注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

もうすぐ働いて一年経ち二年目になるけど、やって行ける気がしません。 職場の先輩…

回答5 + お礼2 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
17/03/28 20:53(更新日時)

もうすぐ働いて一年経ち二年目になるけど、やって行ける気がしません。
職場の先輩たちと馴染めてる気がしないので孤立してる気がします。
悩み事を相談できる人がいなくて辛いです。仕事の日は、嗚咽がします。
体重も1年間で8㌔落ちました。
もうしんどいです。
誰か助けてください。


17/03/28 20:28 追記
今日、4月からのクラス担任が発表されたけど苦手な先輩と一緒になってしまいやって行ける気がしません。

No.2450980 17/03/28 08:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/28 08:35
匿名さん1 

体調不良を理由に、辞めたら良いと思います。
健康な心身があって、働けるのですから。

ただ、周りと馴染めないのを周りのせいだけにしてはいけません。
周りと馴染むには努力も必要ですし、どんな職場…団体でいる限り人間関係の良し悪しは何処にでもあります。

No.2 17/03/28 08:38
匿名さん2 

辞めてしまう前に病院やカウンセリングに行ったほうがいいと思います。

No.3 17/03/28 09:28
匿名さん3 

懐かしいです笑
私も会社が倒産するまでの四年間で25キロ落ちました。最初の一年で10キロ落ちましたよ。
原因不明の難聴や胃腸炎など、色々ありました。
職場の先輩方と馴染めず、味方もいなくて、辛い雑用もこなして、毎日のように家で泣いていました。
それでも、仕事だけは責任を持ってやり遂げようというクソ真面目な考えを持ってたので、いくら体調を崩そうが、意地で毎日通勤していました。4年間で休んだのは、胃腸炎や重い風邪のみ2日だけです。
環境に負けずにやり遂げてみようと意地になってましたが、2年も経てば嫌な先輩は辞め、いつの間にか私が正社員にそして先輩に。あれ?なんだこの仕事のやり易さは…と思っていました。
そのうち倒産しましたが笑
いい経験をしたと思っています。
逃げずにその場に居続けることは辛く荒れていましたが、その分、沢山経験をさせてもらいました。数年経った今、あの時ああしていれば良かったんだな、と思い返すこともあります。今更ながら、仕事に対して考えが甘かったなと反省しています。そこを先輩方も見ていたんだと心から思います。今は専業主婦ですが、また仕事をする機会があれば、経験を活かせると思います。
あと、私も嫌な先輩とも会社の付き合いで飲みにいった時に、本音をぶちまけたら何故か仲良くなってしまいました。いつの間にかプライベートで飲みにいく仲になりました。

No.4 17/03/28 10:02
お姉さん4 

そこまで辛いのなら、転職もありかと思います。
ただ、その前にカウンセリングを受けてもいいかも・・・
社会人として、その職場は初めてだったのでしょうか?

No.5 17/03/28 10:16
通行人5 ( ♀ )

そこまで酷いなら、辞めた方がよくないですか。大手広告代理店の人みたいになってはいけません、もったいないです。

人間関係は置いといて

業務自体は好き、というか、合っている気がするんですか?

No.6 17/03/28 19:20
お礼

>> 4 そこまで辛いのなら、転職もありかと思います。 ただ、その前にカウンセリングを受けてもいいかも・・・ 社会人として、その職場は初めてだった… 社会人になって初めての職場です。

No.7 17/03/28 20:53
お礼

>> 5 そこまで酷いなら、辞めた方がよくないですか。大手広告代理店の人みたいになってはいけません、もったいないです。 人間関係は置いといて 業務… 保育士なので、子どもと遊ぶのはいいのですが書類書きが苦手です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧