注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

私は12歳なんですが長い間悩んでることがあります。私の父はひどい人で暴力をふるわ…

回答5 + お礼1 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
17/03/30 10:53(更新日時)

私は12歳なんですが長い間悩んでることがあります。私の父はひどい人で暴力をふるわれる時もありました。そのせいで姉と兄が精神病になり、私も父に怒鳴られるとひどいときは息がうまくできなくなってしまいます。辛いです。

No.2451015 17/03/28 10:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/28 11:04
匿名さん1 

母親は?

No.2 17/03/28 11:13
OLさん2 

主さんは学校に通っていらっしゃいますか? もし登校できるなら、先生に「父親から暴力を奮われている」と相談してください。

可能なら学校から「精神科」に連れて行ってもらい、医師にも「父親といるとストレスが溜まる」と相談します。お姉さまやお兄さまの主治医がわかれば、その人に打ち明けるのがベストです。担任や医師から『警察』に通報してもらいます。

子どもである主さんが通報しても、あまり問題視されません。だから大人の力を借りるのです。ありとあらゆる大人に相談してください。被害者が声をあげないと誰も助けられません。勇気を出して、信頼できる大人に助けを求めてください。

No.3 17/03/28 11:19
匿名さん3 

先生かネットでも児童相談所や電話相談など検索できるはずだから、そこに電話して相談してください。
お父さんも病気だと思うし、離れて暮らしたほうがいい場合もあるから。

No.4 17/03/28 11:29
お礼

えっと、とりあえずありがとうございます。母は、全力で守ろうとしてくれていますし、兄弟も話を聞いてくれます。あと学校にも相談したことは、あるんですがなんの結果も無く、もういいや と諦めました。でも今日初めてここに悩みを書いてみて、こんな私の悩みについて一生懸命考えてくれる方々がいて救われました。ありがとうございます。

No.5 17/03/29 12:41
匿名さん5 

母親も子供を守りきれてないなら児童相談所や市役所に相談してみたらどうでしょうか?一時、施設に入ることになるかもしれませんが、安心して暮らせるのでは?

No.6 17/03/30 10:53
匿名さん6 

周りにいる大人に相談した方がいいと思います、児童相談所でもいいですし、そのままだと家族みんなで倒れることになってしまいそう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧