注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

小学5年生女子です。長い話になるので、お願いします。私の家族は 母、父、祖父、祖…

回答2 + お礼2 HIT数 455 あ+ あ-

学生さん
17/03/30 12:25(更新日時)

小学5年生女子です。長い話になるので、お願いします。私の家族は 母、父、祖父、祖母、私を含めて5人家族です。今も、祖父母は優しいときは優しいんです。前までは仲が良い家族でした。その時は仲が良く、家族で毎日のように仲良く話をしたり、ご飯も同じ部屋で、冷蔵庫も全て一緒に使ってました。ですがある日の喧嘩で仲が悪くなり、部屋は別々の部屋で 親子|祖父母 と別れて必ずドアを全部閉め、ご飯を食べたり、冷蔵庫は私達.親子が冷凍庫から全部上の方を使って、祖父母は冷凍庫より下を。つまり私達は冷蔵庫の部屋が4個。祖父母は1個です。そして家族関係ですが、とても仲が悪いです。毎日必ず 親子 対 祖父母 になります。そりゃ祖父母から親や、いろんな人の文句を言うもんですから。私の家のドアは薄っぺらいので、何を言っても聞こえます。文句言うの辞めてと言っても祖母は「うるせ!」と言います。そりゃ、頭に来ますから私も「はぁ!?文句言ってくんのは、いっつもあんたらでしょ!?」などの繰り返しなので、言葉遣いが悪くなるのは当たり前ですよ。すると祖母は「子供が大人に向かってそんな口するな!」といっつもこうです。そして、私が「そんなに文句いうならこの家から出ていけばいいじゃん」と言えば祖父母に言うと必ず祖父は「この家は俺が建でだ家だがら、おめ達が出てげ!」と必ずいって来ます。もう、何を言っても効き用がありません。もう毎日のように文句を言うもんですから、私も精神的にもう限界です。無理です。もう、どうすればいいんですか?本気で悩んでるのでよろしくお願いします。

タグ

No.2451151 17/03/28 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/28 18:35
匿名さん1 

確かに祖父母が建てた家ならば貴方達が出て行くのが道理ですよ。

主さんは小学生ですよね…
だとしたらいくら祖父母が文句を言っても汚い言葉で返すのはお辞めになられた方が良いですよ。
どうしても我慢出来ないのであればご両親に言って主さん達親子が家を出たら如何ですか?

お互い距離を置いた方が良いと思います。

最後に…クソ生意気なお子さんにはならないで下さいね。

No.2 17/03/28 18:47
お礼

>> 1 そうですよね。やはり私達親子が出ていくのが道理だと思います。

人に言えて心が軽くなりました。親に相談・距離を置きたいと思います。本当にありがとうございました!(^^)

No.4 17/03/30 12:25
匿名さん4 

出て行けと言われたら何とも言い返せないですし、家を出れる年齢になるまでは喧嘩にならないように穏便に対応するしかないのかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧