注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

4月から美容師アシスタントとして遂に始まります。そして1日が入社式です。 …

回答6 + お礼1 HIT数 1128 あ+ あ-

ばーちゃん( ♂ cHKQCd )
17/03/31 14:18(更新日時)

4月から美容師アシスタントとして遂に始まります。そして1日が入社式です。

今はインターンの時期なのですが
もう既に心が折れてしまいました。


この先、お金(手取り12万)に自由な時間
、休みがほぼ無く年中無休がないと思うと少し思いやられます。最初、できると自信気に思いましたが3月のインターン一週間前にそれらの事項を初めて教えられかなり焦りました。甘くみていた自分がいたのでしょう。


そしてやがて地元を離れ都内で一人暮らしを始めましたが、
地元愛が強すぎてか、都内での一人暮らしの辛さ、地元出ないと得られない安心感、友人と仕事終わりにちょっとした時間であったりだとか、
同時に時間とお金、そしてそれらのことで色々メンタルに余裕がなくなり、不安定な状況です。
一人暮らしして初日から毎日泣いております。


入社式前に辞退しようかななんて、
アシスタントからでもできる(シャンプー業務ができる)派遣美容師、業務委託美容師に転職しお金と時間に少し余裕を持たせたりなんて、
資金を貯めてから地元で一人暮らししながら地元で美容師やろうかななんて、

そんなことを考えるようになり遂にはもしものためにとその具体的なプランなんても考えてしまったりしました。


どうしてこんなにもメンタル来るのか、
一人の時間は好きなのだが極度の寂しがり屋だがこんなの平気だなんて思ったりもしたがかなり辛く毎日泣いては地元の安心感が無いと不安定なままで、かなり自分はそいういう環境に弱いのだと思いました。


何か励ましやアドバイス、
自分もこんな状況にあったよなんて方、
どうかお話し聞かせ下さい。

また、入社式前に辞退又は出席をしないなんてこと、
非常識極まりない行為だと認知しておりますが
そんな行為をしたことある人や、
その行為はあるまじき行為なのか、色々お聞かせ願いたいです

No.2451021 17/03/28 11:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/28 11:53
匿名さん1 


その様な状況でしたらお辞めになる事をお勧めします。

美容師は皆さんが思っているよりキツイ仕事ですよ。
主さんが仰る様に休みがない、給料が安い、自由がない…初めの一年は特に大切だと思います。
徐々に慣れてくれば少しは余裕も出ますが主さんの場合は東京と言う特に競争が激しい環境で働かなくてはいけないのだから相当な覚悟が必要だと思います。
メンタルそんなに弱いのでしたら続かないと思いますので地元に帰って無難なお仕事を探した方が良いと思いました。


No.2 17/03/28 12:00
通行人 ( ♂ dhaBw )

辞めたらいいよ!

はっきり言って美容師理容師は年収が悪い。
師がつく仕事で1番収入が少ないと言われてます。
働き出したらかなり実感します。
同級生と給料を聞いた時人間を否定された気分になります。

またお客様はいくら頑張っても安さが魅力になるみたいです。

休みは講習でうまり
ブルーな時に限って仕事でミスしさらにブルーに

やめとけ。
主がトップスタイリストになれば
同級生からの目は変わります。

そこからの巻き返し

巻き返しまで頑張れるか?どうか

No.3 17/03/28 12:06
通行人3 

店にもよるでしょうが
私は最初の1年は始発で
出て終電で帰宅。

寝る時間もまともに無く
休みもレッスンや講習

そんな事は覚悟の上で
目指したのでは?

私は自分で働きながら
美容学校の学費も生活費
も稼いでなったから耐えた
けど、それが普通ですよ。

でも初めから派遣だの
委託だのになったら技術
なんて身に付かないです。

キツイ事言っちゃうけど
そんなに甘い世界じゃない。

自信が無いならやめたほうが
いいです。

No.4 17/03/28 13:13
匿名さん4 

昇格していっても休みはないし、地元が好きなら地元で働いたほうがいいと思うよ。
都内で12万じゃ仕事で着る服だってろくに買えないよ

No.5 17/03/28 13:43
匿名さん5 

そんな過酷な生活で体は大丈夫なのでしょうか?心配です…
入社式の前に辞める人ももちろんたくさんいましたよ。
研修だけ受けて、
家庭の事情。
他に内定が決まってそっちにいきたい。
大学に進学する
など、会社にはもちろん迷惑がかかりますが、貴方の人生にとやかく言えないので。

No.6 17/03/28 23:44
お礼

色々お言葉ありがとうございます!
大事な何かを忘れていた気がします、
おかげさまで目が覚めました。

何もしてないのにもかかわらず
クヨクヨしていたらどんな社会人にもなれませんよね、
自分は美容が好きだからこそこの道を選んだのですから、やります、やりたいです美容師

ありがとうございました!

No.7 17/03/29 00:02
匿名さん7 

頑張れ〜!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧