注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

結婚10年。1度も旦那の給料がいくらなのか知りません。小学4年の男の子が1人いて…

回答20 + お礼1 HIT数 2378 あ+ あ-

匿名さん
17/03/30 21:15(更新日時)

結婚10年。1度も旦那の給料がいくらなのか知りません。小学4年の男の子が1人いて去年からミニバスに入部しました。
強いチームなので月の団費や遠征代など
バッシュも直ぐにダメになり色々お金がかかります。毎月旦那から生活費を5万もらっていましたが去年からバスケ費用
学校の給食費積み立て、一切お金を出してくれずさすがに私のパートの給料7万から
まかないきれず、旦那に少し生活費をあげてもらえないかと頼みました。
そうしたら、5万でやれないのは
お前のせいだ!おまえがなんとかしろ!
と怒鳴り物は壊すは髪の毛をひっぱり
外に引きづりまわされました。
私のパート代からは電気ガス代2万車のローン2万保険、生命保険1万5千円残り1万5千円で携帯代と子供の学校で使う教材や
洋服を購入しています。旦那からもらっている5万は灯油、米、旦那のお酒お昼の
お弁当作り代。先ほどいったバスケ費用
学費とう込みでやってます。月末になると
旦那がお金を貸してくれと言って5千円かすと4万5千円でやりくりしないとなりません。正直無理です。
お金の事を持ち出すと大声をだし
暴れます。暴れると手に終えません。
しかも、最近子供手当ても旦那が使ってることが発覚しました。
旦那はギャンブルもします。
旦那を変えるためどうしたらいいでしょうか。

No.2451271 17/03/28 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/28 22:37
通行人1 ( ♀ )

変わりません。

離婚した方が早いです。

No.2 17/03/28 22:54
専業主婦さん2 ( 30代 ♀ )

酷いですね…
失礼ですが、結婚しようと思ったきっかけは何ですか?
デキ婚ですか?
普通は結婚前にお金の話って出てくると思います。
私は給料も教えてくれない人は信用出来ないかな。
同居生活をしていくからには必要なことじゃないですか?

No.3 17/03/28 23:03
通行人3 

変わらないと思います。
生活費5万って・・・やりくり頑張ったって無理ですよ。
主さんが出してるからなんとかなってるんであって、そうじゃなければ無理でしょう。
なのに、主さんからお金借りるなんて・・・
ギャンブルしてるなら、そっちにお金使ってるんでしょうか。
別れて、お子さんと生活したほうがまだいいのではと思います。

No.4 17/03/28 23:10
匿名さん4 

お金にだらしない男は煮ても焼いても
食えないですよ。
離婚意外ないでしょうね。
離婚する前には弁護士に相談してくださいね。

No.5 17/03/28 23:14
おばかさん5 ( ♂ )

変わりますか?
主さんは余裕なのか?
子供にも手を上げるんだろなぁ(*.*)キビシィー

No.6 17/03/28 23:23
通行人6 

えっやばっ

何ってあんたが。

そんな男本気で変えられると思ってるん?知らんのやったら教えてあげる。無理。

女性でも必死に働けばなんとかなるこのご時世、そんな男にしがみつくあんたが異常。

No.7 17/03/28 23:53
経験者さん7 ( ♀ )

わー。
元旦那にそっくり。
はっきり言います、変わらないですね。

まず、主さんがすべきことは子ども手当は市役所に行って振込先を変更する。
今までされてきた事を日記に纏める。
レシートなどあれば尚いいです。
暴言など絶対にバレないようにボイスレコーダーに録音する。(ケータイにボイスレコーダー入ってますか?)
それらの証拠があれば、モラハラ経済的DVで離婚する気があれば少なくても慰謝料取れますよ。

私も元旦那の給与、一度も教えて貰えず子ども手当も勝手に使われていました。
許せなくて最初は離婚する気がなく頑張っていましたが、精神的に無理になり実家に戻り調停を申し立てて慰謝料や養育費を請求しましたよ。

泣き寝入りする必要はないので、戦う気があるのなら、まず行動してください。
出来れば無料弁護士ではなく、離婚専属の弁護士に相談して計画を立てた方が先決です。

No.8 17/03/29 03:09
お師匠さん8 ( ♀ )

貴女が旦那の性格を変える? 無理です、 ましてやギャンブル暴力は本人が治す意志がないと無理です。 そんな男なら怪我しない内に早く逃げる事、 離婚しなさい。給料知らない? 生活費の相談したら暴力振るわれ、ギャンブルする、そんな男必要ですか? 貴女が好きで別れられないなら 仕方ないけどね。そんな男は要らないよ 早く離婚しなさい 治りません

No.9 17/03/29 05:45
通行人9 

え、だんなを変える?
それ無理だってば。
変わんないよ、そういう人は。

一緒に居る意味が分かんない。
別れて一人で育てた方がマシ。

No.10 17/03/29 07:09
匿名さん10 

月5万のためにそんな辛い思いをするのなら、別れて母子手当をもらった方がいいと思います。

旦那のぶんの食費も光熱費もかからなくなるし、子ども手当も主さんの手元に入るようになるし、今より金銭的にも精神的にも楽になるんじゃないでしょうか。

髪の毛引っ張って引きずり回すとかDVなので、証拠集めて慰謝料請求して離婚しましょう。

No.11 17/03/29 07:59
通行人11 ( ♀ )

年収は 市役所に行って 課税証明書をもらえばわかりますよ

旦那さんは お給料のほとんどを自分で自由に使いたい人の様なので 家族を養う気は無さそうですね

No.12 17/03/29 13:35
匿名さん12 

なんでそんな人と結婚をしたの?実親や義父母には相談ができませんか。

No.13 17/03/29 14:45
経験者さん13 ( 40代 ♀ )

妻に月収は教えない、月に五万で遣り繰り出来ないお前が悪い?私の元旦那みたいな人ですね?ご主人さん^_^;大体妻に月収把握させたくない時点で家庭向きではないタイプと思われます。いっそシングルマザーの方が楽ではないです?お金絡みの話しになると不機嫌?旦那として父親としてどうでしょう?ご実家には相談出来ませんか?しかも五万しか入れない人がギャンブルだけはするんですね?^_^;つまり家族の存在が旦那さんの中で無いに等しいかも知れません。旦那さん、失礼だけど初めから幸せにする気がなかったのでは?こういうタイプは一生独身の方が相応しいのでは?家族の事より自分優先なんですよ。

No.14 17/03/29 15:16
専業主婦さん14 

そんな旦那を10年も野放しにしといて、変わりますか?とか何を言ってるんだか。

結婚したばかりならいざ知らず、今更変わるわけないでしょうよ。

庭に生えた雑草だって、芽の内に摘むから何とか綺麗にできるわけで、10年も放っといたら根っこがびっしり張って抜くことすら容易じゃなくなるんだって。

もう手遅れだと思うわ。

うちの旦那も金にだらしない、ギャンブル好き、借金も作ったけど、結婚当初から育て直すこと考え実行もしてきて、それでも変わるまで10年近くかかったからね。

芽の内から変えようとしてもそれだけかかるんだから、根の張りきった旦那さんなんて主さんが生きてる間に変えることは不可能だと思うわ。

諦めてやりくりしていくか、主さんがもっと収入増やすか、離婚して手当てや生活保護でもアテにするか、今更旦那さんを変えること考えても時間の無駄だと思うよ。

No.15 17/03/29 15:24
通行人15 ( ♀ )

とりあえず、経済DVの証拠のために生活費五万でのやりくり家計簿をつけて
生活費を旦那に催促した際のDVの証拠とって慰謝料と養育費請求で離婚かな。

No.16 17/03/29 18:40
お礼

>> 7 わー。 元旦那にそっくり。 はっきり言います、変わらないですね。 まず、主さんがすべきことは子ども手当は市役所に行って振込先を変更… 子供手当ては何回も市役所に行って 変更して下さいと頼みましたが
世帯主ではないとダメだと断れました。
メモは取っといてあります。
離婚します。簡単にはいかないと
思いますが子供のために戦います。
ありがとうございました。

No.17 17/03/30 00:47
通行人17 ( ♀ )

結婚十年お子さん小四ならデキ婚…??
ま、そこはいいとして。


離婚しますってあなたね。

月七万しか稼がないのに離婚したら誰が家賃(住宅ローンかな?)払うのよ?

わたしは、片手間?にパートしてるけど、もっと貰うよ…?
せっかくお子さんが頑張って強豪チームでバスケしてるのに、主さん何してんの?

わたしなら、今更そんな夫に不満をぶつけたりしない。子の為にもっと働く。
(意味無いし)

その前に、パート代の内訳もおかしいでしょ。

なんで光熱費まで支払ってんの?

根底からおかしい。

離婚したい気持ちはなんとなくわかるけど、実際問題として、主さんの収入では無理。


お子さんのためにもう少し賢くまわりなさい。


離婚は今じゃない。

No.18 17/03/30 01:02
通行人1 ( ♀ )

17さん
離婚は今じゃない。って…

髪の毛掴んで、引きずり回されてんだよ?

何いってんの?

No.19 17/03/30 01:35
通行人9 

17さん、横ですみませんが…。

主さんの収入では無理。って決めつけてるけどさ、絶対無理とも言い切れないよ。

それと、お子さんのために賢くまわれ?…母親が髪の毛掴まれて引きずり回されるような環境は子供のためにならないから、我慢してまで一緒に居る必要ないと思う。
子供の金も出さないなんて、父親としても最低な訳だし。

No.20 17/03/30 21:02
匿名さん20 

離婚を急かしている人は無責任過ぎる
皆様が離婚後の家賃や生活費、息子さんの遠征費用を支払って差し上げるのですか?
生活基盤が整わないうちにホイホイ離婚して一番困るのは誰ですか?その時は自業自得と笑うだけなのが他人です
子供がいる女性の離婚は、感情で動かず賢明であるべきです
どう動くかは主さんが考えて決めて下さい
離婚後の生活に誰も手助けなど出来ません

No.21 17/03/30 21:15
匿名さん21 

主さん。可愛そうな方ですね。
主さんのお父様もそのような方だったんですか?
貴女は優しすぎますし、本当の優しさを知りません。
だんなさんは今人間の中でも低辺にいます。そのままでいいんですか?
貴女も子供もドン底になりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧