注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

習い事について。 クラシックバレエを習っています。バレエ自体は好きなのです…

回答4 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
17/03/30 12:38(更新日時)

習い事について。

クラシックバレエを習っています。バレエ自体は好きなのですが、先生のことで悩んでいます。

ある日、用事で遠方まで出かけなければならず、どうしてもレッスンに行けない日がありました。

その日の前日にメールと、1週間ほど前に口頭で休む旨を伝えていました。

ですが、おそらく忙しいために、忘れてしまったようで、レッスンに来ている人に「なんで来ていないの?」と愚痴っぽく怒ったそうです。

この件について、先生に謝罪のメールをしようかと思うのですが、したほうがいいでしょうか?

No.2451191 17/03/28 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/28 20:14
通行人1 

した方がいいです。
一方的な謝罪文にするのではなく、謝罪したあとに以前口頭とメールで伝えたことを書き添えたらいいと思います。

ところで、先生は必ずメールを読んでくれるのでしょうか?

No.2 17/03/28 22:36
通行人2 

主さんはちゃんと伝えていたのにね・・・って思いますけど、謝った方がいいんでしょうね。
でも、自分は前もって伝えておいたことは言ってもいいと思います。

No.3 17/03/29 09:50
匿名さん3 

一応は謝った方が良いのかなあという気がしますけど、
前もって伝えていた件は主張しておきたいですね。
先生はメールをマメに読まない若干浮世離れした人なのかな。

No.4 17/03/30 12:38
匿名さん4 

一週間前と前日に伝えているのに忘れるって明らかに先生がおかしいと思いますし、謝らなくていいと思いますよ。いくら忙しくても忘れる方が悪いですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧