関連する話題
もし自分の彼氏が恋愛経験なくて不器用だったり、何か思うようにいかなくてめんどくさいなと思ったら速攻で捨てますか?いちいち手取り足取り教えるのもストレスですよね
40代男性と20代女性の恋ってどう思いますか。 告られて相手を責めてしまうのは酷いでしょうか。 職場の先輩で休憩中に仕事関係ない雑談するくらい仲のいい人
日本の男子学生にとっては、恋愛って努力で何とかなるものじゃ全くありませんよね。 例えば、次の2人の男子大学生がいたとします。 ① ◦イケメン ◦

僕は高校三年生です。 彼女いない歴=年齢です。 名古屋大学病院で自閉症スペク…

回答4 + お礼1 HIT数 716 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♂ )
17/03/30 12:32(更新日時)

僕は高校三年生です。
彼女いない歴=年齢です。
名古屋大学病院で自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)診断されました。
草食系男子です。
クラスの人に優しいねってよく言われます。
いつか素敵な人出会って、両想いになって、付き合えたら、彼女を支えて、困ってたら助けて、
彼女の話をうんうんって聞いてあげて、彼女の相談にものってあげたいと思っています。
これからどうしたら彼女ができますか?
よければアドバイスをください。よろしくお願いします。

タグ

No.2451175 17/03/28 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/28 19:31
匿名さん1 

将来の目標を決めて、それに向かって努力してください。
異性との出会いは「縁」だと思います。 運命の人と出会ったときに、正面から向き合えるように、
自分に自信をつけることです。

No.2 17/03/28 19:31
通行人2 

その優しさがあれば大丈夫です。
最終的に見た目なんて本当に関係ないです。
自分から話しかけるのは難しいなら、相手が話すのをニコニコ聞いてあげるだけでも違います。

相手がずっと一緒にいたいと思うなら、幸せな結婚ができますよ。

私も高機能自閉症って診断されましたけど、あまり考えてません。そういう個性程度に受け止めてます。
彼氏はできたことありませんが、告白はされましたので、自閉症は正直関係ないのかなと思いました。

No.3 17/03/28 19:42
お礼

>> 2 このままのやさしさでいます。
相手が話すのをにこにこしながら聞くようにします。
これから頑張ります。

No.4 17/03/29 09:43
通行人4 

気になる女の子がいたら、その時は自分から声をかける努力も必要だと思います。そうした方が女の子と仲良くなれる確率は高くなると思うんですね。

No.5 17/03/30 12:32
匿名さん5 

人と関わらないことには恋人を作るのは難しいですし、自分のペースでいいので友人作りからゆっくり頑張っていくのがいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧