注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

こんばんは。初めまして。 私はパート勤務をしています。職種とかは詳しく書けない…

回答6 + お礼7 HIT数 1124 あ+ あ-

匿名さん
17/04/02 00:01(更新日時)

こんばんは。初めまして。
私はパート勤務をしています。職種とかは詳しく書けないのですがお客様と関わる仕事をしています。
ある社員さんと揉めてしまい(仕事思いの社員さんとお客様を大切にしたい私の相違)それからは仕事で私の存在を無視したり(挨拶をしても無視、仕事のことで頼まなければいけないことがあって頼むと無視)挙句には物に八つ当たり…。物が散らばってても無視して、それを私が片付ける始末。大切な仕事を任せようとしてくれたのですがそれを私に何も言わず外されたりしています。
そして、私が水ぼうそうになり一ヶ月のお休みを貰い(顔を中心に出来てたのでお客様と関わる仕事なのでかさぶたが目立つところが取れるまでお休みをさせていただきました。)その後すぐに子供がある病気で入院することになり、24時間付きっ切りの病院だったのでまたお休みを頂いたりと職場の方々には大変迷惑をお掛けしております…。
そして子供の病気の経過を1ヶ月後に検査しに行かなくては行けなくなり、その日をお休みさせていただきたいと言ったところ、なんやかんやと理由つけて休んでますよね!あなたにとって仕事とはなんですか!
正直振り回されて迷惑です。
と言われました。
それまでは仲良くしていた時はそんなことをおっしゃらなかったのに揉めた途端に無視されてそういうことを言われて…挙句には辞めたら?と…。
私はそこのお仕事が好きですし、お客様も絶対辞めないでねとみなさんが言ってくれます。上司にも相談したところ、
「迷惑なんて思ってないですよ」とおっしゃっていただきました。
しかし、休むことが多くご迷惑をお掛けしているので辞めるべきなのかなと悩んでいます…
無視されたり物に八つ当たりされるのも正直怖いし辛いです。
私は今の仕事を辞めるべきでしょうか?
それともわがままですが、いてもいいでしょうか?
休んだ時などは一言謝って代わりに出てくれた方に感謝の気持ちを伝えています。
出勤した時はお給料分の仕事をするぞ!と一生懸命私なりに働いてるつもりです。
まだまだ至らない所の方が多いのですが…。
子供ではなく私が38度の熱が出ても出勤しています。
ご意見お願い致します。

No.2451298 17/03/28 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/28 23:29
通行人1 ( ♀ )

主さん、《自分は悪くない》っていう前提でスレ立ててますよね………………

No.2 17/03/28 23:39
匿名さん2 

まあとりあえず、
私なら気分で仕事に対する情熱とやらが変わる奴は信用しない
あと陰口言う奴

No.3 17/03/29 10:16
働く主婦さん3 

主さんが今の状況に耐えられるのなら続けてもいいとは思いますが、一度こじれてしまったものを元に戻すのは難しいと思います。上司に、その揉めてる人とのこと相談したことはありますか?

No.5 17/03/29 21:49
お礼

>> 1 主さん、《自分は悪くない》っていう前提でスレ立ててますよね……………… コメントありがとうございます。
私が悪くないとは思っていません。
むしろ休み過ぎて本当に申し訳ないと思っています。
病児保育やシッターなどが近くにないか調べてみたのですがそういのもなく、気軽に預かってくれる人も近くにいません…。
今の仕事はすごく楽しくて、仕事が楽しいなんて思えるって素敵なことだと感謝しているくらいです。
仕事をしていたら楽しくてもう終わりなんだ…って思えるくらいです。
お客様とお話ししたり、笑い合ったりするのもすごく楽しいです。

ですが、いろいろ調べてみて
私のように何かと理由をつけて休むパートにはイライラすると言う意見が多いのがわかり、やはり迷惑なんだなと改めて考えさせられました。
こんなことを言ってしまったらまた気分を悪くされるかもしれませんがたぶん、子育て中のよくお休みをもらうお母さんは本当にどこにも頼れる方がいなくて申し訳ない気持ちがいっぱいだけど、仕事より子供を優先しなくてはいけない理由があるのだと思います。
私も子供が40度近くの熱が数日間続き検査をあれこれしたのですが、原因がわからず結局そのまま入院という形になってしまい、子供の入院はだいたいが親も一緒に付きっ切りで入院しなくてはいけないので休まざるおえなくなります…。
そこで変わってくれる方がいたらいいんでしょうけど…わたしは旦那が亡くなり、親も遠くにいるので変わってもらえる方がいません…。
そういうことも仕事先には話しています。
ですが、確かにこんなにしょっちゅう休まれてしまうと迷惑ですよね。
ご意見ありがとうございます

No.6 17/03/29 21:53
お礼

>> 2 まあとりあえず、 私なら気分で仕事に対する情熱とやらが変わる奴は信用しない あと陰口言う奴 ご意見ありがとうございます。
その方は本当に真面目な言い方です。
ただ揉めてしまったのでバツが悪いのかなと…。
周りの人はとりあえずあんたが普通にしてたら其の内普通にしてくれるよって慰めてくれるので私は私なりに頑張って挨拶ぐらいはと思います。
今までみたいにちょっとした雑談などは出来なくなりましたが…。

ですが、確かに陰口とかも多い方なのでこれからは少し気をつけていこうと思います。
ありがとうございました!

No.7 17/03/29 21:57
お礼

>> 3 主さんが今の状況に耐えられるのなら続けてもいいとは思いますが、一度こじれてしまったものを元に戻すのは難しいと思います。上司に、その揉めてる人… ご意見ありがとうございます。
そうなんです。今まで割とおしゃべりをしていた方なので揉めたことによって気まずい雰囲気はあります。

今日上司には相談はしました。
しかし、うーん…。言っても意味がないような気がしました笑。
上司がことながれ主義なので…あまりアドバイスはもらえませんでした…。

しかし、こうやって辞めようか悩むということは少しは辞めたくないと言う気持ちがあるからだと思います。
ですので、ご迷惑がかからぬように出勤日を減らしてどこか掛け持ちなどをしながら様子を見ていこうかなと考えています。

ありがとうございました。

No.8 17/03/30 02:58
匿名さん8 ( ♀ )

仕事で揉めて、挨拶無視などは明らかに相手が大人げなく、相手が悪いと思います。
しかし、パートでそんなに休んだらやっぱり嫌み言われても仕方ないと思います。
子供の事で沢山休むならせめて自分の体調管理はしないと。
人数の少ない職場ならいかなる理由があれ休みまくってたらクビじゃないでしょうか?
お子さんが小さいうちは休む事も考え、同じような子持ちさんが多い職場や人数が多く融通がきく職場を選ぶべきだと思います。
失礼ながら、主さんは謙虚に書いてるけど、どこか子供の事なら休んでも当たり前な感じを受けました。
やはり休みがちになるなら同僚の方達との人間関係は大切です。
こじれていたら難しいと思います。

No.9 17/03/30 19:08
お礼

>> 8 ご意見ありがとうございます。
パートだからクビになるのでしょうか?バイトなら大丈夫なのでしょうか?
フルパートではなくて、パートです。
数人パートさんがいますし学生バイトさんもたくさんいるので別に回せないことはありません。
それと、申し訳ないですが休むことは多くなると思いますとは伝えてあります…。(旦那が他界し、お互いの両親も遠いのでなかなか預けられません)しかし、それはパートさんみんなお互い様なので、他の人がお休みの時は代わりに出ると言う感じで回しています。
残業して欲しいと言われれば子供を延長保育し残業してます。休みの日に出て欲しいといわれたら出られる日であれば出ています。職場に託児所があるので日曜や祝日でも預かってもらえるのですが、病児保育ではない為病気の子供は預かってもらえません。
保育園でも熱がある子供は預かってくれませんし、病児保育やシッター、親が近くにいないのでどうしても預けられるとこがありません…。
そういう場合はどうしたらよいのでしょうか?

今の仕事場に申し訳ないのでもう辞めようと思うのですが次の仕事をするにあたって、いろいろ対策をとりたいなと思うのでアドバイス願います。

No.10 17/03/30 19:42
お礼

すみません。
バイトならいいのかとはそういう軽い気持ちではなくて、次の仕事にするにしてもパートとかの形態では子供のことでよく休むことになってしまうので次の仕事場でも迷惑になるのでパートではなくてバイトとして日数を今より減らして迷惑のかからないようにしたいのです。
私が頭が悪いばかりに言葉が悪くなってしまってすいません…。
今もどう説明していいのか言葉が出てこなくて…
申し訳ありません。
私も本当は子供が小さいうちは働きたくなかったのですが旦那が亡くなって子供を養っていくためには仕方ないので働いています。しかし無理矢理とかなんで働きたくないのに働かなあかんねんとかは本当に思ってません。こんなに休む私を雇って貰って置いてくれていて感謝しています…。その人以外は今日、辞めたいと伝えるとお願いだからいて欲しいと言ってくれました。
月に10万ですので日数を減らせば苦しいので掛け持ちも考えていますが、今は掛け持ちをしても熱が出たとかになりまた迷惑をおかけするのでやめたほうがいいでしょうか?

本当に今どうしていいのかわかりません。アドバイスお願い致します。

No.11 17/03/30 23:14
匿名さん11 

休むのは、しかたないと思います。
無視される原因はもめたことだとわかっていて、そのことを悪いと思っているなら素直に誤あやまって見てはどうですか?たぶん相手の人も悪いと思ったら謝ってくれると思います。そのことを言わないとまた無視されると思います。辞めるのが嫌ならとりあえず話しないといけないです。

No.12 17/04/01 22:49
お礼

>> 11 ご意見ありがとうございます。お返事遅くなってすみません。
その人とお話しようとすると、すぐに逃げるように
「今忙しいから」とか「今じゃないとダメなの?今から用事あるんだけど」と避けられてしまいます…。
私を見つけるとUターンしてどこかへ行ってしまったり…。
私も謝ってもう一度話し合いと思ってるんですけど、もう少し時間を空けてからタイミングを見てみようと思います。

No.13 17/04/02 00:01
匿名さん13 

全体的に嘘っぽいんだよね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧