注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

職場で避けられてる場合、どうすればいいんでしょうか?避けられたり嫌われたくはない…

回答5 + お礼2 HIT数 894 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
17/03/29 02:32(更新日時)

職場で避けられてる場合、どうすればいいんでしょうか?避けられたり嫌われたくはないのに、どうすればいいか分からなくて…。考えれば考えるほど辛くなってしまって。おとなしくて人と話すのも苦手で、うまく話せないし、社交的になれたらって思ってもどうすればいいのか、笑顔もぎこちないと思うし、自分が変わらないといけないと思っても、考えても悩むばかりで…。アドバイスよろしくお願いします。

No.2451158 17/03/28 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/28 19:01
匿名さん1 

鏡の前で笑顔チェック。
誰も見ていないから思いきりの笑顔をしてみる。
おはようと声を出しながら。
やりなれてないから、ぎこちなくなってしまう。
強張った顔の筋肉をほぐす事から始めてみては?

No.2 17/03/28 19:09
匿名さん2 ( ♀ )

コンプライアンスとかは?

No.3 17/03/28 19:18
匿名さん2 ( ♀ )

媚びてくれるひとといないといけないよ


優しくないひと多いけど
職場はむなしいだけだね

No.4 17/03/28 21:02
お礼

>> 1 鏡の前で笑顔チェック。 誰も見ていないから思いきりの笑顔をしてみる。 おはようと声を出しながら。 やりなれてないから、ぎこちなくなって… 話すのが苦手でも、まずは笑顔からってことですね。でも、避けられる人とかに笑顔を見せても目も合わせてくれないとかの場合はどうすればいいんでしょうか?

No.5 17/03/28 21:16
お礼

>> 3 媚びてくれるひとといないといけないよ 優しくないひと多いけど 職場はむなしいだけだね 本当に悲しいです。自分が変わらないと相手も変わらないんですよね。避けられたくないけど、自分は社交的じゃないから話しかけずらいと思われてて避けられてるんだろうなって思います。話しかけられたいと思うばかりで、自分からは何を話していいか分からず話せなくて、職場では仕事以外のことではほとんど話したりしてないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧