注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

血液型ってどれくらい気にしますか?? 私はB型なのですが、B型は悪く言われるこ…

回答5 + お礼4 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/29 18:00(更新日時)

血液型ってどれくらい気にしますか??
私はB型なのですが、B型は悪く言われることが多いので、あまり言いたくなく、聞かれるとドキッとします。

B型って~と悪く言われるときは嘘を言うときもあり、実際、職場の面接や一部の友達にも嘘をついてしまっています。
自分でやってしまったことなので自業自得なのですが、嘘をついたあとはかなりもやもやします。もう血液型の話はしないでと心の中で毎回思います…。

そこでなのですが、実はB型ということを言ったらどう思いますか??B型ということで、そこから見る目も変わりますか??
その友達と血液型の話にもなることもありますが、B型の子がいないためか悪くいう友達もいます。
一生嘘を突き通すのも難しいと思うので、いずれは言わないとなぁとは思っています。

No.2451263 17/03/28 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/28 22:43
匿名さん1 

私もB型です!正直B型ってあまり世間的には良いイメージは持たれませんよね…でも血液型で全てが決まる訳じゃないし人それぞれ性格は違うからB型だから自分はとか考えない方が良いですよ‼案外B型といたら楽しいと言ってくれる人もいますから!

No.2 17/03/28 23:10
通行人2 

B型どうのこうのではなく、嘘ついてたのね・・・とそっちが気になってしまいます。

私もB型です。
あまり深い仲でない人には「そんな風には見えない」とよく言われます。
B型らしいところもあれば、そうでないところもあるからです。

No.3 17/03/28 23:13
匿名さん3 

人の性格が4パターンしかないわけないじゃん...って思う。

No.4 17/03/28 23:33
お姉さん4 

日本くらいですよ。
異常に血液型を気にしてるのは。

外国なんて血液型の話し始めて、血液型占いとか、性格占いとか言うと「ハァ?(゚Д゚)何言ってるのお前?」って感じですよ。中には(お前、そんなの信じてるのw?)と笑う人もいるくらい。

私もまぁ ある程度まで信じますが、そんなふかーく信じてません。
なんか、そんなに気にしてる人を見るとおかしくて笑えてきます。
ある赤ん坊2人が、(生年月日)、(生まれた時刻が何時何分何秒)で、(同じ血液型)だったとしても、全く同じ性格にも食べ物の好み、行動、考えも違うわけで、個性も人それぞれです。

血液型だけで考えて気にしすぎては、見る所の視野が狭くて別の考えに至ることが出来なくなると思います。血液型というそこしか見てないから。
血液型なんて参考程度なんですよ。血液型で分けて見てみると(当てはまる)ということだけで、みんな必ずそうではないですよ。

No.5 17/03/29 00:53
お礼

>> 1 私もB型です!正直B型ってあまり世間的には良いイメージは持たれませんよね…でも血液型で全てが決まる訳じゃないし人それぞれ性格は違うからB型だ… 世間のイメージが定着し過ぎて、辛いです…。でも、そうですよね!いろんな性格がありますよね!過剰になりすぎてたのかもしれません。
あまり考えすぎないようにします。
ありがとうございます。

No.6 17/03/29 07:14
匿名さん6 

私A型、夫B型。
細かいこと気にしない人だから一緒にいてとても楽です。大切なのは血液型よりも相性ですよ。

No.7 17/03/29 17:50
お礼

>> 2 B型どうのこうのではなく、嘘ついてたのね・・・とそっちが気になってしまいます。 私もB型です。 あまり深い仲でない人には「そんな風に… そうなんです。友達に嘘をつくなんて最低ですよね。
そうですよね。性格なんていろいろですよね。みんないい友達なので正直に言わなきゃなぁと思ってます。
ありがとうございます。

No.8 17/03/29 17:53
お礼

>> 3 人の性格が4パターンしかないわけないじゃん...って思う。 みんながみんなそういう考えだといいなぁと思います。
ありがとうございます。

No.9 17/03/29 18:00
お礼

>> 4 日本くらいですよ。 異常に血液型を気にしてるのは。 外国なんて血液型の話し始めて、血液型占いとか、性格占いとか言うと「ハァ?(゚Д゚… そうですよね!根拠もないとは言われてますもんね。
関係ないと思いつつも友達がB型を悪く言うので恐縮しちゃって…。
私自身も気にしすぎなんですよね。人に流されやすいんだと思います。まずは自分の気持ちから関係ない!と常に思っていくようにします!!
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧