注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

結婚式の後悔 1年程前に結婚式を挙げました ゲストの方には「いい式だった…

回答5 + お礼2 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
17/03/30 12:36(更新日時)

結婚式の後悔

1年程前に結婚式を挙げました
ゲストの方には「いい式だった」と言って頂けたし、私達も満足のいく思い出に残る式となりました

しかし、式が終わった後、母に「ビデオって式場に頼んだの??」と言われはっとしました

実は、準備で忙しくビデオの事をすっかり忘れていたのです(T ^ T)
式場に頼んでないはもちろんですが、友人等にも頼んでおらず、当日の映像は何ひとつ残っていません(T ^ T)

自分達が忘れてしまった事なので仕方がないと思ってはいるのですが…
憧れだった結婚式・皆さんに喜んで貰えた事様々な事を思い返すとどうしてビデオの事を考えなかったんだ!!と自分が情けなくて後悔ばかりが出てしまいます
あの時は戻ってこないのでどうかこのモヤモヤっとした気持ちを解消させたいです
同じ経験をされた方、アドバイスを頂けると嬉しいですm(._.)m

No.2451186 17/03/28 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/28 19:56
匿名さん1 

頼むと何十万かだったので撮りませんでした。
写真だけでもいいんじゃないですか?
自分は写真さえもう何年も開いてないですが(^_^;)

No.2 17/03/28 20:17
お礼

>> 1 コメントありがとうございますm(._.)m

私も何度も写真はあるのだから…
と言い聞かせているのですが(T ^ T)
後悔は消えず

それどころか、ビデオの後悔を思い出してしまい写真も見れずにいます(T ^ T)

やっぱり引きずり過ぎですかね??

No.4 17/03/28 20:51
通行人4 

もう過ぎたことだから諦めて前に進めば良いことです。
モヤモヤしていてもストレスで免疫は落ちても得るものはないです。

No.5 17/03/28 20:59
通行人5 

それ完全にプランナーの落ち度だと思いますけど違うんですかね。
結婚式なんてだいたいが皆初めて経験する事で右も左も分からない状態なのでプランナーが全て導くのが普通ですよ。「撮影はどうされますか?プランはこちらです。」と。「新郎新婦様から何も要望が無かったのでご提案はしませんでした。」だったとしたらかなり三流の式場ですね。普通、こっちが忘れてる忘れていないの問題ではないけど

No.6 17/03/28 23:21
通行人6 ( ♀ )

結婚式のビデオ最初のうちは何回か見ましたが、ほんと見ません。必要なしです。

No.7 17/03/30 12:36
匿名さん7 

ビデオの分お金が浮いて良かったんじゃないでしょうか、撮影してなくってもみんなの思い出に残っていますし、形にこだわることないですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧