注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私は駅側のロータリー内に家がある為、あるきっかけからゴミ拾いをしています。 町…

回答7 + お礼0 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん
17/03/28 15:56(更新日時)

私は駅側のロータリー内に家がある為、あるきっかけからゴミ拾いをしています。
町内会で決められた地区以上の広範囲もボランティアで毎朝しています。
また、出勤前の早朝なのですが深夜から明け方に散らかされるゴミ、吸殻など
ポイ捨てが大半で毎日40ℓ1袋がいっぱいになるレベルです。
そんな中、すごく驚く出来事がついこの間あり、警察に相談しました。
家のポストに礼状と書かれた手紙一式と、現金30万円が封筒に入っていました。
拾得物と思い開封を躊躇しましたが、苗字指しで私に対してのお礼文であることがわかりました。
それでも警察に拾得物として申し出ました。ゴミ拾いに関する感謝の気持ちが達筆で書かれていて
警察でも遺失物として保管してもらいましたが、引取りがない場合、何れ私のお金になると言われています。
ゴミ拾いを5年以上毎朝続けていて、社会貢献の一環で個人でやってる身分なので
こういう見ている方がいたことはうれしいですが、恐縮です。
わたしが受け取っていいものなのでしょうか?

No.2450985 17/03/28 08:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/28 08:41
匿名さん1 

お礼をして下さった人ことを考えるなら受け取るべきです

No.2 17/03/28 08:46
匿名さん2 

いい話

No.3 17/03/28 08:51
匿名さん3 ( ♀ )

受け取ってよいよ
でもボランティア精神でやって もやもやするならば 児童福祉施設に寄付したら素晴らしいね。

No.4 17/03/28 09:33
匿名さん4 ( ♀ )

寄付も良いし、そのお金で新しいお掃除道具を買っても良いかも。ポイ捨てダメ!の看板作ったり、何か活動に役に立たれるような使い方も良いかもしれませんね。

世の中、捨てたもんじゃないな、と感じました。良い話。ありがとう。主さんにもっと良いことがありますように。

No.5 17/03/28 09:36
匿名さん4 ( ♀ )

もちろん、そのお金で美味しいものを食べたり、何か欲しいものを買っても良いと思いますよ!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

主さんが、そのお金で楽しく過ごしてくれたことで、リフレッシュして、お掃除の励みになるのなら、それが1番です。

No.6 17/03/28 15:31
匿名さん6 ( ♀ )

変にお金を捨てたりあげたりと、またおかしくなるので、ふつうにもらってください。

もちろん、どこかに寄付でもいいです。

No.7 17/03/28 15:56
匿名さん6 ( ♀ )

あと、ボランティアをやりすぎるのも良くないです。自分の家の周辺の美化は、みんながそれぞれやることですからね。やってあげることが善とは限りません。

ある意味、親切の押しつけがお金の押しつけを招いたのかも?

ボランティアはほどほどにしときましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧