注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

介護施設で働いてます。 最近になり、財布が無くなったとかお金を取られたという利…

回答6 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
17/03/28 18:25(更新日時)

介護施設で働いてます。
最近になり、財布が無くなったとかお金を取られたという利用者が増えています。
しかも、決まって認知症の人です。

ふと、思ったんですが誰かの策略で職員が窃盗している可能性ってないのでしょうか?
認知症の利用者の場合、窃盗しても被害妄想で片付けてしまおうって考えた場合、バレない限りやる可能性はありますか?

No.2450966 17/03/28 07:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/28 08:12
匿名さん1 

私は、施設等の事は、部外者でわからないのですが、
嫌な事ですよね。
よく。万引き?とかスリとかも、現行犯逮捕っていうくらいなので、犯人特定も難しいですよね。

うちの実家で、亡き父親の介護で、ヘルパーさんが
(公的な支援)できていました。
何年もね。、
かなり、お金は使われましたよ。本当に、。

買い物も、例えば野菜なんで、5つのうち、2つは持って帰られちゃうし、
貴重品も無くなりました。

でも、世話にならないとやっていけなかったし、

金銭的管理は、本当に身近な人がしたら良いかと思うけど、難しいですよね。
独居のお金もちの、老人なんで、気をつけないとねー。

ちゃっと、ずれてしまってごめんなさい。

No.2 17/03/28 08:43
匿名さん2 

金銭的な被害妄想はもっとも多いですが、実際私が障害者グループホームで働いていた時に職員が窃盗してたことはありました。
疑いを晴らすためにも明確な金銭管理をしっかりするべきだと思います。

No.3 17/03/28 08:55
匿名さん3 

多分、職員の誰かでしょう
警察には届け出たんですか?
まだなら、警察に被害届けを出して職員全員の指紋と被害者の財布の指紋を調べて貰うと言えば被害はなくなるでしょう

No.4 17/03/28 10:28
匿名さん4 

可能性はないとはいえないと思います。
というか、かなりの確率であり得るでしょうね。
悲しいことですが、認知症の利用者を騙す介護者もいると思います。

No.5 17/03/28 10:37
匿名さん5 

よくニュースになったの職員による窃盗だったというものが何件もありました
認知症だと物取られ妄想があることを熟知してれば狙い目かもですよね ニュースで過去の事件でありました

No.6 17/03/28 10:41
匿名さん5 

よくニュースでやってたのは職員が盗んでいたというものが何件もありましたね 確かに認知症は物取られ妄想という症状がありますから認知症以外のにゅうきょしゃより狙い目かもですね 過去の事件にありましたね わからないように監視カメラなど付ける もしくはご家族が付けるなどで判明したなどが多いとか なくなった時刻が分かれば担当者が同じ人物に絞れたなどで

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧