注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

父親に、今まで私にかかった学費を全て返せと言われました。勿論返すつもりはありませ…

回答6 + お礼0 HIT数 882 あ+ あ-

悩める人
17/03/29 18:22(更新日時)

父親に、今まで私にかかった学費を全て返せと言われました。勿論返すつもりはありませんし、我が子にこんな事しか言えない父親を心底馬鹿だと思いました。
父親は定時制高校を中退しており、学歴は中卒です。母親は、偏差値が40にも満たない底辺高校をどうにか卒業しました。祖父に至っては小学校までしか行かせてもらえず、祖母も中卒です。
このような環境に育った故の父親の発言だと思いますが、少し言い過ぎだと思いませんか。

父親は教育にお金をかけるのを、馬鹿らしいと考えています。私は幼い頃から、習い事も塾も一切させてもらえませんでした。学校の課外活動などのお金かかる事も、させてもらえませんでした。
同じような境遇の人はいますか。親から、今までかかった学費を全て返せなんて言われた人はいますか。

差し支えなければ、教えて下さい。回答宜しくお願いします。

No.2451106 17/03/28 16:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/28 16:32
匿名さん1 

私は言った側です。
なぜなら、勉強しない。塾には行っていますが、大学に行くと言ってたから、高校は私立に行かせ、塾にも行かせてました。
そしたら、突然、大学には行かない・・と言い出して。うちは3人子供いて、1人は私立大。もう1人も私立高校。私は子供の学費のために、ガムシャラに働いていましたから。


あなたは、まず、親に感謝の気持ちがない。親の学歴を馬鹿にしている。親だってそんな子供にお金かけたくないでしょう。

そんなに親を馬鹿にして、育ててもらった恩はないの?

No.2 17/03/28 18:39
先輩2 

親も定時制にしか行かざる得ない、事情が有ったのでしょう。

他でも無い、自分の親を馬鹿にする主の態度、賢いとは思えません。

No.3 17/03/28 19:02
匿名さん3 

主、感謝が微塵も感じない
当たり前のように言って
親を小馬鹿にするとショボい優越感を感じるのかな?

この親にしてこの子あり
蛙の子は蛙
主も、いずれ自分の子に言われる側になるね

返すつもりないなら返さなくてもいいからさ
自立して子供を育てて一人前になってから文句言え
せめて自立くらいしな
口だけ一人前
子供まる出しだぞ

No.4 17/03/28 19:05
匿名さん4 

本当に返せと言っていると思いますか?
親に対する態度が悪いから、言いたくないセリフが出てしまうんですよ。
憎くて言っているんじゃないんです。本当は言いたくないんですよ。
あなたがもう少し素直になってくれたら、ガミガミ言わなくてすみます。
衝突ばかりしていてはだめ。考えを改めてください。
親を大切に。

No.5 17/03/29 17:40
匿名さん5 

今まで私にかかった学費を全て返せと言われました。

どうして、その様な事を言われるに至ったのですか?その経緯は?

No.6 17/03/29 18:22
専業主婦さん6 

親にやってもらって何でも当たり前と思っていませんか?大学卒業させるのにどれだけのお金がかかっているかわかりますか?あなたもそのうち結婚して子供が生まれたらどれだけ大変な思いをして育ててくれたかわかる時が来ますよ。そして子供が大学に行きたいとなった時そのお金を用意するのもどれだけ大変だったかと…大学に行かせてもらってありがとうと感謝してください。感謝できる人になって下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧