注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

仲良くなりたい友達がいつしか気になる人になっていました... こんにちは。…

回答3 + お礼4 HIT数 615 あ+ あ-

学生さん( 16 ♂ )
17/03/30 13:01(更新日時)

仲良くなりたい友達がいつしか気になる人になっていました...

こんにちは。高校生の男の子です!!長文になりますがお願いします。最初はその子は転校生でただでさえ人見知りが激しい僕は自分から話しかけようとは思いませんでした。おなじクラスではあったため友達にはなりました。その時には同性愛という概念が自分にはなくただ単に仲良くなりたいと思っていました。その子と仲良くなるためにはどうすればいいか人間関係に関しては深く考える癖はあったのですが、その人に関してはどうにも考えすぎてしまい自分でもこの胸の痛みがなんなのか分かんなくなってしまいました。その子が他の人にはあんな純粋な笑顔をまくけど僕には...毎朝家が近くだから学校に一緒にいったり、試験勉強も二人でしたりと仲はいいほうだと勝手に思っています。でも自分はその子がすきになっていることはわかっていてもゲイにはなりたくないし友達じゃなくなるのが怖くて。辛いこの気持ちをどうしたらいいでしょうか。

No.2451010 17/03/28 10:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/28 11:03
OLさん1 

いきなり本人に打ち明けても混乱するだけなので、まずは「彼と仲の良い友達」に相談してみては? ただし、相談する相手は慎重に選んでください。主さんの話を真剣に聞いてくれて、同性愛に理解があり、秘密を守ってくれる人がベスト。

もしかしたら、主さんと同じように同性への恋心で悩んでいる人がいるかもしれません。相談したくても打ち明けられず苦しんでいる。主さんが勇気を出して声をあげれば、その人達を味方にできる。ひとりで悩むより、みんなで悩んだほうが心強いですからね。

打ち明けることで主さんを否定する人もいるでしょう。だけど、助けてくれる人も必ず現れる。味方をつくるには「悩んでいる」と言葉にすることが必要なんですよ。

No.2 17/03/28 13:21
お礼

>> 1 親切な返答ありがとうございます!相談はしたいと前から思っているのですが引っ込みじあんすぎるじぶんがいて誰にも相談できていませんでした。相談しようとしてもどんな感じで相談すればいいのかわかりませんでした。それに相談する友達には僕がゲイって思われたくなくて...ネガティブなことばっかいってすみません。やってみないとなにも始まりませんね

No.4 17/03/29 12:39
匿名さん4 

ゲイにもなりたくない、友達じゃなくなるのも嫌なら、今のまま友達でいることを選んだらいいのでは?万が一、恋人になれば別れればそれで終わりだけど、友達ならずっと付き合い続けることは可能でしょう?

No.5 17/03/29 21:24
お礼

>> 4 素直な意見ありがとうございます。
それもありですね!恋人未満友達以上見たいな。ただ少し...

No.6 17/03/30 10:55
匿名さん6 

まだ好きになったか分からないですし、友人として傍にいていいのでは?もし本当に好きになっても自分を責めないでいいと思いますよ

No.7 17/03/30 13:01
お礼

>> 6 温かいご意見ありがとうございます!
そうですね友達としてそばにいることにします。
ただ自分を問いただしてないと自分が何をしたいのかが不安になってしまうので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧