと思います。無理して楽しませようとしても主さんが楽しくないでしょう。

No.7 17/03/29 17:10
匿名さん7 

トークセンスのある女の子ってなかなかいないと思いますし、普通にニコニコしていればいいですよ、会話は向こうに任せたら大丈夫

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧