注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私がアスペだからかな。 「心が痛い」って意味がわからない。 本当に心臓の辺り…

回答6 + お礼0 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
17/03/28 13:49(更新日時)

私がアスペだからかな。
「心が痛い」って意味がわからない。
本当に心臓の辺りが痛くなったりするの?
だれか教えてください。

No.2451019 17/03/28 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/28 11:20
匿名さん1 

つらいってことじゃないですか

No.2 17/03/28 11:32
通行人2 

胸にズンっと来る感じです。直接的な表現でグサッと来る人もいるようです。
他人の不幸を見て心が痛むときは、どうにかしてあげたいけれど、どうにもできない時にも胸が痛くなります。

心を無色透明なまんまるいボールだとすると、
心の形がなくなるくらい傷つき擦り減ってしまうと、真っ直ぐ進めなくなります。
心にとげが刺さりすぎると、その突き刺さったとげで、他人を傷つけます。しかしとげの突き刺さっているのは自分の心の方だから、心が痛いのは自分です。
心は本当はないのに、傷がついたと感じてしまいます。心は本当は脳みそですが、なぜか心臓あたりにあるように感じます。
心が束縛される(する)と、体にも不調が出ます。
心は自分では管理できないほと、自然な生き物なのです。

No.3 17/03/28 11:52
匿名さん3 

自分の良心がうずくということかなあ?
人に悪いことをして心が苦しい感じ。

あとは人から傷つけられて気持ちにずしーんとくる感じ。

No.4 17/03/28 12:20
通行人4 

うわ、テンション下がる、て言葉が出なくなったとき、の心の状態。

No.5 17/03/28 12:52
通行人5 ( ♀ )

説明したところでアスぺの主には理解出来ないと思います。

(注)わたしもアスぺ。


もしかして、某サイトの「心はどこにあるか?」を読んだ?


(注)サイトを見た人ならわかる。見ていない人はわからない。


「心が痛い」に関して。


心臓が痛くなる人
胃が痛くなる人
気持ち悪くなる人


色々みたい。
(周りに聞いてみた)

聞いてみて、理解出来ますか?
わたしは出来ない。

No.6 17/03/28 13:49
匿名さん6 ( ♀ )

乳癌闘病中の小林麻央さん。
彼女は余命宣告されたのだと思います。
1日でも長く生きたいと願い、入院治療してきましたが、
子供達と日常生活を送るため、退院して家に帰りました。

この話を「胸が痛い」と感じるのが普通だと思います。
何となく想像出来るなら大丈夫だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧