注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

働かない夫について相談です。 結婚して2年、子なし夫婦です。私の夫は夫の両親と…

回答6 + お礼1 HIT数 948 あ+ あ-

匿名さん
17/03/30 20:27(更新日時)

働かない夫について相談です。
結婚して2年、子なし夫婦です。私の夫は夫の両親と自営業(農業)をしています。が、実際ほとんど働かず好きな時間に寝て好きな時間に起きてテレビやゲームをして過ごす日々です。仕事をしなくても両親がやっているし、何もしなくてもご飯が出てきます。私は子供が出来れば変わるかなーと思っていましたが、当然夜の営みもなく子供もできません。夫になぜ働かないのか、子どもをつくらないのか聞いてもただ分からないと言うだけです。私が思うには、もともとコミュニケーションを取るのが苦手で両親とうまく関わらないから仕事ができないんだと思ってます。このままというわけにもいかないので、どう思ってるのか聞こうとしても嫌になるとすぐ出て行ってしまうため話し合いにもなりません。話し合いができず、解決しないので結婚してから同じことで何度もケンカしています。普段滅多に意思表示しない夫ですが離婚の話を出すときはハッキリ嫌だと言います。働くのも嫌だけど離婚もしたくないなんてワガママです。ただ、私も基本的に夫のことは好きなのでできれば離婚せず解決したいとおもっています。どうしたらいいでしょうか。

No.2451214 17/03/28 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/28 20:52
案内人さん1 

実家にいる限り無理です。

No.2 17/03/28 21:17
通行人2 ( ♀ )

え…………(((((((・・;)
好きなんだ、そんなんでも…………。
じゃ、主さんが養うか、共倒れするか、だね。

No.4 17/03/28 21:29
匿名さん4 

冬場は暇でも夏場は忙しいのでは?
365日何もしないって事なら、子どもは望まない方がいいです。子どもが出来たら改心するだろう、なんて考えは甘いです。ダメな人はダメなんです。

今は親がいるからのんべんだらりな生活で良いのかも知れませんが、亡くなったらてんやわんやしそうですね。
その時が来ないとわからないかも知れませんね。親の有り難みとか、わがまま勝手にやって来た事の後悔とかね。

親が倒れたら主さんに介護を押し付けてきそう。

都合の良い家政婦さんみたいで嫌だな。
このまま旦那さんとくっついていても、主さんが幸せになれるビジョンが見えて来ないんだよね。

離婚が無理なら別居したらどうかな?距離を置いてみるのも手だと思います。

No.5 17/03/30 12:50
匿名さん5 

働かないのに話し合いすらできないなんて家族として受け入れるの難しいでしょうし、多少強引にでも話し合って目を覚まさせないと

No.6 17/03/30 14:31
匿名さん6 

結婚前は働いていたの?給料はちゃんともらえてる?

No.7 17/03/30 20:27
お礼

皆さんアドバイスをありがとうございました。
どれもその通りだなと感じました。
とりあえず夫とは距離を置いて考えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧