注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

緊張して声が出せません。 小さい頃から親の顔色をうかがったり神経をはりつめてい…

回答2 + お礼2 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
17/03/30 03:03(更新日時)


緊張して声が出せません。
小さい頃から親の顔色をうかがったり神経をはりつめていました。

昔は喋れることはありましたが
今は音沙汰ないです、

約3年は喋れていません。

顔もこわばりますし、息苦しくてのどもつまりますし、精神科に通ってメモを渡しています。
声は一向に出ません。

リラックス方法などあれば教えてください。

No.2450833 17/03/27 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/27 22:28
悩める人1 

同じような質問があり驚きました。
あなたの方が症状が重いようで、とても苦しい思いをされていることと思います。

私からアドバイスはできませんが、よくなられることを祈らせていただきます。

No.2 17/03/28 02:27
匿名さん2 

緊張して息が詰まったというのは誰にでも経験があることで、その時決まって言われるのは深呼吸しなさいという言葉ですよね。

深呼吸というと息を吸うことをイメージしがちですが実は逆で、
息を吐くことが重要でリラックスにつながりますし、吐く息と一緒に発声も出来るかも。

No.3 17/03/30 03:01
お礼

>> 1 同じような質問があり驚きました。 あなたの方が症状が重いようで、とても苦しい思いをされていることと思います。 私からアドバイスはでき… ありがとうございます。

No.4 17/03/30 03:03
お礼

>> 2 緊張して息が詰まったというのは誰にでも経験があることで、その時決まって言われるのは深呼吸しなさいという言葉ですよね。 深呼吸というと息… 練習してみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧