注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

疲れた 私と同じくらいの価値観持ってる人がいない、、相談しても わかる人もいない…

回答25 + お礼17 HIT数 2380 あ+ あ-

匿名さん
17/04/04 01:26(更新日時)

疲れた 私と同じくらいの価値観持ってる人がいない、、

相談しても わかる人もいない、、、

そろそろしんどい

No.2451059 17/03/28 13:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/28 13:46
匿名さん1 

どんな価値観?

No.4 17/03/28 21:39
匿名さん1 

なるほど。そう言う価値観ね。
わかりました。
これからは価値観の合う人とお話出来たらいいですね。

No.5 17/03/28 22:02
匿名さん5 

いや〜びっくりした
意表を突いた凄いお礼だわ
いつもそんな感じなら同じ価値観の人見つけるの難しいよね


No.6 17/03/28 22:59
お礼

>> 5 疲れた しんどいと言うてるのに

説明する元気がないです、、

言葉では説明できない価値観という意味で言ったので

私もあなたがなんの意図でどんな価値観?と聞いてきたのがしんどいです。

説明がわからないです。

No.7 17/03/28 23:05
お礼

まず、いじめのしない正義感の強い価値観を持っている人いないのでしょうか??

違う考えを持っていたら、まず意見を言って説明して話しあえたらいいのに、、

なんで人と違うことを最初に言ったらこの人おかしいって勝手に決めつけて いじめるんかな、、そろそろ疲れた、、、

No.8 17/03/28 23:15
お礼

失言したのですが、まだ続けます。言い訳として私は過去に壮絶な精神的ないじめを受けてきました。9年間同じ相手から村八分のレベルであることのない自分の噂を流されたりしてきました。私も人と違う考えを持っている為、その人らが悪いとは考えず、ずっと自分を直そうとは思いました。ただ相手らがそれ以上の仕返しをしてきたので、私は常に人に対して敵対心を持っていたり、恐怖心を無意識に持っています。今でも人間関係に真剣に悩んでいます。どうしたらよいのかわかりません。

No.9 17/03/28 23:30
匿名さん5 

何の説明もナシで価値観合う人がいないってことだからどんな価値観か聞いてるんですよ
それを意地の悪いレスて言われたら腹立ちますよ
虐める人も出てくると思うし、虐めなくても仲良くなりたい、友達になりたいとは思わない
話し合いたいとも思わない

あなたがどれくらい疲れてるのか分からないし、話たくない程疲れてるのに悩み相談するのも矛盾してるよ
これは価値観の問題ではなくあなたの性格や話し方が問題
自分を理解して欲しいなら先ず相手を理解する努力をしないとね

  • << 12 まぁ、もうちょっとまとめて整理して言葉選んで書いたほうが誤解は招かないんだろうなとは思いました。

No.10 17/03/28 23:45
お礼

>> 9 そうですね。誰がはじめなにがきっかけでいじめと嫌がらせをしてきたかわかりませんが、悪意のある人たちだけではないとはわかりました。

ただ9年間の嫌がらせの範囲が私の範ちゅうを超えていたんです。私の周りには、どんな?って聞いてきたら自分のプライバシーな情報が堂々と次の日には流されていたのでプライバシーの侵害だと思っていました。誰を信じて話したらいいのかわかりませんでした。

ちなみに価値観と言うと説明がうまく出来ないので、そこに使う体力は残ってないと言いました。

全然矛盾してることしてません。

私はこういうところで文章にして書くほうが楽に思うのです。

No.11 17/03/28 23:46
匿名さん11 

主、何様?

1番のレスは普通の感覚
唐突な質問の意味なんか誰にも分からんわ

このスレ初動で失敗してるが、リアルでもそうなら味方を自分で敵にまわしてるだろな

  • << 13 なに様と言われてもいいですが、人は最初からうまく味方ばかりつける人ばかりではないと思います。 どうぞなに様とでも言ってください。 うまく説明できる人ばかりがここに来るとは限らないとは思うんです。 ちなみに偉そうには私はしていません。 自分の正直な意見を言いました。 返答しています。偉かったら無視して相手してません。
  • << 15 唐突な質問だということにも自分の余裕のなさで言われるまで気づけませんでした。 だからわざとではありません。私の発言が悪いと思わないわけでもありません。 今回はいい勉強になりました。失礼します。

No.12 17/03/28 23:49
お礼

>> 9 何の説明もナシで価値観合う人がいないってことだからどんな価値観か聞いてるんですよ それを意地の悪いレスて言われたら腹立ちますよ 虐める人… まぁ、もうちょっとまとめて整理して言葉選んで書いたほうが誤解は招かないんだろうなとは思いました。

No.13 17/03/28 23:53
お礼

>> 11 主、何様? 1番のレスは普通の感覚 唐突な質問の意味なんか誰にも分からんわ このスレ初動で失敗してるが、リアルでもそうなら味方… なに様と言われてもいいですが、人は最初からうまく味方ばかりつける人ばかりではないと思います。

どうぞなに様とでも言ってください。

うまく説明できる人ばかりがここに来るとは限らないとは思うんです。

ちなみに偉そうには私はしていません。

自分の正直な意見を言いました。

返答しています。偉かったら無視して相手してません。

No.14 17/03/28 23:59
匿名さん11 

言い訳ばかりしてるが、その前に、1番さんに対して謝罪の言葉はないの??

No.15 17/03/29 00:09
お礼

>> 11 主、何様? 1番のレスは普通の感覚 唐突な質問の意味なんか誰にも分からんわ このスレ初動で失敗してるが、リアルでもそうなら味方… 唐突な質問だということにも自分の余裕のなさで言われるまで気づけませんでした。

だからわざとではありません。私の発言が悪いと思わないわけでもありません。

今回はいい勉強になりました。失礼します。

No.16 17/03/29 00:11
お礼

>> 14 言い訳ばかりしてるが、その前に、1番さんに対して謝罪の言葉はないの?? 全部が全部正しいとは思えないので 謝罪はしません。

No.17 17/03/29 00:18
匿名さん1 

1です。フォローしてくれた方ありがとうございます。

スレ主さんの性格
ある意味かなり変わってるけど、あなたと合う人があらわれると良いですね。
頑張って下さい。

No.18 17/03/29 00:27
匿名さん18 

私も、疲れた。

この言葉。ここには、長い間主さんが苦しんで来て、この掲示板に投稿したと思います。

あくまでも私は、そう思いました。
同じ価値観。いじめは大人もたちが悪いです。

私は、わかり合おうと思わなくなりました。とにかく一人をいじめの対象にして周りを巻き込み拡散するような人間がたくさんいます。

それが現実ですから。たまったもんじゃありません。因みにいじめにあう人は本人にも原因がと云う人がいます。

もしもあったとして、だからいじめの対象にしていいとは思いません。

No.19 17/03/29 00:30
お礼

>> 17 1です。フォローしてくれた方ありがとうございます。 スレ主さんの性格 ある意味かなり変わってるけど、あなたと合う人があらわれると良いですね… わざとではないといえ、自分の今までの思い込みであなたの人格を代えるような失言は失礼しました。価値観は違うけど真剣に向き合って意見されただけで私はありがたいです。勉強になりました。本当自分の持ってる性格が他の人にいないというのは最初不安を覚えました。

これからも色々な考えの人がいると思って精進して頑張ろうと思っています。

因みに一言で返ってくる短文のレスは真剣な意見じゃないと勝手に今まで思いこんでいました。

それに気づけただけで良かったです。ありがとうございました。

No.20 17/03/29 00:37
匿名さん11 

〉もしもあったとして、だからいじめの対象にしていいとは思いません。

これは賛同しますわ
いま主さんは攻撃的に見えるが、そういう事なら私も価値観は同じですわ

寄って集ってっていう馬鹿たれが多いのもよくわかる

しかし、心の余裕がない時は他人に対してより攻撃的になりますな
そういう意味では主さん、本来する必要のない損してると思うわ

あと集団でってのは、大概中心人物がいるもんで、残りはそいつが怖いだけのカスだよ

誹謗中傷なら名誉毀損で訴えるとか、法に則って面と向かって戦えばどうですか?
その気力もないかな?

離れることはできない環境ですかね?
堂々と法律を盾に戦えば、こいつは洒落にならんぞと相手が恐れる可能性もあると思いますが

No.21 17/03/29 00:39
匿名さん1 

そうですね。
頑張りたいと思う気持ちあるなら頑張って下さい。
こちらこそありがとうございました。

No.22 17/03/29 00:39
お礼

>> 18 私も、疲れた。 この言葉。ここには、長い間主さんが苦しんで来て、この掲示板に投稿したと思います。 あくまでも私は、そう思いました… 私も今まで あなたが悪いと言われ、だから原因があるあなたをいくらいじめてもいいと言われ続けました。

親が気が狂いそうになり、多数が言っているから私が悪いんだと罵倒される日々。地獄でした。

でも今は色々な人に出会え、成長するチャンスをもらい、気持ちのリハビリしています。やっと他の人の考えを受け入れれるようになりました。

だから私も原因があるからと言っていじめはしてはいけないと強く言えます。

ただ自分もなおさないといけないところは沢山あります。

みなさまの貴重な意見ありがとうございました。

No.23 17/03/29 00:51
お礼

>> 20 〉もしもあったとして、だからいじめの対象にしていいとは思いません。 これは賛同しますわ いま主さんは攻撃的に見えるが、そういう事なら… まず、相手が多数なのでいじめがあった事が全くないことに今までされてきました。

証拠があれば法律で訴えることができるのですが、その証拠さえ、多数を信じる人が多いので本当ないに等しかったです。

まず、何かあったら私の気のせいじゃないの?と言われました。それが9年間続いたので自分が信じられなくなったのですが、その環境を離れて新しい環境に行った時にやっと、自分のされてきたことがおかしかったとわかりました。

ほんとよくわかんない損と遠回りをしてきたと思っています。

法律の勉強も少しのぞいてみます。

No.24 17/03/29 01:06
匿名さん11 

証拠はボイスレコーダー使ったらどうですか?
声紋てものがあるので、証拠としては充分だよ

どういう経緯かは分からないけど、もし職場のパワハラなら日記でも証拠になったはず
詳細は検索かけてください
では、検討を祈ります

No.25 17/03/29 01:15
お礼

>> 24 今 25なので、このいじめは小学校の低学年〜中学の最後まで同じ相手にいじめられてきました。それで違う環境に引っ越してリハビリをはじめたのが高校生からです。今は社会人で職場で働いていますが、なるほど、ボイスレコーダーとか日記でも証拠になるのですね。

今後、なにかあった時に実践してみます。ありがとう。

No.26 17/03/29 01:17
お礼

>> 21 そうですね。 頑張りたいと思う気持ちあるなら頑張って下さい。 こちらこそありがとうございました。 はい、頑張ります。

No.27 17/03/29 04:54
匿名さん1 

もう投稿するのやめようと思って頑張ってって書いたけど、ちょっとモヤモヤしたので、書きます。

主さん
11番さんが24にも書いているボイスレコーダーとか日記とか使う事を考えなかったのでしょうか?

私は主さんと同じくイジメにあった時期があってボイスレコーダー使って証拠集めしました。

イジメで骨折もしたけど、ボイスレコーダーのお陰で私に非はないってわかって貰えて医療費の負担もイジメた相手が払う結果となりました。

警察に相談してボイスレコーダーも聴いて貰い、その証拠を加害者に持って行ったから加害者も認めた訳です。

今の主さんはいきなり私に罵倒して自分の気持ちをわかれよ
みたいな事を言ってきましたが

それならそれでイジメられた時、自分でアクションおこせば良かったと思います。

イジメられっぱなしで、その古傷をみず知らずの私に攻撃されても、攻撃する相手違いますよ。

イジメられて嫌な思いしたなら、11番さんの言う様に
その時色々考えて行動して欲しかったです。

No.28 17/03/29 05:14
匿名さん1 

追記です。
私がイジメにあったのは主さんと同じく中学時代。

考えに考えて内ポケットの胸ポケットにボイスレコーダーを忍ばせました。

中学なので勿論中学の先生達は警察沙汰にされるの凄く嫌がりました。

でもこうでもしなきゃイジメは収まらないと思ったから自分で考えて、貯めてたお年玉とおこずかいからボイスレコーダー買って証拠集めた訳です。

私も主さんと同じく今は20代
今年から社会人で去年内定をいくつか貰って、この3月の末から研修に入ります。

イジメられたのは
私も同じ経験してるけど
その時、何かアクションおこして欲しかったですね。

今になって私に意味なくあたるのは間違ってますよ。

No.29 17/03/29 05:54
匿名さん29 

主さん 今25才ならもうちょっと大人にならないとね。

何の落ち度もない人に八つ当たりする自体、精神年齢がまだ子供だよ。

この3月の時点で25才になってるって事は、院の博士課程ならまだ学生だけど
一般的には社会人でしょ。

このスレみたいに被害づらばかりしてても何の進歩もないよ。

No.30 17/03/29 17:53
通行人30 

こんにちは✨。いじめられたこころの傷、いまだ癒えず、ですか。わたしも小中学生のころいじめられたことがありました。やはり環境って大事ね。ちなみに、表現の自由は今揺らいでいる日本国憲法で保証されているので安心してください💦。問題は主さんが過去の傷が残っていることです😵。「今から逢う人々は過去の人とは違う。」というふうに自分に言い聞かせてみてはいかがでしょうか?主さんの精神的な発達を期待しております☺。

No.31 17/03/29 18:29
匿名さん31 

価値観というか、人に傷つけられ続けたから、見る者みんな敵に見えるんだろうな、と。だから誰彼構わず牙をむく。牙をむくしかなかったんだろうな。それはそれで、主さん辛かったろうな、と。

いきなりは難しいけど、少しずつ、仲良くなれる人や、一部分でも信頼できる人を見つけて、優しさを沢山浴びるのが良いと思う。
そしたら、主さんの本当の価値観が見えてきて、それと合う人も現れると思います。

攻撃は怒りから生じ、怒りは悲しみから生まれる感情なんだって。
主さんは、悲しみを癒すところから始めないと。
…主さんに牙をむかれても、味方になってレスしてくれる人がいるんです。世の中、失望するには早いと思います。

No.32 17/03/30 02:24
匿名さん11 

今回のことがキッカケになって、今までより少し世界が広がっていくと良いですな

辛さを体験した分、より幸せになりますように

映画とか音楽や趣味に心癒される時もあるから、そういう体験もしてみるといいと思う

ちなみに私も、中高と苛められた経験がある
相手の人数は主より少なめだから、主は大変だったろうなと思うわ

主の人生に幸あれ!

No.33 17/03/30 11:29
通行人33 ( ♀ )

一部のレス者と主さんは似ているからそり合うのかな?と思いました。


わたしも相当変わり者なのですが、価値観が似ている人は自然と引き合っていると思います。


だから、わたしの周りは変わり者だらけ。


その中でも、合う合わないありますよ。

見た感じイジメもあるみたい。


≫なんで何かしらのアクションを起こさなかったの?わたしはボイスレコーダーを忍ばせていました。


という意見の人もいますが、アクションを起こせる人もいれば、起こせない人もいるんですよね。


1さんへのお礼は削除されていてわからないんですが、激しくくってかかった感じでしょうか。


固定概念を押し付けられると反発したくなる気持ち、わかるような気がします。

ただし、わたしは反発しないですね。


価値観が違う相手に反発し、口論?しても意味ないと思うから。


もし主さんが価値観の似た人と巡り会ったら何をしますか?

楽しい未来予想をするだけでも気分は晴れると思います。


わたしは、そういう希望期も過ぎて、もう、諦めました。


諦めるくらい人と違う価値観なんです。

でも、それでいい。

特に他人に求めることも無いし、年齢とともに求めてくる人もいなくなりました。


No.34 17/03/30 12:17
匿名さん29 

1番さんに対するお礼は卑劣そのものでしたよ。
それも一回のみならず二回も

33番さんは見てないんでしょ。

見てないのにその書き方は失礼じゃない?

私は反発しません
って言われてますが
違う角度から見ると1番さんに反発してるって事です。

本当に反発しない人は そんな文章の書き方しないと思います。

No.35 17/03/30 15:07
匿名さん35 

何にも見てない人は余計な事言わない方がいいよ

33番さんの文章
本当に何にも知らないからそんな文章書けるんだと思う

1番さん
あんな酷い事を言われても
No4やNo17で冷静に対応してて凄いなと思った

まわりの人が一斉に1番を擁護したんだよ

それぐらい酷い言葉だったって事

その後 スレ主さんがイジメの話して 1番さんもイジメの話して
そこへ何も知らない人が飛び込んできて反発しだす

なのに私は反発しません
って言ってる事とやってる事違うじゃん

反発しませんって言ってる人に限って反発するっての良くわかったわ

No.36 17/03/30 18:44
匿名さん1 

擁護して下さった皆様
ありがとうございます。

アクションおこせない人がいる事もわかりますよ。

でもスレ主さんは私の前では、想像絶する物凄い酷いアクションおこしてくれたんですよね。

なのでアクションおこせない人だと私は思ってません。

むしろ人よりアクションおこせる人だ!
って思ったぐらいです。

33番さんは途中からの内容しか読んでないから、そう言う文章書かれたんだと思うけど
いちいち私の内容を出してきて
わたしは反発しません。
って…

スレ主さんより33番さんの方が今は不快に感じますね。

気を悪くされたらごめんなさい。

No.37 17/04/03 17:02
お礼

えーと、4月3日までに、問題発言で停止になっていたので、今返事失礼します。

この前書いた時はもう、どうしようもなく、自分の精神が落ちつかなくてここに書きました。そしたら自分とは予想の違う答えを見、勘違いし、真面目に意見してもらえた方を誤って批難していました。今色々な意見をもらい、後から見ると、ひどいことをしたと思えました。ごめんなさい。いじめられた時の私はアクションを本来取れる人だったけど少しでもアクションを取ったら仕返しも毎回されて人に話すのも怖くなり、最後は一言も人に対して喋れなくなったほどでした。けれど、こういった風に違う人に当たるのは心では間違っていると思いながら、けれどコントロール出来ない自分がいて苦しんでいました。人を傷つけるのは決して良い訳ではありません。過去にいじめがあったからと言い訳をせず、自分を治していかないと今回で強く思っています。本当にレス1さん、申し訳ありませんでした。そして沢山の言葉をかけてもらえたというのは本当に自分にとって良かったです。それだけは言わせてください。

No.38 17/04/03 17:19
匿名さん38 

すでに2,3のコメントが削除されてしまっているので
憶測に過ぎませんが、
最初に真っ先に回答くださった方に暴言に近いコメントを
してしまったのでしょうか?

だとしたらそれも、あなたの嫌いないじめに相当するのでは
ないでしょうか?
色々な意見があって時には腹の立つこともあるかもしれませんが
そんな考え方もあるんだなーと思って怒りは心にしまっておきましょうね。

No.39 17/04/03 17:29
匿名さん38 

38ですけど
でもスレ主さんもこまめに返事されてたし、
最後にはちゃんと謝罪のコメントもあったし
なんかウルウル来ちゃいましたよ。

1さんも優しい人でしたよね。

価値観の違いこそあれど、こーいうやり取り嫌いですか?
それでもやっぱりしんどいですか?
私はとっても主さんの行動に感動しちゃってますよ?

No.40 17/04/03 21:49
匿名さん1 

主さん お久しぶりです。
(^^)
1です。
やっぱり主さんは素晴らしい。

あの時は主さん真面目すぎてストレス溜まっておかしくなってしまっただけなんだと思う。

誰だっておかしくなる時あるし
それに今は何とも思ってないよ。

てか何言われたか忘れた。
(笑)

中途半端な悩みじゃなくて真剣な悩みだったのに、こちらこそ途中でいろいろ余計な事書いてすみません。

主さんはとても良い人。
そう思います。

No.41 17/04/03 22:21
匿名さん29 

主さんが戻ってきた!

あの時はレス削除だけじゃなく、このスレ自体も消えたんだよね。

きっとレスを見た人達が不快感でスレ削除も押したんだと思う。

その後、スレが半日程で復活。

スレ内容はまともだから復活になったんだと思うけど、レスの発言でスレまで消える事もあるんだって思ったよ。

でもそれってよっぽど悩んでた事だと思うし暴言吐いたのも今になったら、それだけ悩んでたんだって思う。

何はともあれ主さんが本当は優しくて真面目な人で良かったです。

精神年齢子供なんて言ってごめんね。

本気に悩んでたのに表面しか見なくて
ほんとっごめん💦

1さんも言われてるけど主さんは本当は凄く立派で良い人だと思うよ。

No.42 17/04/04 01:26
お礼

私が本当にひどいことしたのに、スレ1さんも意見された方もちゃんと話をしてくれ、最後には思いがけない言葉をかけてもらいました。

今回のことで人にひどいことをしてはいけない本当の意味がわかりました。ここみたいに良い人たちが世の中にはいっぱいいるんですね。

間違いをしたけど話を聞いてもらい本当にありがとうございました。

今後 人を絶対に傷つけません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧