関連する話題
働いてる方。 みなさんは、たくさんある職業の中で今の仕事を選んだ理由って何でしたか? 私は40代になるんですが、これまでずっと同じ職種で同業他社の転職を
学歴コンプレックス?の先輩がいます。その人は高卒で就職して以来何度か転職して今の職場にきたそうです。自分は今よりもっといい会社に入れる、いろんな職種についてきた
高校卒業してから7年間同じ職場でアルバイトとして働いているのですが、就職活動をしてみようと思っています。 私は今まで就職活動をしたことがありません。 今の職

転職って仕事しながらするんでしょうか。昼とかどうやっても面接に行けない気がするで…

回答5 + お礼0 HIT数 821 あ+ あ-

匿名さん
17/03/29 17:42(更新日時)

転職って仕事しながらするんでしょうか。昼とかどうやっても面接に行けない気がするですが・・・

No.2450890 17/03/28 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/28 00:23
通行人1 


有休使いました

No.2 17/03/28 00:50
匿名さん2 ( ♀ )

仕事しながら探すのが理想ですがなかなか難しいですよね。

ハローワークは平日のみ、時間帯も限られているし…面接も企業側が指定した日時に行けないとそれだけで出遅れてしまいますし。

ハローワークで仕事を探して紹介状を発行して貰い、後日面接、それを転職先が決まるまで繰り返したら頻繁に仕事を休む羽目になりますね…。

サービス業や夜勤がある仕事に就いていれば平日の日中にあちこち面接に行けそうです。

私はハローワークでも探しますが基本的にネットなどから「ハローワークを経由しない」求人を探して応募したりしています。
そのほうが早いので。

No.3 17/03/28 01:06
匿名さん3 

仮に採用が決まったとしても、いつから来れるんですか?
という質問になってくる。
現在の会社は、いつ辞めれるですか?
という質問になってくる。

採用が決まっても、そういった問題が発生するから難しいよね。
そして採用しようとする会社側は、すぐに来てくれる人を優先にしたいとも言ってくる。
つまり入社日が遅いと採用が無効になることも考えられる。

あとは社会保険などの切り替え手続きも関係してくるしね。

No.4 17/03/28 09:41
通行人4 

面接の時間は、有給を使って休むか早退する等の工夫で確保したり、応募先によっては土日に面接を行ってくれる場合もあります。辞めてから探す人もいますが。

No.5 17/03/29 17:42
匿名さん5 

仕事しながらが一番ですが、平日はみっちり仕事で土日休みの仕事に転職したい場合は有給使うしかないのかな。実家なら先に辞めてもいいですけどね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧