注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

色気がない女性は魅力無しですか? 色気があり、どこかセクシーな雰囲気の女性…

回答8 + お礼9 HIT数 2138 あ+ あ-

匿名さん
17/03/30 08:12(更新日時)

色気がない女性は魅力無しですか?

色気があり、どこかセクシーな雰囲気の女性は彼氏や結婚がすぐに出来ますか?

自分は20代の頃はそれなりにあったようで彼からも言われてましたが、
30半ばになり、年々身体が痩せてきています。

156㎝40キロです。

本当は、色気のある女性らしい身体の女性がすごく羨ましく、
街で髪も長く軽いウェーブ、女性らしい
胸もある色っぽい女性を見ると羨ましくなります。

自分はなりたくてもすぐに痩せてしまい、ジーンズもブカブカになったりしてしまいます。

初対面の人からも
「すごい痩せてるね。痩せすぎじゃない?」と言われます。

特に30代40代になっても独身の女性の
場合、ある程度色っぽい雰囲気がないと
もう一生1人でしょうか?

No.2451154 17/03/28 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/28 18:29
通行人1 

色気はあってもいいと思いますが、必須では無いと思います。

刺激的な女性を好む方にはウケが良いと思います。でも、中には落ち着いた愛情を求める方もいらっしゃるので、そういう人には好まれるのでは。

全く無いわけでは無いと思いますし。

No.2 17/03/28 19:01
経験者さん2 

女性らしさって、見かけだけではないと思いますよ。
なので、あまり「色気」や見かけだけにこだわって、クヨクヨしないほうがいいと思う。
気配りや女性特有のやさしさを持っている人は、何歳でも魅力的です。

No.3 17/03/28 19:04
匿名さん3 

色気って、体つきだけじゃないよ。
俺の彼女は病的にガリガリだけど、優しい・気配りできる・がんばり屋・口調や仕草が女性らしいので魅力があります。

No.4 17/03/28 22:04
通行人4 

そうとは限らないと思いますよ。
主さんのことタイプだと思ってくれる人もこの先現れるかもしれませんしね。
私もセクシーさはないなぁ…細いと言われるし、胸もないし。。。

  • << 10 ありがとうございます。 私も特に上半身がガリガリで、胸はAカップもないです。 大抵の男性はガリガリを敬遠されると思うので自信ないですが、 内面は毎日磨く努力をしたいです。
  • << 12 ありがとうございます。 私も特に上半身がガリガリで、胸はAカップもないです。 大抵の男性はガリガリを敬遠されると思うので自信ないですが、 内面は毎日磨く努力をしたいです。

No.5 17/03/28 23:25
匿名さん5 

ご病気の疑いは??

No.6 17/03/29 07:52
匿名さん3 

返事をしない女に、女性らしさは感じない。
魅力なんてない。

No.7 17/03/29 08:04
お礼

>> 1 色気はあってもいいと思いますが、必須では無いと思います。 刺激的な女性を好む方にはウケが良いと思います。でも、中には落ち着いた愛情を求… ありがとうございます。
色っぽさを感じない、セクシーな女性でないと無理な方もいますよね。

そればかりではない方もいると
いうことで、外見は無理なので内面を磨いていきたいと思います。

No.8 17/03/29 08:05
お礼

>> 2 女性らしさって、見かけだけではないと思いますよ。 なので、あまり「色気」や見かけだけにこだわって、クヨクヨしないほうがいいと思う。 気配… ありがとうございます。
見た目の色っぽさやセクシーさだけじゃなく、
年配の方でもいつも元気で優しく親切な方は、見た目が特別良くなくても魅力的ですよね。

自分もそういう方を目指していきたいです。

No.9 17/03/29 08:09
お礼

>> 3 色気って、体つきだけじゃないよ。 俺の彼女は病的にガリガリだけど、優しい・気配りできる・がんばり屋・口調や仕草が女性らしいので魅力がありま… ありがとうございます。

男性は女性の若さや身体つきを重視する人も多いようで、
独身30半ばの自分はネットなどでは終わってるとボロクソな言われ方ですが、
彼女さんのように華奢で心配になるくらいなのに頑張り屋で優しい女性が、外見がセクシーだけの方より断然魅力的ですよね。

自分もそうなれるように頑張りたいです。

No.10 17/03/29 08:13
お礼

>> 4 そうとは限らないと思いますよ。 主さんのことタイプだと思ってくれる人もこの先現れるかもしれませんしね。 私もセクシーさはないなぁ…細いと… ありがとうございます。
私も特に上半身がガリガリで、胸はAカップもないです。

大抵の男性はガリガリを敬遠されると思うので自信ないですが、
内面は毎日磨く努力をしたいです。

No.11 17/03/29 08:15
お礼

>> 5 ご病気の疑いは?? 毎年必ず健康診断を受けたり、
婦人科や内科受診も半年に1回してますが、異常なしなので特に問題はないようです。

No.12 17/03/29 08:17
お礼

>> 4 そうとは限らないと思いますよ。 主さんのことタイプだと思ってくれる人もこの先現れるかもしれませんしね。 私もセクシーさはないなぁ…細いと… ありがとうございます。
私も特に上半身がガリガリで、胸はAカップもないです。

大抵の男性はガリガリを敬遠されると思うので自信ないですが、
内面は毎日磨く努力をしたいです。

No.13 17/03/29 08:18
お礼

>> 6 返事をしない女に、女性らしさは感じない。 魅力なんてない。 ありがとうございます。
返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

No.14 17/03/29 19:23
通行人14 

失礼かとは思いますが、普通に結婚して家庭を持つことが目的なら、周りのめぼしい男性と、速やかに結ばれるべきでしょう。
そうでないなら、あなたの考えは全くの杞憂です。男は死ぬまで女性の存在を欲していますが、女性は必ずしも異性の存在を必要とはしないのです。私の考えを言わせてもらえば、セックスアピールのある女性というのは、鬱陶しくおもいます。四六時中そういう感情を刺激されるからです。
そういう場合だけ、それなりに女の部分が有れば十分でしょうし、もしそうでなくても、だったら男の自分が努力して、パートナーの女性らしさを引き出そうとするでしょう。
そもそも何に女性らしさを感じるかも、男によってそれぞれです。私はどちらかといえば、Aカップはウエルカムです。

No.15 17/03/29 20:16
匿名さん15 

色気もいろいろ、らしい。

主さんが考える色気ってのは、グラビア又は夜の蝶的な妖艶さに近いと思うんだけど、結婚相手にそれを求める男性は稀だ。
現に痩せてても太ってても、モテる人モテない人、モテなくても彼氏や旦那はいる人など、いろいろです。

清楚な色気、健康的な色気、知的な色気、男性の数だけ色気があるみたい。
色気=好みの女性らしさ、とも言えそう。

主さんにも、主さん固有の色気があるはず。僻んでる暇はありませんよ。

No.16 17/03/30 08:09
お礼

>> 14 失礼かとは思いますが、普通に結婚して家庭を持つことが目的なら、周りのめぼしい男性と、速やかに結ばれるべきでしょう。 そうでないなら、あなた… お返事ありがとうございます。

常に色っぽくセクシーな女性が苦手という人もいるんですね。
普段は見せないけど、好きな人にだけ色っぽくなれる女性は魅力的ですよね。

35歳なので、そろそろ本気で彼や結婚できるか⁈厳しくなっているので、来月から結婚相談所に入会して
活動を始めて頑張りたいと思います。

No.17 17/03/30 08:12
お礼

>> 15 色気もいろいろ、らしい。 主さんが考える色気ってのは、グラビア又は夜の蝶的な妖艶さに近いと思うんだけど、結婚相手にそれを求める男性は稀… 色気も色々なんですね!

自分が思ってたのは
胸があって女性らしい曲線で、髪はロングで軽いウェーブ
目線がセクシーなグラビア女性みたいな感じでした。

そういう女性でなくても、健康的や知的とか、人によって様々ですよね!
自分も自分なりに、仕事や日々楽しく生活できるように頑張りたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧