注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

妻、母でいることが辛いです。 私は専業主婦で子供は2人います。 自分の忍耐力…

回答5 + お礼1 HIT数 1301 あ+ あ-

匿名さん
17/03/27 22:04(更新日時)

妻、母でいることが辛いです。
私は専業主婦で子供は2人います。
自分の忍耐力、行動力、精神力、女子力など全ての能力が劣っていて、もう全てやめて夫と子供を幸せにしてくれる女性と交代してほしいなんて、バカなことを考えてしまいます。
今は訳あって広い家で暮らしていて、頼れる親戚はいません。あれもしなきゃこれもしなきゃ、手が回らない、精神的に辛くなり体が動かなくなる。最近は骨盤も痛くて歩くのがやっとの時も。でも病院はあまり行きたくありません。
周りの奥さんはみんなしっかりされているのに、私は、、、、。
やるしかないですよね。
兼業主婦、シングルママ、世の中身を粉にして頑張られている方がたくさんいるのに、自分はゴミでしかない、辛いです。

No.2450812 17/03/27 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/27 21:22
通行人1 

主さん他人と比較するのはやめましょう。
まったく、別ものです。
身体のケアをしながら、主さんができることをしていけばいいですよ。
それよりも、その辛さの原因をしっかりと見つめて解消することです。

No.2 17/03/27 21:29
匿名さん2 ( ♀ )

専業だと、特に閉鎖的な生活に陥りやすく、孤独で視野も狭くなりがちだと思います。

それに、骨盤も痛くてと、身体が思う様に動いてくれないと、そりゃあ心も疲れてきて、何するにもしてもストレスがかかると思いますよ。今、そうして落ち込んでしまっても仕方がないのでは。

なぜ、病院には行きたくないのですか?行っても良くなるとは限りませんが、身体の調子が悪いと、ご飯や洗濯や家事をするのも楽しめないし、子供と一緒に遊んだりも出来ず癒されないでしょう…

No.3 17/03/27 21:43
通行人3 

あれもこれも1人で頑張ろうとしすぎなんじゃないですか?
手を抜けるところは抜いたっていいと思いますよ。
旦那さんに協力を求めることは出来ないんですか?
病院はちゃんと行くべきだと思います。

私も何もかも投げ出したくなることはありますねー

No.4 17/03/27 21:53
通行人4 ( ♀ )

骨盤痛いなら病院行きなよ。

たまにいるけど、病院嫌いって。
治して元気になった方が100倍
良いのに。

No.5 17/03/27 22:02
通行人5 

そうそう、病院嫌いなのはわかるけど辛いなら早めに行った方が良いですよ。
じゃないと悪化して嫌いな病院に長く通院する羽目になります。
お大事に。

No.6 17/03/27 22:04
お礼

みなさんありがとうございます。
今私は海外生活で、語学ができず自分の病院は後回しにしてしまいます。子供を預けて通うのも億劫で。
ここで愚痴のような悩みを聞いて貰い回答を頂け、少し気持ちが落ち着きました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧