注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

飲食店に就職し、1年半がたち店長にまでなりましたが最近体がついていけません。 …

回答6 + お礼0 HIT数 743 あ+ あ-

匿名さん
17/03/29 19:45(更新日時)

飲食店に就職し、1年半がたち店長にまでなりましたが最近体がついていけません。
23歳ですが、責任者は私一人で何十人のスタッフの管理や営業管理、店舗の管理全てを行ってますが、ひとりではアルバイトスタッフの管理に限界が感じてきたことと、閑散期繁忙期の差が大きく体がついていけていません。
休みも責任者が私一人のため1日なんとかとっている状況ですが、休みの日もスタッフから電話がかかってきたり、考えないようにしようと思ってもずっと仕事の事を考えています。
会社から仕事のメッセージも常にきます。
最近の休みは半日以上寝て、外にでると疲れるので自宅で1日テレビみたりで過ごしています。
まだ1年半しかしていませんが、店長にもむいていない(精神的身体的にも)と思っています。
一人暮らしをしているので、事務などの生活のバランスがとれる仕事に転職したほうがいいか、悩んでます。
1年半で転職してしまうのはやはり根性がないのでしょうか?
最近は仕事中もささいなことでイライラしてしまったり、仕事後はどっと疲れがたまってしまいます。

No.2450849 17/03/27 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/28 00:03
おばかさん1 ( ♂ )

ヤスミノヒハ電話に出ない!
ぐらいのことが出来ないなら
カラダ壊す前に辞めたほうがいいかも?

No.2 17/03/28 09:10
匿名さん2 

私も同じような感じで辞めてしまいましたが、休みは携帯電源切って投げとけというのが先輩のアドバイスでした。

No.3 17/03/28 11:39
通行人3 

根性がない人は、入社の翌日から来ない人もいます。主さんは十分頑張ったのではないかなと思いますよ。合わないと思うのなら転職も視野に入れていいと思います。

No.4 17/03/29 17:30
匿名さん4 

店長って責任もありますし休みもないような物ですよね、耐えれないのでしたら無理しないで自分の体を優先した方がいいと思います

No.5 17/03/29 18:04
匿名さん5 

都内で飲食店を経営している者です。

全ての飲食がブラックな職場環境とは限らず
むしろ今の人手不足の時代、
待遇がブラックじゃあとても人が集まらず、集まってもすぐ退職。
店舗の運営が成り立ちません。

特にホールスタッフは敬遠されがちで、
店長経験まである方は、少なくとも都内では確実に需要があります。
今転職活動をすればなかなか良い条件で移れるのではないでしょうか。

No.6 17/03/29 19:45
通行人6 

転職したらどうですか?一年で店長になれるってすごいことですよ。職種にもよるかもしれませんが何年も勤めてもずっとヒラ社員だっていますし、年も若いので管理職経験のある方は転職しやすいと思うんでおもいきってみたらどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧